PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月11日目】 離乳食135日目・初物なし

 【離乳食135日目】
 昨日怪我をしたゆきミニ、今朝には血も止まってましたが、ハイハイと自分でいじったのとで再出血。
 ハイドロコロイド素材の創傷パッドをつけておいたら、夜には血も止まってました。
 お風呂で自ら取っちゃったけど、もうつけなくてもよさそう。
 手掴み食べも、いつも主に怪我をしていない左手で食べるので特に問題なしでした。 

 一回目 : 9時40分開始

 メニュー : おかかうどん(うどん80g、かつお節少々)
       豚肉じゃが(じゃがいも、豚肉、人参、玉ねぎ、白だし)
       かぼちゃボール(かぼちゃ、ブロッコリー、チーズ)

 100308離乳食一回目

 かぼちゃ、ボールに見えませんが一応丸めてあります。
 前回ピーマンを入れたら著しく不評だったので、ブロッコリーとチーズに変更。
 うどん、かつお節かかけただけで味付け一切ないけど食べるかな~。

 100308ゆきミニ離乳食一回目1

 …意外と必死に食べてました。
 主にうどんを。
 放っておいたら他の物を食べそうになかったので、スプーンであげようとしたら…

 100308ゆきミニ離乳食一回目2

 スプーンなどないものとして振舞われました。
 結局はほかの物も手づかみで食べましたが。
 自分で食べたいんだねぇ…。


 二回目 : 16時半

 いつもより2時間以上遅くなった理由は、昼前に外出してたっぷり遊んだら、まさかの2時間以上昼寝が入ってしまったから。

 メニュー : スティックトースト
      (8枚切り食パン、BF鶏レバーと緑黄色野菜、ホワイトソース&ブロッコリー)
       豚肉じゃがお焼き(朝の肉じゃがをつぶして焼いただけ)
       イチゴ3粒

 100308離乳食二回目

 スティックトースト2種類。
 ホワイトソースの方は以前作って冷凍したものをチンしてブロッコリーを混ぜました。
 それぞれを塗ってトースターで3分チン。
 おいしそ~。
 と私が思った場合はたいてい撃沈するんですが、意外にも

 100308ゆきミニ離乳食二回目1

 両手でガッツガツ。
 さらには…

 100308ゆきミニ離乳食二回目2

 満面の笑みまで何度も披露。
 パン、嫌いかと思ってたけど単にフレンチトーストとかのべたっとした感じが嫌だっただけなのかな。
 しかしパンプディングは食べるしなぁ…。
 なんにせよ、以前は食べられなかったトーストしたパンをきちんと食べられるようになっていて感激。
 珍しく嬉しげに食べてくれると、私も甲斐があります。
 明日もおいしそうに食べてくれますようにっ!(私の離乳食の出来によるか…?)
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいね

ゆきミニちゃんの最後の2枚かわいい~。
アイドル全開って感じ。

傷はいかがですか?
でもドン引きされるのわかるわ~。
ワタシも最近、何かあると
「ネタになるか?ならないか?」で判断してる気がする(笑)

命に関わらない程度にネタ作ってくれたほうがよかったりして?
いやいや
やっぱりアイドルスマイルのゆきミニちゃんが一番ですわよね。

| ぽん | 2010/03/08 23:15 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

> ゆきミニちゃんの最後の2枚かわいい~。
> アイドル全開って感じ。

ぽっちゃり系アイドルとして絶賛売出し中ですw(嘘です←わかってるって)

傷は、もうほとんど治ってるっぽいです。
血も出なくなったし。
本人は創傷パッドが気になった様でいじっていましたが、痛いとかそういうそぶりは一切ありませんでした。

ドン引きは切なかったですw
えっ!?私今何か変なことした?って、最初わからなかった^^

> ワタシも最近、何かあると
> 「ネタになるか?ならないか?」で判断してる気がする(笑)

うんうん。痛いほどわかります。
ネタ提供はありがたいですが、ほどほどでいいやと思う日々^^
やっぱり0円スマイル(?)が一番ですねー!

| yukimi | 2010/03/09 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/813-bfd742ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

