PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月7日目その2】 彼にも春が!?

 先日歩くようになって以来、毎日歩行練習にいそしんでいるゆきミニ。
 今日は7歩まで行きましたが、よたよた感は相変わらず変わりません。
 そのうちお外で靴デビューをしたいと思い、家の中で慣れてもらうべく練習中。

 100304ゆきミニ靴

 いつも最初は気になる様ですが、そのうち忘れたかのように遊びだします。
 でもなぜかいつの間にか脱げている…。
 マジックテープのとめ方が甘いのかしら。
 外でなくさないように気をつけよう。

 今日もまだ微妙に鼻水が出ていたので、支援センターなどは見送り。
 離乳食の記事でも書いたように、喫茶店でランチをしたのみ。
 体力をもてあましていたからか、微妙に不機嫌だったような…。
 でも、おかあさんといっしょ を見せたら…

 100304ゆきミニスマイル

 超笑顔。
 しかし、私はその笑顔よりゆきミニの背後にへばりついている(ように見える)黄色い影の方が気になる…。
 後ろの玩具箱に無造作に置いてあるだけのはずなんだけど、なんだか背後霊みたい。
 この背後霊。じゃなかったしまじろう氏。
 以前から散々な扱いを受けている苦労人ですが、最近の彼の待遇を動画におさめることに成功しました。
 38秒。音あり。
 加工が面倒でほぼ顔が出てる部分もある様な気がしなくもないですが、そこは両目をつぶっていただいて…

 

 おおっ!随分待遇改善しとる!
 しまじろう氏、苦節ンヶ月を経てついに春が来たか。
 途中軽く虐待にあっていますが…以前にくらべれば全然。

 ゆきミニ、最近ぬいぐるみを『いい子いい子』することをおぼえました。
 なんだか女の子らしくてステキ!
 これからもその路線で成長していただきたく…。
 昨日離乳食のお内裏様をプチっと潰してたのは…気のせいだよね、うん(むしろそっちが本来の姿だと思う)。


 【追伸】
 ランキングのバナーを記事ごとに置いていましたが、一歳までの育児記録として一冊本にする作業の際とても大変だと言うことに今更気付いたのではずすことにしました^^
 応援して下さる方、右サイドバーにあるランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです★
関連記事

| 11ヶ月 | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、しまちゃんよかったじゃん!!若干むしられてるけど…(笑)
うちもしまちゃんのおかげでいいこいいこを覚えた気が。なんだかんだお世話になってるけど、
今月号の玩具、ジャマじゃないすか?捨ーてーたーいー・・・
マペットもうひとつ送ってもらった方がうれしいなあ…。
ミニーちゃん、ちょっとアレルギー反応らしきもの出たとかで。ハッチも顔にいろ無しの湿疹的な物見受けられ。まあ乾燥かと流したけれど、一瞬水疱瘡課と思って、またパニクるところでした。

こっから先なにごともなく、一歳本まとめたいですね~(懇願)

| richaco | 2010/03/04 23:33 | URL |

靴の練習もできているなんて、やっぱ買っといて良かったね!
うちももう買いに行きます!歩いてないけどw
動画、おもいっきり顔でてるしーw
まぁいいか♪
本にするときバナーは面倒なことになるんだね。
動画はどうなるんですかね??

| ようきち | 2010/03/04 23:49 | URL |

>richacoさま

> お、しまちゃんよかったじゃん!!若干むしられてるけど…(笑)

確かにむしられてるw
目潰し→ただの殴打 からの待遇改善、私も嬉しいです。
ハッチちゃんもしまじろう氏でいいこいいこ覚えましたかー^^
しかし、

> 今月号の玩具、ジャマじゃないすか?捨ーてーたーいー・・・

激しく同意しますw
もうすでにバナナ部分が壊れかけてるし…。
ただのレジャーシートにするつもりです。

ハッチちゃん、色なしの湿疹的なもの、なんでしょうねー?
水ぼうそうかぁ~。私全然知識がないから、今なられたら焦るかも。
発熱だけじゃなくていろんな病気に対する心構えもしとかなきゃいけないですね。

> こっから先なにごともなく、一歳本まとめたいですね~(懇願)

本当に!懇願&切望します。

| yukimi | 2010/03/05 08:58 | URL |

しまじろう、良かったね♪
良い子いい子してもらってる~いいなぁ~しまじろうになりたい…
しかも今回はゆきミニちゃん丸出しなところが♪両目をつぶるどころかガン見です!

きちんとお座りして見てるなんて偉いっ!
やっぱり子供はおかあさんといっしょが好きなのかしら。
うちはまだ見せてないんですよね。
見せようと思いながら、気づいたら時間が過ぎてるので。
そろそろ見せてあげようかな♪
それにしても、前記事の発疹は大丈夫ですか?
写真が欲しかったぁ(←単におしりみたいだけ。もはや変態。)

| させぼんちママ | 2010/03/05 09:02 | URL | ≫ EDIT

>ようきちさま

> うちももう買いに行きます!歩いてないけどw

おっ!ようきちさんがどんな靴買うのか、ともきちくんがどんな靴はくのか、楽しみ!

