PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキーで発見。

 明日の明け方からだんなさんの同期の皆さんとスキーに行きます。
 だから今日は早く寝ないといけません。いけないのですが、22時15分現在まだ起きているそのわけは…先ほどまでいそいそとクッキーを焼いていたから。

 その過程で被害者がいくつか。
 その代表者↓

060310scissors.jpg

 …無残。右手だか左手だか分からないですけどポッキリいっちゃってしまいました。これぐらいまだ使えると思ったんですけど…無理ですね。この部分って重要だったんだ…。人間が足の小指を怪我しただけで不自由を感じるのと一緒の原理か(はさみにとっての持ち手は〝小指〟じゃ済まないような気も)。
 何でこうなったかは数日前の日記の性質を発揮した結果。はさみが勝手に私の手から飛び出して、見事に床にたたきつけられました。

 で、肝心のクッキーを作るに当たって新たな発見。

 『魚焼きグリルではクッキーはうまく焼けない。』

 トースターで焼けるならいけるだろうと思ったんですけどねー。うちにはそういうハイカラなものがないんで。
 失敗の結果↓

060310cookies.jpg

 うーん、見事な焼きむら。一部消し炭になってるし。味は悪くないんですが。外はカリカリ(コゲ)中はしっとり(生焼け…?)。これは人様にお出しできないなあ。しょうがないなあ。私が全部食べちゃおう。仕方なくですよ、仕方なく!

 ちなみに、全部失敗したわけではありません。さすがにバターを160gも消費して作ったクッキーの山を一人では食べきれません。

060310cookies2.jpg

 ちゃんとオーブンで焼いたやつ。おいしそ。
 これを持ってスキーに行くぞ。って、いい加減寝なくちゃ…。2時半に起きないといけないんだった。相変わらず後先考えてないな、私。
関連記事

| 料理 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ。スキーに行くのね!
日帰りですか?
気をつけて行ってきてください。

| m@k | 2006/03/11 01:22 | URL |

日帰りでした。無事帰宅です。
途中でへばってしまって体力のなさを痛感…。

| yukimi | 2006/03/12 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/8-04984a35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

