PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月8日目】 離乳食132日・初物なし

 【離乳食132日目】

 母、必死にいただいた36パックの納豆を消費中。
 将来、納豆の匂いを『あ!お母さんの匂いだ!』とか言われそうで怖い。
 美味しいからいいけど。
 

 一回目 : 9時40分開始

 メニュー : ミックス果汁のパンプディング
       (食パン8枚切り一枚、BFミックス果汁、粉ミルク、卵1/2個)
       蒸しかぼちゃ(かぼちゃをラップしてレンジで2分)マヨネーズ添え
       豆腐ハンバーグ(豆腐、レンコンすりおろし、鶏胸肉、醤油適当)
       イチゴ極小3粒

 100305離乳食一回目

 パンプディング、全部混ぜてトースターで7、8分程焼くだけで簡単なんだけど、美味しい。
 かぼちゃも3、4センチ角の物をラップしてレンジで2分チンするだけで掴み食べにちょうどいい硬さになるから楽でありがたい。

 このメンツなら、豆腐ハンバーグから行くかと思ったら、意外にもかぼちゃ。

 100305ゆきミニ離乳食一回目1

 一番に手をのばしたわりにその嫌そうな顔は何だ。
 でも以前大根スティックをポイっと捨てた時と違ってちゃんと食べたので良かった。

 パンプディングはずーっと無視されたままだったんですが、一口食べて美味しいと思ったのかそれ以降はしっかり手をのばしてくれました。

 100305ゆきミニ離乳食一回目2

 あら珍しく美味しそうに食べてる♪(気のせいかもしれないけど)
 無事完食。
 『ごちそうさま』と言ってもなかなか合掌せず。足りなかったのかなぁ…。
 でもその後は特に不満もなさそうだったので、追加はなし。

 
 二回目 :16時15分開始
 
 メニュー : BF鯛ごはん弁当

 本当はBFの予定じゃなかったのに…。
 私の免許更新が思いの他時間がかかって、大騒ぎになったので結局外で。
 
 海老名のサティの赤ちゃん休憩室はまさかの飲食禁止。
 慌ててマルイの赤ちゃん休憩室に移動。
 しかし、ここにもソファしかなく普通のいすやテーブルがない。
 飲食禁止とは書いていなかったので、仕方なくソファで食べさせることに。

 100305ゆきミニ離乳食二回目1

 食事エプロンつけ忘れたー!
 でもまあ、それほど手をのばしてこず大人しくスプーンから食べたので惨事にはなりませんでしたが…。
 無事完食しましたが、なんだか妙に疲れた。

 予定外に外でって、疲れるものですね。
 それにしても、鞄にBF入れておいてよかったとしみじみ。
 BFさまさま!
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごっくん。

ミックス果汁のパンプディングおいしそ~!!
そんなおしゃれなものつくったことないです(笑)
今度マネさせてください(*^。^*)ゆめも喜んで食べそう・・・。

外出するときはBFかなりお世話になりますよね!
でも最近ものたりなさそう、量が・・・というよりは食べ応えが?(>_<)
取り分けも考えてるんですが・・・まだ外食先のメニューは味濃いですよね・・・。
今までは手を抜きまくっていたし・・・
そろそろ手作りで持っていかなきゃダメなのかなぁ~って考えはじめています。

| あさみ | 2010/03/05 22:42 | URL |

>あさみさま

> 今度マネさせてください(*^。^*)ゆめも喜んで食べそう・・・。

パンプディング、美味しいですよ~^^
簡単だし!
是非是非作ってみてくださいー★ゆめちゃんが気に入ってくれるといいな。

ほんと、外出時のBFは必須ですよね~。

> でも最近ものたりなさそう、量が・・・というよりは食べ応えが?(>_<)
> 取り分けも考えてるんですが・・・まだ外食先のメニューは味濃いですよね・・・。

ああ…。確かに食べ応え、なさそうですよね(汗)
うちはまだ9ヶ月ごろと表記してあるやつを利用してますが、12ヶ月~のを今度試してみないとなぁ。
取分け、家のならともかく外食だと確かに味濃い感じがしますね。
やっぱりお弁当を持っていくのが一番ですかねー^^

| yukimi | 2010/03/06 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/803-49c8b69c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

