PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月2日目その2】 一足早く

 実家で、雛飾りを出してくれていたので写真を撮ってきました。

 100227おひなさま1

 立派な7段飾り。
 これを出すのは大層難儀だったことでしょう。お父さんお母さんありがとう。

 100227おひなさま2

 お内裏様とお雛様だけアップで。
 微妙に二人が外側を向いていて倦怠期の夫婦のような雰囲気すら漂っているような。
 まあ三十ン年ものだから無理もない。
 冗談はさて置き、なかなか上品なお顔をしてらっしゃる。

 お雛様は一人一つで親から子へ引き継ぐものじゃないらしいけど、せっかく立派だしお内裏様とお雛様部分だけゆきミニにもらってもらうことにしました。
 今は家が狭くて収納場所が全くないので、しばらくは実家で置いておいてもらうことに。

 さあ、お雛様の前で女子力たっぷりの姿を見せつけておやりなさい!(誰に?)

 100227おひなさま3

 どすこーい!
 あっ。間違えた。(明らかにわざと)

 100227おひなさま4

 あまりに動きまわってまともに撮れないので、私と一緒にパチリ。
 一足早いひな祭り、気分だけだけど堪能することができました。
 3月3日にはもうちょっとそれらしくお祝いをし…たいけどできるかなあ。
 離乳食ぐらいはひな祭りバージョンで…とも思うけど、帰省から戻った直後で私にその元気があるのか不明。

 それにしても、触って欲しくないものに限って異様な食いつきを見せるゆきミニですが、ひなかざりはあまりいじくり倒したりしませんでした。
 結構遊べるものの宝庫だと思うんだけどなあ。
 その辺の彼女的線引きが謎です。



参加中です^^ 
関連記事

| 11ヶ月 | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー♪
立派なお雛様ですね!!!! 女の子だし初節句だし、ちゃんとお雛さま飾れてよかったですね^^
うちも苦労しましたーあたしのなので同じく30年ものですよ^^; 10何年ぶりに出しました。
いやはや実家はちゃんとやってくれるのでありがたいですね^^
そうなんですーホント写真が上手にとれませんよね笑
あたしも同じような事かいてます笑

そしてゆきミニちゃん11ヶ月おめでとうございますv-10
そして初あんよ!
結構早くないですか?よちよちあんよがたまらなくカワイイですよーv-10
これからますます目が離せませんね~ 目離せないと言いつつ結構 みてない時があるけど笑
赤ちゃんまいにちまいにち、成長してるんですねv-22
あと、蒸しパンすごく好評でした♪

| ayu | 2010/03/01 20:34 | URL |

おぉ!お見事!!

>立派な7段飾り。
凄い立派です( *´エ`)(´エ`* )ネー
7段飾りって凄いオーラ放ってます。
『7段ですが何か!?』みたいな・・・ないない。

>さあ、お雛様の前で女子力たっぷりの姿を見せつけておやりなさい!(誰に?)
お雛様も立派。ゆきミニちゃんも立派・・・どすこ~い。ヾ(・・;)ォィォィ
イヤイヤ、ぽっちゃり系の癒し系・・・お雛様に負けず劣らず、ゆきミニちゃんは可愛いです。

| ラッシィ~ | 2010/03/01 23:13 | URL |

>ayuさま

> 立派なお雛様ですね!!!! 女の子だし初節句だし、ちゃんとお雛さま飾れてよかったですね^^

ありがとうございます~!
両親が頑張って出してくれたことに感謝です^^
私もやるからって言ってあったのに、実家に到着したら既に出てました。
ayuさんはご自分で出されたんですねー。私のと同じ30年物の(笑)お雛様!
お疲れさまでした^^

写真の撮れなさは、動くけるようになった証とは言え困りものですねw

> そしてゆきミニちゃん11ヶ月おめでとうございますv-10
> そして初あんよ!

ありがとうございます★★
早いのかな??
首の据わりとかは少し遅めだったから、成長もゆっくりかなーと思っていたけど、意外とわからないものですね。

> これからますます目が離せませんね~ 目離せないと言いつつ結構 みてない時があるけど笑

確かに(笑)
ゴチンと倒れても、ずっと見てたら家事できないし~とか言い訳してますけどw

蒸しパン、あゆちゃんに好評でよかったです★
やっぱり美味しく食べてくれると嬉しいですよね~!

| yukimi | 2010/03/01 23:22 | URL |

>ラッシィ~さま

> 『7段ですが何か!?』みたいな・・・ないない。

ちょっと上から目線な感じが元・持ち主(?)の私のよう…?(←そんなこと言ってないw)

ぽっちゃり系の癒し系・・・あんよの開始でスッキリ系の癒し系に…ならないかしら。
でも皆には『ぽっちゃりじゃなきゃゆきミニちゃんじゃない!』って言われて不評だったりして(笑)

| yukimi | 2010/03/01 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/795-55965cb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

