PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月8日目その2】 子連れ免許更新とおうち遊び

 ゆきミニを胸に抱っこして、免許更新行ってきました。
 しみじみ大変だった…。

 免許証、優良運転者なので(運転技術云々でなく、運転をしないと言う意味で優良)30分の講習を受けるだけ。
 しかし、その講習の開始時間が30分後だったためゆきミニが退屈し出してアラ大変。

 100305ゆきミニ免許

 免許写真もゆきミニ抱っこしたままだと頭が入るから、暴れるのを無理やり横抱きで撮影。

 やっとの思いで講習が始まったと思ったら、お腹がすきだしたゆきミニがぐずり出す。
 ごめんね。こんなに時間かかるって思わなかったんだ…!
 仕方なく、やむを得ず、恥を忍んで、一番後ろの誰にも目につかない位置で授乳。
 だって、講習担当のおじさんが、

 『泣いたら外に出てください。でもずっと出ていてはダメです。』

 って言うんだもん。
 お腹すいて泣いてるのに、外に出たところで解決するわけもなく…。
 出たままでいいなら我慢させたけど、戻らなきゃいけないとなれると腹を満たすしか。
 もちろん授乳ケープはつけましたが、まさかこんな場所で授乳することになるとは。
 講習受講者は女性しかいなかったとは言え、嫌がる人もいますよね。
 ごめんなさい(とここで謝っておく)。 

 講習のあと、免許を受け取りました。
 免許の写真は大概撮り直しを要求したくなると相場が決まっているものですが、ご多分にもれずそう言った代物に仕上がっていました。

 100305免許

 向かって左側の不自然なこんもりはともかく、右側のハネがーー!!
 いや、誰も気にしてないってわかってるけど、自分的にイヤ。
 
 
 とまあ、私の写真のことはどうでもいいや。
 赤ちゃん連れで免許更新なんて行くもんじゃないとしみじみしました。
 行くならせめてベビーカーの方がいいかもです。

 さてゆきミニ、帰宅後はようやく自由に遊べて元気いっぱい。
 
 台所で家事をしていたらゆきミニがぬいぐるみを片手に持ってよたよた歩いてきました。
 …萌え死ぬかと思いました。
 残念ながらカメラが手元になくて写真は撮れず。

 お風呂後、積み木で一緒に遊んでいたら、初めて積み木を積みました。
 何回か積んではニッコリ。
 積み木の遊び方に、破壊活動以外の楽しみ方もあるってことを覚えてくれたかしら。
 
 あと、肩口から後ろに物を落とすのがブームだと先日言いましたが、その様子を動画で。
 たいしたオチもない記録動画です。27秒、音あり。

 

 なんでこういう動作をやるか、思い当たる節がひとつ。
 支援センターでよくやってもらう 二羽の小鳥 って言う手遊びが好きみたいなんですが、それかなぁと。
 中指に小鳥の指人形をつけて歌を歌って、途中 『とんでけチッチ』って言うところで肩口から後ろに手を隠して、再度前に手を出した時はもともと人形のついていない人差し指を立てて、さも小鳥がいなくなったように見せると言う。
 
 説明が下手過ぎてすいません。
 『二羽の小鳥 手遊び』とかで検索するとわかりやすい説明が見つかるかも。

 まあ、それを真似してやっているかは本人のみぞ知る、ですが。
 なんにせよ、頭のなかでは何かを忙しく考えていそうです。
 覗いてみたいなぁ、何を考えているか。


【おまけ】

 11日まで賞味期限の納豆36パック鋭意消費中~!

 朝昼納豆ご飯で各1パック、夜は…

 100305納豆天

 納豆と大葉の天ぷらで2パック消費★
 うまいうまいと旦那がつまみに食べました。
 豪勢に使えるってしあわせだなぁ。
 たかが納豆? いやいや、貧乏…もとい、貧乏性なもので。
関連記事

| 11ヶ月 | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ?すぎもっくさん??w
教えてくれてよかったです。
yukimiさんとは知らずスルーするところでしたw

つか、ゆきみにー免許センターへ行ってきた?!
ぎょーーー!
大変でしたね。
でも授乳までしちゃうなんてほんと凄いw
その勇気、色んなとこで発揮してください。ぶっ

そして積み木を積んだ?!
ぎょーーー!
ゆきにみーはどんどんできること増えてるねっ!
1歳近くなるとこうもすごいんだねっ!!
ポイポイ動画はおもしろすぎますw

納豆いいなー!
うちもこれ当たったことあるんだけど冷凍庫も入りきらず消費に苦労したなあ。
天ぷら美味しそうでいいな♪
それ、クックパッドにレシピお願いしますw

| ようきち | 2010/03/05 23:31 | URL |

かゆいぉ~

ゆきミニちゃんを連れての免許更新お疲れ様でした。
>優良運転者
さすがyukimiさん!私も心は優良運転者です・・・。
次回はゴールド狙っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>ゆきミニちゃん動画
私には・・・
『じいさん背中が痒いんじゃがのぉ~掻いて貰えんかのぉ~』
って聞こえました(ナイナイ、)

