PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月12日目その2】 赤い実食べ放題

 極寒&雪交じりの中、今日はママ友さん親子と一緒にとある場所へ。(題名でバレバレ)

 100309イチゴ狩り1

 イチゴ狩り~★
 意外にも住んでいる市内、しかも家から車で15分のところに農園が。
 知らなかった。
 一人1,400円で、30分間摘んで食べ放題。
 しかし残念ながら持ち出しは不可(当たり前か)。
 楽しみだねー!いっぱい食べようね、ゆきミニ♪

 100309イチゴ狩り2

 明らかに楽しそうじゃないし。

 ……気を取り直してイチゴ狩り開始。
 赤く熟れて美味しそうなのを摘み、ゆきミニにも少しだけ食べさせたらモグモグ。
 結局二人合わせて25個食べました。
 もと取るためにはもっと…!と思ったけど、それ以上無理だった。
 意外とお腹膨れる…。

 と言いながら、移動後我が子には離乳食を食べさせながら大人二人はパンをパクパク。
 パンは別腹なのっ!(そんなバカな)

 お腹も満たされたところで(それは苺狩り時点で達成されていたはずだが…)、以前も行った保育園の支援室へ。
 ここは一般の人に解放されていて、たくさんの玩具ときれいなスペースで遊ぶことができると言う非常にありがたい場所。

 100309支援室

 絵本、手押し車、つみき、おままごと道具…何でもござれ。
 ゆきミニは手押し車とおままごと道具が気に入ったようです。
 どっちも家にはないものだからなぁ。

 広々とした場所で、大好きなあんよを堪能するゆきミニ。
 歩き始めたのが2月28日、今日でちょうど10日目の歩く様子の記録動画。
 5秒、音少々あり。

 

 随分上手になってきました。

 それにしてもゆきミニの今日の服、はからずも全身ユニクロだった。
 スカッツ、旦那のお母さんが買ってくれたもの。
 普通ならサイズ80だと裾上げが必要なんだけど、もともと7分丈とかで履くものらしく裾上げ不要だし素材も履かせやすいしでとっても重宝してます。
 今度見かけたら色違いでも買おうかな~と思っているくらい。

 とと、話がずれた。

 一緒に行ったYちゃん親子と楽しく遊び、おいしく食べた素敵な一日となりました。
 こんなに寒い日でなければ言うことなしだったけど…今度は天気のいい日にまたどこかに遊びに行こうと約束してお開き。
 よく遊んだ上にお昼寝は10分くらいを2回しかしなかったゆきミニ、19時過ぎに授乳したら即寝ました。
 やっぱり昼間お外に行くと違うわ~。
 しかし、明日は早起き確定。
 私も今日は早く寝なきゃなあ。(と言いつつ夜更かししちゃうに100円←安っ!)
関連記事

| 11ヶ月 | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちご苺イチゴ!

>イチゴ狩り~★
もうそんな季節でした!
私は毎年イチゴ狩りへいきま~す。
実家の近所に『伊豆韮山江間イチゴ』があり毎回鱈腹食べます。
係りのオバちゃんに
『お姉ちゃん、元取ったねぇ~』
と言われるくらい食べます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今年はRACOさん連れて、いってきま~す。

>ゆきミニちゃん動画
第一歩のすり足がいいですね(・∀・) 実は動画見るの楽しみにしています。
いつもごちそうさまです!

| ラッシィ~ | 2010/03/09 23:51 | URL |

いちご♪

車で15分のところに食べ放題の採りたてイチゴがあるとは!
イチゴ狩りといえば、伊勢原あたりを思い浮かべますが、我が家から気軽に行けるところにもないかな~。

と、そういえば、わたくし市民農園でイチゴを栽培しているんでした!
が、しかし、花は咲いた形跡があるものの、実がなっている様子は皆無。。。
失敗してるのかも。。。

いよいよ三回食スタートですね~。
とととっと歩くゆきミニちゃん、いよいよアシックスのスクスクファーストが活躍ですね!

| まりんこ | 2010/03/10 09:12 | URL | ≫ EDIT

う~ん

なんだか充実した一日ではございませんか。

いいな。いちご狩り。
って、当然うちも近くにいくらでもビニールハウス(イチゴのね)
あるんだから、行けばいいんだけど・・・
でも元が取れないのでついつい・・・(どんだけケチなの)

