PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月2日目】 離乳食126日目・Mama's Cafe

 【離乳食126日目】

 実家での生活2日目。
 昨晩ゆきミニはいつもより授乳が一回多かった以外はいつもと変わらず良く寝てくれました。

 一回目 : 9時開始

 メニュー : 人参とりんごの蒸しパン
      (ホットケーキミックス大2、粉ミルク大2、人参すりおろし・茹でリンゴ適当)
       ホワイトシチュー風ごった煮
      (大根、人参、キャベツ、ほうれん草適当、ホワイトソース) 
       ヨーグルト80g

 100227離乳食一回目


 ごった煮の大根がなぜか硬くて残しました。
 ヨーグルトも全部だと多そうだったので、三分の二ぐらいで私がストップ。
 蒸しパンは大好評で完食。
 
 一回目については以上!



 二回目 : 14時開始

 メニュー : Mama's Cafe の離乳食ランチ(完了期)450円
        ミニおにぎり、野菜とツナの煮物、イチゴソース入りヨーグルト

 100227ママズカフェ2
 (運ばれてきた途端ゆきミニが即持っていったため既に減ってます)

 母、私、ゆきミニの三人で多治見にある、Mama's Cafe に行ってきました。

 100227ママズカフェ1

 ここ、BFじゃない手作りの離乳食もメニューにあって、前から気になっていたんです。
 大人はもう昼御飯のあとだったので130円のワッフルと飲み物だけ頼み、ゆきミニに離乳食ランチを注文。

 ゆきミニがいま離乳食の何期か全く分からなかった(おい)のでお店の人に聞いて、手掴み食べできるメニューが完了期の物だと言うのでそれにしました。
 しかしよく考えなくても、ゆきミニはまだ離乳食後期だったような気が…。
 
 母のうっかりミスなどお構いなしに、ゆきミニ、超パクパク食べました。
 淡々とはしてるんだけど、私の普段の離乳食とは明らかに食い付きが違う。

 100227ママズカフェ3

 おいしかったんだね…。
 私の手作り離乳食、負けたわ(泣)
 明らかに皿が空になってからも、しつこくお皿を確認するゆきミニ。

 100227ママズカフェ4

 言っておくけど、量が少なかったわけでは決してないからね。
 君はもう十分食べた!諦めなさい。

 この写真だとゆきミニは食事エプロンをしていませんが、お願いすれば無料で貸してくれるみたいです。
 椅子もちゃんと赤ちゃん用の物があるし、赤ちゃん連れでランチもしくはお茶するのに至れり尽くせりの場所。

 100227ママズカフェ5
 (母は出たがりなので、片目だけ露出してみましたw←誰も求めてない)

 和やかにカフェで談笑(?)する親子の図。
 実際は、スプーンや皿をひっくり返そうとするゆきミニを抑えるのに苦労しましたが…この写真からは読み取れまい。

 ちなみに店内には

 100227ママズカフェ6

 このように手作りの服や小物などの雑貨も売っています。
 とてもかわいかったので、思わず購入(ばあばが)。

 100227ママズカフェ7

 食べたワッフル、すごく美味しかった。
 今度は大人もランチしに行きたい。
 席数はそう多くなかったので、平日とかだともしかして混むのかな。 
 私は帰省の時くらいしか滅多に行けませんが、多治見に住んでる方なら是非おススメです。

 …離乳食の記録と言うよりMama's Cafe の記録になったような…。
 ま、いいか。 

 こうやって、子育て中でも気軽に外食できる場所がもっと増えるといいですよね。
 自宅近辺にもこういう場所できること希望!
 通いまくってお金が飛んでいくような気がしなくもないけど…たまの息抜きができる場所があるってだけでも気分的に違う気がします。
 
 

読んでいただいてありがとうございます★
ついでに応援クリックいただけると幸いです~。
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 17:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな♪

素敵ですねー!!!
近くにあったら、ぜひ行きたい!!!
手作り離乳食を出してくれるところで、ママもゆっくりお茶したいです。

ゆきミニちゃん、いい子でお留守番えらかったですね^^
成長してるんだなー・・・ってしみじみ思っちゃいます。

| あき | 2010/02/28 19:14 | URL |

>あきさま

よかったですよ~!!
私も自宅のそばだったらもっと行きたいです^^

> ゆきミニちゃん、いい子でお留守番えらかったですね^^
> 成長してるんだなー・・・ってしみじみ思っちゃいます。

私も親もビックリしました。
絶対泣く!!と覚悟してたので^^
しかし再会した時には多少泣いて怒っていたようで、しばらく目を合わせてくれませんでしたw

| yukimi | 2010/02/28 23:33 | URL |

すばらしい!

こんなお店がこの世の中に存在するなんて、知りませんでした。
手作りの離乳食メニュー、おいしそうだし、バランスもばっちりですね。ゆきミニちゃんは、いつもと違った雰囲気で食べるのが楽しかったんでしょうね。
いいな~。明るいお店で一緒にランチ♪近所にあればいいのにな~~~!

| まりんこ | 2010/03/01 10:15 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

> こんなお店がこの世の中に存在するなんて、知りませんでした。

他にもないかなーってネットで調べてみたんですけど、見つかりませんでした(>_<)
神奈川にも欲しいですよねー。
でも、ネットでは宣伝してなくても…っていうお店、あるかもしれないですよね。

ゆきミニ、普段一緒に食卓を囲むことがないので、余計嬉しかったのかも^^

| yukimi | 2010/03/01 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/793-bc38b862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

