PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月10日目その2】 初タコ(なし)焼きと切り傷

 その話はまた次の記事で^^ とか言っておいて、日付が変わってしまった(汗)
 我ながら引っ張り過ぎた…。

 昨日3月7日の話。

 台所で家事をしていると…

 100307ゆきミニ帽子

 私の帽子を片手にゆきミニがやってきました。
 頼んでいませんが…でもありがとう。
 最近、私がいつも外出時にかぶる帽子をハイっと渡してくれること多し。
 
 今朝、早起きだったゆきミニに私が対応できなくてうめいていたら、一足先に起きてお相手してくれた旦那。(ありがたや~。足を向けて寝られない←横に寝てるんだから当たり前か←そう言う問題じゃない)
 その時も何度も帽子を渡されたそう。
 で、被っても不満げだからどうすりゃいいんだと。

 どうやら、被ったところを自らの手で取りたいようで。
 なので、被った後ゆきミニの手が届くようにお辞儀しないといけないと言う。
 なんて面倒な儀式。
 しかも何度もやらされる。
 それか、退屈だから外連れてけやってこと!?…まさかね。


 しかし今日は退屈する余地もなく、Bさん邸でタコ焼きパーティー。
 いつも通り最初は警戒していたゆきミニですが、そのうち我が物顔に。
 
 100307ゆきミニたっち

 立ち姿を見て、カバディしてるみたい…と思ったんですが。
 よく考えたらカバディがどんなスポーツか知らないんだった。
 突っ立って『カバディカバディ…』って連呼するだけかと思っていたのに(もしそうだったらどうやって勝敗決めるんだ)、今動画見てみたところ結構激しかった(汗)
 よたよた歩きのゆきミニには無理だわ…って、話がそれた(それ過ぎだろう)。


 Bさん邸でもあんよの練習をさせられ、その場に居合わせた大人4人交代で対応。
 腰、太もも、腹筋すべてに効く体勢を取らされるので、皆ゼェゼェ言ってました。
 よかった。私だけが軟弱なわけじゃなかった。

 スパルタ特訓(大人たち的に)の様子↓

 100307ゆきミニあんよの練習

 無理やりやらせてるわけじゃなく、手を掴んで引っ張られるのでやむを得ず。
 中腰だし、踏んじゃいけないと緊張もするし、見た目よりかなりハード。
 普段一人で歩いてる時のよろめき具合は演技ではと思えるくらいすごい力&スピード。


 そんなこんなであまりにはしゃぎ過ぎてゆきミニ、ティーカップを割ってしまいました。
 しかも!泣かなかったので気付かなかったんですが、右手中指を切って流血。

 血が出ていたけど大怪我、ってほどじゃなかったので、写真を撮った私に全員ドン引き。
 育児記録をブログでつけるようになってから、何でもかんでも写真に撮る癖が…。
 いかんいかん。

 100307ゆきミニ怪我

 血をお見せするのも何なので、処置後の姿。
 バンドエイド、しない方がいいのかなーと思ったけどとりあえず。
 出血自体は、以前唇から多少したことがあったけど、こう言う切り傷は初でした。

 で、もうひとつ。
 今度はおいしい&楽しい初物。

 100307ゆきミニタコ焼き1
  
 楽しい楽しいタコ焼きパーティ★
 大人だけ楽しむのも何なので、ゆきミニにもプチ三回食的に食べさせることに。
 まだタコやこんにゃくは食べられないので、それらの具を抜いて作ってもらいました!
 タコなしタコ焼きだけど、本人は皆と一緒に食卓を囲めて嬉しそう。

 100307ゆきミニタコ焼き2

 満足げな様子。
 やっぱり、一緒に食べるのっていいよね…。

 ちなみに、今回のタコ焼きパーティ。
 晩御飯でしたが、メニューはタコ焼きのみ!
 あと一応私が手土産に持っていった手作りスイートポテト。

 晩御飯にタコ焼き、ってどうしてもイメージが湧かなかったんですが。
 (スイートポテトの方がナシだろう…。)
 なかなかどうして、お店のタコ焼きよりずーっとおいしくて、箸が進む進む。
 気づけば、大人4人で147個のタコ焼きを焼き(と言うか、私は見ていただけでBさん夫婦がぜーんぶやってくれました。ありがたや~)、ほぼ全部食べきってしまったと言う。
 3時間半かけて、一人約40個のタコ焼き完食。

