PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月5日目】 離乳食129日目・初物なし

 【離乳食129日目】

 ゆきミニ、昨晩22時と遅めに寝たのに7時前に覚醒。
 私が眠かったのでまだ寝ていて欲しかったんですが、そんなこと通じるわけもなく。
 どうしても起き上がれなくて布団に倒れ伏していた私を見かねてか、8時半に起床すればいいはずの旦那が相手をしてくれたようです。
 ありがたや~。
 帰省してリフレッシュしたはずが、帰宅翌日からいきなり疲れきっていてどうする、私。

 さて、疲れていようが離乳食はやってきますよ。


 一回目 : 10時開始

 メニュー : ミニおにぎり(ご飯80g、BFふりかけ(いわし))
       野菜のホワイトスープ(ピーマン・トマト各10g、ホワイトソース、チキンスープ)
       豆腐の野菜のっけ(木綿豆腐35g、ほうれん草10g、粉チーズ)
 
 100302離乳食一回目

 冷凍してあった軟飯を使うはずが、間違えて大人用のご飯を使ってしまった。
 ボケてるな~。
 
 朝5時に授乳して、その後ゆきミニがお腹がすくのを待ってから離乳食をあげてみようと思ったら、いつまで経ってもたいして要求して来ず。
 仕方ないので旦那が出勤後に離乳食開始。

 皿をまえにしたら淡々と食べ始めましたが、相変わらずおにぎりは詰め込み過ぎ。
 寝坊したOLばりに慌てて食べてます。

 100302ゆきミニ離乳食一回目1

 前言撤回。
 OLはこんなにがっついて食べません。
 しかしおにぎりに対してはこの食いつきなのに、豆腐とほうれん草に対しては… 

 100302ゆきミニ離乳食一回目2

 口に入れてモグモグしたものをリバース。
 そんな返品受け付けられるか!
 スプーンで丁重にお返ししました。
 豆腐、好きな方だと思うんだけど。ほうれん草が嫌だったのか?

 最終的には全部食べました。


 二回目 : 15時半開始

 メニュー : 洋風焼うどん
      (うどん70g、ひじき、人参、鶏胸ひき肉、卵、ホワイトソース、チーズ)
       さつまいもとりんごの和え物(さつまいも10g、りんご15g)
 
 100302離乳食二回目
        
 焼うどん、ホワイトソースのチーズの味でほんのり洋風。
 味見したところ、なかなかうましでした。

 さあ、ご飯ですよ~。
 しかしうどんがまだ冷めていなかったので、先にさつまいものおかずの方を食べていて…

 100302ゆきミニ離乳食二回目1

 何故おかずを無視する。
 おにぎりと言い、うどんといい、主食大好きだなあ。
 あ。でも食パンはイマイチなんだった。

 うどんは手づかみですべて完食。おかずも私のスプーンにより完食。

 しかし最近、↓の動作を良くするゆきミニ。

 100302ゆきミニ離乳食二回目2

 確かに痒がっているように見えますが、実際はそうではなく…。
 ゆきミニ、物を肩口から自分の背後に落とすのがお気に入りらしいのです。
 リモコン等がその動作の犠牲になってます(いつか壊れないか?)。
 
 食事中にこれをやられると…

 100302ゆきミニ離乳食二回目3

 当然豊富な髪の毛にベッタリ食べ物が…(泣)
 粘度があるもんだからなかなか取れない。
 私の仕事を増やすなーー!!

 ま、それが彼女の仕事ですかね。
 もっと手のかかるイタズラとかをされても…

 100302ゆきミニスマイル

 この笑顔ですべて帳消し。

 あ。床に蛇のように落ちている物体は旦那のベルトです。
 なぜか昨日ぶちっと壊れたそうで。
 ゆきミニとお揃いの、かわいいお腹(=ポッコリお…以下略)が悪いのか??



何かと時間がないので今日は更新一個で…(え?それが普通?)。
クリックいただけると幸いです^^
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが!!

ゆきミニちゃん、リバースして、リバースされても、なんと完食!!!
すごすぎる!!尊敬~★

るんるんに教えてやってください・・・。今日のるんるん、朝→にんじん3ミリ角1個
昼→うどん3本  夕→ご飯1口  間食→イチゴ1個 以上です・・・。口に入れることができても、ほとんどリバース。そして2度と口を開かない・・・。もしくは、食べ物を見ると、舌をべ~ッと出して、完全拒否!!ゆきミニちゃん、助けて。。。

| るんちゃんのママ | 2010/03/02 23:13 | URL |

>るんちゃんのママさま

> るんるんに教えてやってください・・・。今日のるんるん、朝→にんじん3ミリ角1個
> 昼→うどん3本  夕→ご飯1口  間食→イチゴ1個 以上です・・・。

るんるんちゃんの離乳食拒否、手ごわいですね(汗)
私なんていくら食べてもつい食べ物に手が伸びてしまうと言うのに…。
るんるんちゃんの執着のなさと取り換えたいくらい。

