PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デトックスープ結果発表!

 先週日曜日から始めたデトックスープダイエット
 朝昼晩ひたすら、狂ったようにスープ三昧。
 時々、鶏胸肉をゆでただけのものや野菜ジュースを摂取。
 おやつは食べず、大好きなご飯やパンも食べず……というのはちょっと嘘。
 実は最後の二日間、朝ごはんに8枚切りパンを食べてしまいました。
 デトックスープを始めるきっかけになったブログ・『漫画家の犬』に〝揚げ物、パンなど小麦粉を使った食品は食べない〟って書いてあったのに…。
 いやー、パンの消費期限が17日に切れちゃったもんだから食べなきゃと思って(冷凍させろ。それ以前に、普段消費期限なんて見てないくせに)。

 とまあ禁止事項を見事に破りながらも、今日で2回目に作ったスープを残らず平らげてしまったので、ひとまず終了。
 さて、結果は如何に…!?

 52.8kg ⇒ 50.8kg (▲2kg)

 公の場(でもないけど)で恥ずかしげもなく軽くない体重(重いとは言いたくない)を発表するなとか、0.5kg単位の体重計なのに小数点以下の〝.8〟と言う半端な数字は何だとか、いろいろ小首を傾げたくなる点はありますが、そんなことはどうでもよろしい。

 1週間で体重が2kg減!
 しかも食べる量を制限したわけでなく、健康的に。
 おお~ぱちぱち。すばらしい~。効果覿面でしたね!

 ま、どうせすぐ戻るんだけどね……っていかん! そんな斜に構えた態度では! それを防止する為に、戒めとしてわざわざ日記に体重を書き残したんだから(この日の日記が修正もしくは削除されていたら元の木阿弥になったと思っていただいてまず間違いありません)。

 一日3食スープからは卒業しますが、これからも一ヶ月に何度か作ろうと思ってます。普通のスープとしても単純においしかったので。

 …と、うきうきの私と裏腹なのがだんなさん。
 今日飲み会だったはずなのに、まだ(22時過ぎ)仕事してるみたいなんですけど…。
 更に言えば、明日(土曜日)も会社行くつもりみたいなんですけど…。
 その上重ねて言えば、そんな状況なのに今月振込分から給料が下がるって噂なんですけど…。
 
 最後の噂に関しては、私まだ信じてません(むしろ信じたくありません)。
 なんでも残業手当がつかなくなるとか何とか…。
 そんなひどい仕打ちはやめてけろ~(錯乱)。
 やめてくれないと怪文書送るぞ(しかも矢文で)。

 なーんて、じたばたしたって無駄なのよね……。
 これしきのことで大蔵大臣(私)は負けません。
 見とれよ、会社め(って、何ができるって言うんだ)。
関連記事

| 料理 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パチパチパチ……スゴイ!
結果を出したじゃん!
我が家の怠け者マシ~ンに乗りにいらっしゃい!その数字もっと減るかも?
私も、スープ作ってみたけど、お肉も入れちゃったし、他のオカズも美味しく頂いちゃったから×です。(普通の野菜スープです)

そんなに良く働く旦那さんのお給料が減るって!どういう会社じゃ~文句言ってやる(いえるわけ無いけど)

我が家も今日は午前様らしい。働きすぎじゃい!

| m@k | 2006/05/19 23:42 | URL |

あのマシーン、うらやましいです。
以前ジム行ってた時にジョーバに乗ったことがあるんですが…いいですよね。楽で。

だんなさん、私の助力のおかげか(?)23時前に帰ってきて、その後飲み会へ行きました
たまったストレス、ぜ~んぶ吐き出してきて欲しいものです。

m@kさまの旦那様も午前様ですか…。働かされすぎですね、日本のサラリーマンi-181

| yukimi | 2006/05/20 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/80-4d474231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

