PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚、おめでとう★

 遅くなってしまいましたが、先日参列させてもらった結婚式のことを。
 その間のゆきミニについては別の記事で。

 中学~大学まで一緒だったMっち(なんか変態チックでごめん。適当な呼び名思いつかなかった…)の結婚披露宴。
 バイトばかりしていたからか、大学時代の友人がほぼいない私(何でそんなことになったんだ)にとって、恋愛の話やら悩みやら色々話せた貴重な友人。
 あ。友だちが全然いない人だと誤解されるといけないので断っておきますが、高校時代の友人とか、他にもちゃんと友だちはいます。(←要らない弁明)


 まさかの雨でスタートした結婚式当日。
 天気予報では午前中には晴れるとのことだったけど、空を見るととてもそうは思えないほどの曇天。
 
 晴れるといいなと願いつつ、まずは人前式の結婚式。
 神様仏様に誓うのではなく、参列した皆さんに結婚を宣言し、幸せになることを誓う儀式。
 結婚に当たって、お互い3つの公約も披露。
 公約、新郎さんが『適度な運動をしメタボにならないように…』と。
 ……うちの旦那にも誓ってもらえばよかった。
 とっても暖かいムードで進行し、見ている私もほんわかしました。
 
 結婚式会場から外に出てフラワーシャワー。
 ここでなんとなんと!
 あんなに雨が降っていたのに雲ひとつない青空に!!
 うーん、さすが日頃の行いがいい人は違う。
 ちなみに私の時は同じく2月の式で、曇り時々雨で激寒だった…。
 やはり日頃の行いが…(わかってるじゃないか)。

 100228結婚式1

 みんなに祝福されてとっても幸せそうな二人。
 新郎さんも男前、新婦のMっちも超きれいでため息が出ました。
 あーあ。私ももう一回式やりなおしたいわぁ。
 ドレス選びもなんとなく心残りがあったり、風邪ひいて熱があったからほとんど覚えてなかったりするんですよね~。
 もう一回やって私もこんな綺麗な花嫁さんに…ぐふふ。
 と一瞬意識が妄想の世界へ飛びかけたけど、今日の花嫁さんが綺麗なのであって、私が同じことやってもそうはならないと言うことに気づいて我にかえりました。ふぅ。危なかった。(何が?)
 (断っておきますが、結婚をやり直すと言う意味ではありませんw)

 会場に移動して、披露宴スタート。

 100228結婚式2
 
 わぁー。またまたきれい。
 ドレス、光を吸収して発光するとか何とか…。
 写真だとわかりませんが、暗くしてライトを当てると薄くブルーに光ってました。
 
 100228結婚式3

 美味しい料理の数々も堪能。
 最近胸が全く詰まらなくなったので、食べたい放題好き放題。
 (そして体重増えたい放題。)

 隣に座った方は2児のママさんで、1月に出産を終えたばかりだとか。
 『うち二人とも女の子で、上の子は本当によくしゃべるよ~。うるさいくらい。』と笑っていたけど、1月頭に出産して2月下旬だから、まだ2ヶ月経ってない!?
 とっても元気で溌剌としていてビックリ。
 うーん、私その頃結構よれよれしてた気がするなぁ。
 第二子の時はそれくらい元気に子育てできてるといいけど。

 途中感動的な友人スピーチや、ドレスの色当てクイズなどがありました。
 ドレスの色、当てれたんだけど商品は当たらなかったなー。
 でも、綺麗な花嫁姿を見られただけで満足。

 100228結婚式4

 私もこんなドレス着たかった~(まだ言ってる)。
 色が白くて細い彼女にとっても似合ってました。
 
 他にも新婦の弟さんによる未来予想図Ⅱの弾き語り、妹さん夫婦による沖縄三線の演奏まで。
 Mっちがどれだけ家族を大切にして、とっても仲良くして生活してきたのかが分かる気がしてとても感動的でした。
 恒例新婦から両親への手紙でも泣きそうになっちゃったし!
 どうも、出産前より親がらみのイベントに弱くなっていかん。
 時々娘の顔がチラチラしてみたりして。
 まだ0歳だから、娘を重ねるには早すぎるのに。
 
 いやー、暖かくて幸せが溢れていて、とてもいいお式でした!
 参加させてもらえて本当によかったです。
 私も負けないように幸せな家庭を築かなきゃ!と再度気合が入りました。
 当日はあまり伝えきれなかったけど、Mっち、本当におめでとう★
 旦那さんと末長くお幸せに^^
 いつかお邪魔して、たっぷりおしゃべりするのを楽しみにしてます!
関連記事

| 旦那、私 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/805-ae6ab07c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

