PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月7日目】 離乳食131日目・初湯葉

 【離乳食131日目】

 昨日の夜風呂上り、ゆきミニさんの背中からおしりにかけて赤いポツポツが。
 ひな祭り離乳食で、プチっとつぶされたお内裏様の呪い!?
 と言うのは冗談として、怪しいのは鮭かな、と。
 初めてじゃなかったんですが、前回はBFのソースに身が少々入ってただけだったので。
 鮭って仮性アレルゲンにも分類されていて、症状が出やすいものだそうです。
 まあ、今朝にはひいていました。


 一回目 : 9時開始

 メニュー : かぼちゃとほうれん草の蒸しパン
       (かぼちゃ15g、ほうれん草10g、ホットケーキミックス大2、粉ミルク大2)
       ヨーグルト30g、イチゴ数粒
       豆腐ハンバーグ(豆腐、鶏胸ひき肉、レンコン適当)

 100304離乳食一回目

 蒸しパン、ルクルーゼのハート型の器に入れてチンしたのでほんのりハート。
 ぺっちゃんこに見えるのは分量の問題で、気のせいです。(たぶん)
 ゆきミニにあげる時には、ちぎってから。

 こうやってゆきミニの前に差し出したら、どれから行くか!?
 皆さん当ててみましょう。

 答え:(早っ!) ヨーグルト

 何故液状の物から行く!?
 その後、ヨーグルトと豆腐ハンバーグを交互に食べるゆきミニ。
 豆腐ハンバーグはともかく、ヨーグルトは時間がかかるばかりで一向に減らないので、いったんヨーグルトさんには退場していただきましょう。

 100304ゆきミニ離乳食一回目1
 
 そんな切な気な目をしてもダメ。
 
 100304ゆきミニ離乳食一回目2

 それほど乗り気じゃないながらも、次に手を出したのはイチゴ。
 まさかの蒸しパン無視!(ぷぷっ←くだらねー)
 
 100304ゆきミニ離乳食一回目3

 自棄気味ではありますが、食べました。

 100304ゆきミニ離乳食一回目4

 それは作った側が謙遜して言うセリフだ。
 君が言っちゃいかん。

 
 二回目 : 13時?

 メニュー : ひじきとワカメ入りおにぎり、湯葉豆腐

 えー、写真はありません。
 なぜかと言うと、外でランチ(ゆきミニを抱っこしたままひとりで)した時に、お店の方がご厚意でゆきミニにまでご飯を出してくださいまして。
 大好きなおにぎりなのでぺロリ。
 湯葉豆腐も初めてだったけど、ぺロリ。
 店を経営されてるおばさまに、『ぷっくりしていて本当にかわいらしいわね。お人形さんみたい!』とありがたいお言葉を頂きました。
 私が人形師なら、ここまであごに肉はつけな……いや、全ては言うまい。 

 
 しかしこれだと野菜が足りないので、夕方に一品。
 ちょっとした三回食風に食べさせました。

 100304離乳食二回目

 かぼちゃ&ほうれん草饅頭、あと私が食べてたホッケの切れはし。
 饅頭と言っても、潰したかぼちゃにほうれん草を混ぜて軽く焼いただけ。
 ゆきミニは普通に食べました。
 しかし、とりわけてあげてるのに私の皿から食べようとするのは何故?
 私と一緒がいいのねっ!かわいい奴。
 ま、必死に手をのばして私の皿をぐちゃぐちゃにする様はかわいいとはほど遠いですけどね…。
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/800-110e0093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