 …人生で初めてこんなにいっぺんにタコ焼き食べたわ。
 と言うか、今まで人生で食べてきたタコ焼き分くらい一度に食べた気分。

 それにしても、中がとろーっとしていて本当に美味しかったなぁ。
 さすがB相方さん大阪出身。

 今度は、手巻きずしパーティーをやることを約束してお開きになりました。
 ゆきミニ&私たち夫婦、身も心も大満足!
 次回もまた、ゆきミニも一緒に楽しめそうなメニューで嬉しい限り。
 いつも本当にありがとう^^
関連記事

| 11ヶ月 | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

痛い痛いの飛んでけぇ~

>血が出ていたけど大怪我、ってほどじゃなかったので、写真を撮った私に全員ドン引き。
 育児記録をブログでつけるようになってから、何でもかんでも写真に撮る癖が…。
 いかんいかん。
大怪我でなくて良かったですね。
怪我も良い思い出です。私も写真におさめてますよ(: ゚∀゚)アハハ

>楽しい楽しいタコ焼きパーティ★
奇遇ですねぇ~本日我が家は “お好み焼きパーティー” でした(家族3人ですがね)
我が家にはホットプレートがないので2枚のフライパンをフル活用でした。
餅チーズ、納豆、豚キムチなど作りました。粉系は太るけど美味しいですよ( *´エ`)(´エ`* )ネー
うちもたこ焼きプレート付きのホットプレート買うことにします。
参考になりました。ありがとうございます。
ゆきミニちゃんお大事に(=ω=)ノシ

| ラッシィ~ | 2010/03/09 00:10 | URL |

>ラッシィ~さま

> 大怪我でなくて良かったですね。
> 怪我も良い思い出です。私も写真におさめてますよ(: ゚∀゚)アハハ

ありがとうございます^^
多分大怪我だったら慌てちゃってそれどころじゃなかったと思います^^;
ラッシィ~さんも写真撮られてますか!よかったです。
私だけじゃなくて…。

ラッシィ~さん宅はお好み焼きパーティ!
それもいいなあ。

> 餅チーズ、納豆、豚キムチなど作りました。粉系は太るけど美味しいですよ( *´エ`)(´エ`* )ネー

あーーーどれも食べたい!!
納豆ならうちに唸るほどあるし(笑)

タコ焼きプレートつき、私も羨ましくなりました^^
しかし、うちにはすでにホットプレートがあるので彼が壊れるまでは買えません~。
うーん残念!

| yukimi | 2010/03/09 00:28 | URL |

楽しそう~たこ焼きパーティ! なつかしいベルフラランチを思い出しました。このときyukimiさんがいなくて旦那さんが「さみしー」って連呼してたなぁ。で、Bさんと共鳴してた。(なんのことかわからなかったら旦那さんに聞いて下さい) せっかくNさん夫妻がたこ焼き作ってくれたのに夫がタコキライで、タコなしたこ焼き作ってもらってました。
にしても一人約40個って、買ったら一人4パックってことですよね?? それはすごい。。 手巻き寿司も楽しみですね☆私も混ぜてほすぃ。
ゆきミニちゃんの歩行訓練、辛そうなの写真見たらよくわかりました。最初想像つかなかったんですよね、何が大変なのか。でもこの姿勢を見るとわかりやすい。こりゃ大変だわ。
怪我、大したことなくて良かったですね☆ ゆきミニちゃんも泣かずにエライ! なんか前に大人が騒ぐと大変なことなんだと認識して泣くっていうのを聞いたことあるんですが、yukimiさんの対応が落ち着いてたからゆきミニちゃんも大したことないやと思ったんでしょうかね?

| 母@厚木 | 2010/03/10 07:08 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

べルフラランチ、旦那から聞いてますw
懐かしいですね~。もう何年前だ!?
あの頃はみんな若かった…。

> せっかくNさん夫妻がたこ焼き作ってくれたのに夫がタコキライで、タコなしたこ焼き作ってもらってました。

それは知らなかったw
タコなしタコ焼き…娘と一緒ですね(笑)

一人40個、ビックリですよね~。
でもぺロリでしたw


> ゆきミニちゃんの歩行訓練、辛そうなの写真見たらよくわかりました。

分かってもらえてよかった^^
旦那、筋肉痛になってましたよ…。
私はもうだいぶ前からやらされているので、腰が痛いだけで済んでます(泣)

> yukimiさんの対応が落ち着いてたからゆきミニちゃんも大したことないやと思ったんでしょうかね?

いやー、私怪我したの気付いてなかったですからね^^;
血がついて、あ!怪我してる!ってなったので…(遅すぎる)。
しかも最初に気付いたのB相方さんだったような。
母として反省ですー。

| yukimi | 2010/03/10 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/811-1c71406b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