> 動画、おもいっきり顔でてるしーw

やっぱし?
両目をつぶったから気付かなかったw(わけない)

> 本にするときバナーは面倒なことになるんだね。
> 動画はどうなるんですかね??

動画部分、『表示できません』的な大きなばってんが出てた。
ブログの元記事自体を直さないといけないから、激しくめんどい…。
動画がある版とない版の記事を書いて…とかして対応しないと(涙)
既にヤル気が半減以下だけど、パソコンのない実家に読んでもらえたらなぁ~と思って^^

| yukimi | 2010/03/05 09:02 | URL |

いいこいいこ★

しまちゃん、認められつつあってよかったね~★
でも、痛そう・・・なときも・・・。
ゆきミニちゃん、るんるんと会うまでには、もうちょっと優しくいいこいいこしてね★そうじゃないと、るんるんの貴重な髪の毛が・・・笑

でも、ホントいろんなこと覚えてくれますよね~★いいこいいこなんて、今まではされる側だったのに!!すごいですよね~★感動ですよね~★

| るんちゃんのママ | 2010/03/05 09:04 | URL |

女子力アップ♪

しまじろう・・・むしられてるけど!?それも愛のムチ( ´艸`)
仲良くできるようになったんですね~!!しまじろうも喜んでいることでしょう♪♪
yukimiさんのブログで見るたびに「しまじろう可愛いな~」(扱いはひどいけど・笑)って
こどもちゃれんじからのDM効果もあって惹かれるものがあって・・・。
でも「おもちゃは邪魔って聞くしなぁ~」っと悩みながら入会を決めたら
友達が「退会したからしまじろうあげるよ」というので入会するのをやめました(笑)
今度しまじろうが我が家にもやってくるのでゆめがどんな反応するか楽しみ(#^.^#)

| あさみ | 2010/03/05 09:45 | URL |

>るんちゃんのママさま

> しまちゃん、認められつつあってよかったね~★
> でも、痛そう・・・なときも・・・。

それは是非両目をつぶっていただいて(笑)
るんるんちゃんに会う時は、そりゃもちろん舐めるように優しくいいこいいこしますよ!(なんか怖い…)
貴重な(コラ)るんるんちゃんの髪の毛を抜いちゃったりしたら訴訟もんです。

> いいこいいこなんて、今まではされる側だったのに!!すごいですよね~★感動ですよね~★

確かにそうですよね~。
一年前は私のお腹を内側からけってた我が子が…しみじみ。

| yukimi | 2010/03/05 12:42 | URL |

>あさみさま

> しまじろう・・・むしられてるけど!?それも愛のムチ( ´艸`)

バレましたか(笑)
いいこいいこしてる時間より、殴打やむしられてる時間の方が明らかに長いですよねw

> でも「おもちゃは邪魔って聞くしなぁ~」っと悩みながら入会を決めたら
> 友達が「退会したからしまじろうあげるよ」というので入会するのをやめました(笑)

おおっ!いいなぁ。
しかしおっしゃる通り、おもちゃは超邪魔です(笑)
今後このペースで増えるかと思うと、ちょっとどうしようかと悩んだりもします(汗)
ゆめちゃんのしまじろうに対する反応、楽しみ~★
ブログでのアップ待ってます♪

| yukimi | 2010/03/05 12:47 | URL |

>させぼんちママさま

すいませんー!コメントの順番前後しちゃいました。


> 良い子いい子してもらってる~いいなぁ~しまじろうになりたい…

時々むしられたり殴られたりするけどいいですか(笑)

> しかも今回はゆきミニちゃん丸出しなところが♪両目をつぶるどころかガン見です!

やはり丸出しだったか…。
ロクに確認しなかったので(汗)
セルフモザイクを目を凝らして見てくれたさせぼんちママさんなら絶対ガン見してくれると思いましたw
まあ、少しはしまじろうに隠れてるからいいか。

> うちはまだ見せてないんですよね。
> 見せようと思いながら、気づいたら時間が過ぎてるので。
> そろそろ見せてあげようかな♪

最初は大して興味なかったみたいですが、今は微笑んでみてます。
うちも時間ぴったりには見られないので、録画して見せてます~!…そこまでしなくてもいいだろうけど、夕飯の準備するのに助かるからつい…。

> それにしても、前記事の発疹は大丈夫ですか?
> 写真が欲しかったぁ(←単におしりみたいだけ。もはや変態。)

写真、撮ったんだけどなぜかブレブレで掲載止めました~!
一応おしりもちらっと写ってたんですけどねw残念!
今度撮ったら載せます。…いや、発疹が出ないに越したことはないけど。
発疹自体はあれ以来出てないし、大丈夫そうです。ご心配ありがとうございます★

| yukimi | 2010/03/05 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/801-f4b33e40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