| ラッシィ~ | 2010/03/06 00:00 | URL |

>ようきちさま

> えっ?すぎもっくさん??w

そうそうw
誰だよおまえって思ったでしょ。
危うくスルーされるところだったw

免許更新はホント大変でした…。
旦那が休みの日に運転免許試験所まで行けばよかったと後悔。

> でも授乳までしちゃうなんてほんと凄いw
> その勇気、色んなとこで発揮してください。ぶっ

勇気、人様の迷惑にならない程度に発揮することにしますw

ゆきミニ、積み木を積むの明日もやってくれるかなぁ…。
幻だったりしてw
でも、出来ることはどんどん増えてる気がします^^
しかし、一歳過ぎたら予防接種ラッシュやら断乳やら色々試練が待ってるから、ちょっと不安~。

> 天ぷら美味しそうでいいな♪
> それ、クックパッドにレシピお願いしますw

納豆と大葉の天ぷらはホントおいしかったよ~!
でも、ちょっとさっくり感が足りなかったから改善の余地ありでしたー。
見る専門のクックパッド、いつかレシピをアップするのが夢です~w(小さいw)
そのうちひっそりアップできるといいなー^^

| yukimi | 2010/03/06 00:43 | URL |

>ラッシィ~さま

> ゆきミニちゃんを連れての免許更新お疲れ様でした。

ホント疲れました…。でも無事済んで良かったです^^

> さすがyukimiさん!私も心は優良運転者です・・・。
> 次回はゴールド狙っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ。ちなみに私、今まで事故歴3回あります(おい)。
最近は運転してないからゴールドなだけですw

> 『じいさん背中が痒いんじゃがのぉ~掻いて貰えんかのぉ~』
> って聞こえました(ナイナイ、)

そんな心の声が!?
じいさんって誰だ!?まだ伴侶を見つけるなんて早い!母許しませんよ!!
(そう言う話じゃない)
確かに痒いところに手が届かない感じしますねw

| yukimi | 2010/03/06 00:46 | URL |

あら★

またまたシンクロ説が浮上!?
私も2ヶ月以内に免許の更新をしなくてはいけないんですよ~。
子連れはやっぱり大変ですよね・・・。どうしよう??

私・・・実は・・・。って、ためるほどの事でもないんですが、
一昨年携帯で捕まって!!1時間講習なんですよ~~~~~~~~。
私のバカ!

免許の写真。。。気になりますよね~~~~~~~~!!
ここでもシンクロ!今の写真が、まさに髪跳ねです!!
今度こそは、完璧な写真を目指します!!まずはダイエット!?整形!?
違うって。

話し変わりますけど。。。。。。
訪問者リストからブログめぐりをしていたら、やけにゆきミニちゃんに似た子が出てて!!
「これはyukimiさんに報告しなきゃ!」って、思ったら、なんと名前もゆきミニ!!!!!
大パニックになりながら、記事を読み続けると。。。なんだ、旦那さんのご家族だったんですね!!!←パニックになりすぎて、気づくの遅すぎ。
びっくりしちゃいました~~~~~。

| るんちゃんのママ | 2010/03/06 02:58 | URL |

>るんちゃんのママさま

るんちゃんのママさんも免許更新ですか^^
シンクロ伝説、記録更新中ー!多過ぎてもういくつ目か忘れちゃいましたw
5年に一回なんだから、何も我が子が0歳(もしくは1歳)の時にぶち当たらなくても…って感じですよね^^;

子連れは大変でした(汗)
出来ればご家族の方にお願いした方が楽だと思います~。

> 私・・・実は・・・。って、ためるほどの事でもないんですが、
> 一昨年携帯で捕まって!!1時間講習なんですよ~~~~~~~~。

あららら。身近で、携帯でつかまった人初めて聞きました(汗)
1時間講習、それはますますキツイ><

> ここでもシンクロ!今の写真が、まさに髪跳ねです!!

また不幸(笑)のシンクロ!
髪跳ね、写真撮るお姉さん突っ込んでくれよ!って人のせいにしちゃいましたw
底まで親切に教えてくれないですよね~。

完璧な写真…。
そうか!被写体がこれ(自分)だったらどう頑張っても私が思い描くようにはならないんだ(笑)
おかげであきらめがつきましたw


訪問者リストの話^^
気付かれましたか★
そりゃ驚かれるかもですね!
旦那の実家の皆さんにはとてもよくしていただいて、可愛がってもらってるんです~^^
嫁の出来としては底辺の部類に入るんじゃと我ながら不安なくらいなのに…ありがたいことです。
> 話し変わりますけど。。。。。。
> 訪問者リストからブログめぐりをしていたら、やけにゆきミニちゃんに似た子が出てて!!
> 「これはyukimiさんに報告しなきゃ!」って、思ったら、なんと名前もゆきミニ!!!!!
> 大パニックになりながら、記事を読み続けると。。。なんだ、旦那さんのご家族だったんですね!!!←パニックになりすぎて、気づくの遅すぎ。
> びっくりしちゃいました~~~~~。

| yukimi | 2010/03/06 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/804-b0ef926a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