リバース&完全拒否…どうしたらいいんだろう。
ゆきミニ出張して、食べてる姿を見せて刺激を与えるとか!?
うーーん。長野と神奈川がもっと近ければー!

| yukimi | 2010/03/02 23:41 | URL |

ぎゃー!
ゆきみにー歩いてる~~~!
って前の記事でごめん。。。
でもすごいねー!
ほんとタタタッて歩いてる!
うちもそろそろrなのかな(どきどき)

離乳食で卵使えるって本当に羨ましいよー♪
玉子焼き美味しそうだし~♪

| ようきち | 2010/03/02 23:49 | URL |

毎回リバース・・・。

>口に入れてモグモグしたものをリバース。
 そんな返品受け付けられるか!
あぁ・・・分かる。RACOさんも野菜は毎回リバース。
野菜を御飯に隠して努力するも毎度惨敗(T▽T)
でもホウレン草嫌いは、yukimiさんの納豆ホウレン草を参考に作り・・・圧勝!!
yukimiさん(*_ _)人ありがたや~。

>あ。床に蛇のように落ちている物体は旦那のベルトです。
うちの旦那もベルトが “ ブチッ !” あります。
また同じです( *´エ`)(´エ`* )ネー

| ラッシィ~ | 2010/03/03 00:01 | URL |

>ようきちさま

> ぎゃー!
> ゆきみにー歩いてる~~~!
> って前の記事でごめん。。。

いやいや、いつの記事でも(例え数年前の記事でもw)絶賛コメント受付中だから気にしないで^^

歩くの、帰省中に廊下で歩く練習に付き合わされた甲斐がありました^^
ともきちくんも立つのがすごく好きみたいだし、そろそろだよきっと!

離乳食に卵がつかえるのは確かにありがたいですー。
私は相当面倒くさがりなので、特に…。
このありがたさに感謝しなきゃだなぁと思いつつ、それでも離乳食が時々面倒になる私(汗)

| yukimi | 2010/03/03 00:44 | URL |

>ラッシィ~さま

> あぁ・・・分かる。RACOさんも野菜は毎回リバース。
> 野菜を御飯に隠して努力するも毎度惨敗(T▽T)

ラッシィ~さんの美味しい(に違いない)ご飯でもリバースかぁ…。
RACOちゃん手ごわいですね。
ホウレン草嫌い、納豆ホウレン草が参考になったとは!
RACOちゃんは納豆好きなのかな。お役にたてて良かったです★

> うちの旦那もベルトが “ ブチッ !” あります。
> また同じです( *´エ`)(´エ`* )ネー

ベルトブチッは切ないですよね…。
今回の帰省では静岡県を新幹線でビューンと通過してしまいましたが、色々共通点がありそうなのでいつかお会いしてみたいw

| yukimi | 2010/03/03 00:49 | URL |

ブームですねー♪

ゆきミニちゃん、ミニおにぎりがブームのご様子。
毎回細やかな具入りで見た目にもおいしそうです♪
ゆきミニちゃんがOLとして出勤する時代には、ウィダーインゼリーよりもさらに簡易な5秒飯なんてできてたりして~。

うーむ。それにしても、もうひとつのブーム、お手手を背中にまわして物を落とす。髪の毛にご飯がいっぱいで、yukimiさんたいへ~ん!
わたくし、子どもの頃、藪の中に入って遊んでいたら、天然パーマゆえに「ひっつきもっつき」が髪の毛にたんまりとくっついてなかなか取れず、母に泣きついたことを思い出しちゃいました。そういえば、ゆきミニちゃんの髪の毛もカールしてますね~。

| まりんこ | 2010/03/03 09:50 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

> ゆきミニちゃんがOLとして出勤する時代には、ウィダーインゼリーよりもさらに簡易な5秒飯なんてできてたりして~。

ほんと、点滴で栄養をとる時代になってたりして…。
うーん、それじゃあまりにも味気ないな…。

> わたくし、子どもの頃、藪の中に入って遊んでいたら、天然パーマゆえに「ひっつきもっつき」が髪の毛にたんまりとくっついてなかなか取れず、母に泣きついたことを思い出しちゃいました。そういえば、ゆきミニちゃんの髪の毛もカールしてますね~。

ゆきミニの天パは結構すごいです。
頭頂部はストレートっぽいから、たぶん毛先を切ってしまったら普通になってしまうと思うんですが^^
まりんこさんは天然パーマだったんですね。くりくりでさぞやかわいいお子さんだったんでしょう!
私はサラサラ(?)ストレートだったので、ふわふわの髪に憧れてました~。
『ひっつきもっつき』…初めて聞いたけど、服にくっつくあの植物のことですよね。
あれが髪に絡まったら大変そうだなあ^^;

| yukimi | 2010/03/03 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/797-f00b7cb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

