PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月1日目】 離乳食125日目&実家到着

 【離乳食125日目】

 10時半過ぎには実家に向けて出発する予定にしていた私たち。
 前回は当日までほぼ準備をしていなかったせいで泣きを見たので、今回はちゃんと前日までに荷造り完璧。
 えらいぞ!私!!(え?大人として当たり前のこと??)


 一回目 : 9時50分開始

 メニュー : クリームうどん(うどん70g、かぼちゃ・白菜適当、昆布だし、ホワイトソース)
       長芋としらすのお焼き(長芋2㎝、しらす適当、小麦粉大さじ1、青のり)
       ヨーグルト40g

 100226離乳食一回目

 出発の準備はほぼ終わっていたとはいえ、それなりにバタバタしていたと言うのにちゃんと手作り。
 えらいっ!(と大してえらくないのに自分を褒めてみる。)
 しかし…

 100226ゆきミニ離乳食一回目1

 彼女は浮かない顔。
 結局全部食べましたが。(もう書き飽きたこのフレーズ)

 
 この後、家を片付け多治見の実家へ移動。
 ゆきミニは抱っこひもで始終いい子。
 新幹線ではほぼお昼寝してくれ、名古屋駅からの電車でもキャッキャとご機嫌。
 
 赤ちゃん連れ&大荷物での移動は何度やっても結構大変。
 大荷物&胸にゆきミニと言う状態でえっちらおっちら移動していたので、途中何回か知らない方が荷物を持ってくれたりしてとてもありがたかった。
 
 で、無事到着してから2回目の離乳食。

 二回目 : 15時10分開始

 メニュー : BF洋風弁当(クリームパスタ、ビーフシチュー)

 100226離乳食二回目
 (静止物なのに何故ぶれる)

 到着してから間もなくの離乳食だったためBFを使用。
 ゆきミニの反応は…

 100226ゆきミニ離乳食二回目1
  
 私としてはちょっとホッ…。
 だって、私の離乳食だけ微妙な顔されたら切ない。
 結局少し残しました。


 ゆきミニの様子ですが。
 大移動で実家にやってきたからか、興奮して寝かしつけに難儀した以外は概ねいい子。
 おじいちゃん(私の父)に会った時は最初泣いたけど、即おさまったし。
 実家自体には場所見知りなど全くなし。
 我が物顔でハイハイ、つたい歩きしまくり。

 神奈川の自宅と違いつかまり歩きに適した廊下があるからか、私につかまって歩くのがブームに。
 何度も付き合わされて母ややお疲れ気味(なんて軟弱な…)。

 100226ゆきミニ元気
 (すいません。お見苦しいもの(2本の大根)をお見せして…)

 長距離移動をものともしないゆきミニ、元気で何より。
 実家にあった耳測式の体温計で測ったら熱も全くなかったし。
 やっぱり自宅のは壊れていたか…。

 そんなこんなで一日目は無事終了したのでした。



どしどし帰省中記事アップ予定~。
読んでいただいた上になんですが、クリックいただけると幸いです~!
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/792-15260233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