ゆきミニちゃんすごいしっかり歩いてるね~。
もう半分小走りみたいに見えた。
昨日保育園にお迎えにいったら(また熱だしてさ~・・・)
廊下を先生と二人で延々よちよち歩いてるこがいて
「かわいいですね~」って声かけたら
「先週歩けるようになったばかりなんですよ~。うれしっくってしかたないんですね」
って先生が笑ってました。
一歩ができると早いんだね~。(と3人目にして感心)

| ぽん | 2010/03/10 11:47 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~。

高校時代以来行ってないです、苺狩り☆
たしかに、なかなか元取れるほど食べられないですよねww

ゆきミニちゃん 練習しているだけあって歩くの上手になってますね~♪♪
いいなぁ~いいなぁ~>< 可愛いなぁ~☆

やっぱり広い場所で遊ばせると良いよね^^
保育園の支援室かぁ~。
うちの近所でも開放してくれてるとこないか調べてみよっと♪

下記事だけど、ゆきミニちゃんのご飯の量。そんなに多いと思わないです。
うちに比べたら・・・そりゃもう全然多くないですww

| haluhalu | 2010/03/10 11:57 | URL | ≫ EDIT

>ラッシィ~さま

ラッシィ~さん、毎年イチゴ狩り行くのかぁ~。
いいなあ。
しかも、

> 『お姉ちゃん、元取ったねぇ~』
> と言われるくらい食べます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お姉ちゃんと呼ばれるなんてうらやましい!(←そこ!?)
元取れる程ってどれくらいなんですかね??
25個じゃ絶対元取れてない気がする…。
RACOちゃん連れて…楽しみですね!
一緒に摘めるだろうから、いいなあ。

> 第一歩のすり足がいいですね(・∀・) 実は動画見るの楽しみにしています。
> いつもごちそうさまです!

そう言っていただけるとアップする甲斐があります~^^
旦那実家の人くらいしか需要ないだろうな~と思ってたので!

| yukimi | 2010/03/10 12:44 | URL |

>まりんこさま

> 車で15分のところに食べ放題の採りたてイチゴがあるとは!
> イチゴ狩りといえば、伊勢原あたりを思い浮かべますが、我が家から気軽に行けるところにもないかな~。

うちはほぼ伊勢原なので、思い浮かべているあたりの近くかもしれないですね^^
でもまりんこさんのところからだとちょっと行きにくいのかな?

> と、そういえば、わたくし市民農園でイチゴを栽培しているんでした!

イチゴ栽培!すごいー!
花が咲いたなら、希望は捨てず見事に実るといいですね!

遅ればせながらの三回食スタートに、そのうち靴を履いてのお外デビュー、色々忙しくなりそうです^^

| yukimi | 2010/03/10 12:52 | URL |

>ぽんさま

> なんだか充実した一日ではございませんか。

毎日こうだと、私も楽で助かりますw
遊ぶのに夢中で退屈する間もなく、夜もすんなり寝てくれていことづくめ^^

ぽんさんのお家方面にはイチゴ狩りスポット多そう!
牧場とか、行ってみたいんですよねー。

> でも元が取れないのでついつい・・・(どんだけケチなの)

そのお気持ちはよーく分かりますww
私、イチゴ狩り初めてだった(ような気がする←何故曖昧)ので、こんなに食べられないものかと驚きました。元は取れなかったなー。

> 昨日保育園にお迎えにいったら(また熱だしてさ~・・・)
> 廊下を先生と二人で延々よちよち歩いてるこがいて

あらら…。ゆづきちちゃん、また発熱しちゃいましたか(汗)
寒暖の差も激しいし、保育園通い出したばかりだから無理ないですかね…。
お大事に^^

延々よちよち歩いてる子…情景が分かり過ぎます!
歩けるようになるって、こんなに本人にとって嬉しいことなのかーと、顔見てしみじみ。

> 一歩ができると早いんだね~。(と3人目にして感心)

私も将来二人目とか誕生しても、もはや色々忘れてそうですw
そっちの方が新鮮な気分で成長を見守れていいかも!?(私は単に記憶力がないだけなんだけど、物は言いよう★)

| yukimi | 2010/03/10 12:58 | URL |

>haluhaluさま

イチゴ狩り、私は人生初でした。多分。(どうも記憶があいまいで…)
もっと食べられるかと思ったのに、意外と無理だった^^;
元は取れなかった気がしますw

よちよち歩きって期間限定ですよね。
今のうちに舐めるように堪能しておかねば…!(変態?)

> やっぱり広い場所で遊ばせると良いよね^^
> 保育園の支援室かぁ~。
> うちの近所でも開放してくれてるとこないか調べてみよっと♪

保育園、いいですよー^^
保育園の様子も覗けて楽しいし。綺麗だし。
近所にあるといいですね★

> 下記事だけど、ゆきミニちゃんのご飯の量。そんなに多いと思わないです。
> うちに比べたら・・・そりゃもう全然多くないですww

良かったー!!
ハーサンも同じ、いやそれ以上なら安心だっ^^
良く食べてくれるってきっといいことなんだろうけど、食べたら食べたで『だから太ってるのか?』とか考えちゃいました^^;

| yukimi | 2010/03/10 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/815-453211c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

