PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月3日目その3】 初あんよ! 

 披露宴のこと等をアップする前ではありますが、記録しておきたいことが発生したので昨日のことを先にアップ。

 昨日2月28日、11ヶ月3日目。
 ゆきミニが初めて歩きました!


 旦那実家にて。
 1歩だけと言うのを旦那のお兄ちゃん(ゆきミニ的には伯父さん)のそばで披露し、その後。
 おじいちゃん、おばあちゃん、私の3人が見守る中で2,3歩慎重に歩きました!
 1歩出るか出るか!?とそこにいた全員の注目を一身に受け、見事期待にこたえてのあんよ。
 滅多に会えないおじいちゃんおばあちゃんに一番に披露するなんて、祖父母孝行ね。
 
 今日の午前中は私の実家にいたんだから、そっちでもやって欲しかったなあ。
 旦那は…帰ってからいくらでも見られるからいいや(と言うことにしよう)。
 それに、寝返りやら何やらを一番に目撃したのは旦那だし、たまには一番じゃなくてもいいよね。
 
 その後も数回やってくれたので、動画におさめることにも成功しました。
 10秒、音あり。
 とととっと数歩歩いてます^^

 

 相当おぼつかないですが、確かに1歩を踏み出したゆきミニ。
 今後も目が離せなくなる日々が続きそうです。
 先日買った靴、無駄にならなくて済むかも…?


 それにしてもゆきミニ、昨夜22時まで寝なくて難儀しました。
 環境が変わって楽しくて興奮していたんでしょうが…。
 途中、『じゃあお母さんだけもう先に寝ちゃうよ!バイバイ!』とリビングを後にしようとしたら、普通に笑顔でバイバイされました。

 急速に母離れの予感!?

 今後結婚式とかで預けるのがずいぶん楽になるなあ。
 まあ、自宅では結局ほぼ私しかいないから、誰かほかの人が面倒を見てくれるわけでなく…普段の状況は変わらないんですけどね。
 それでも嬉しい変化です。
 赤ちゃんって、本当に昨日と同じじゃないんだなあ。
 大人の私もそうやって一歩ずつ成長していけるように見習いたいものです。



人類にとっては小さな小さな一歩、彼女にとっては偉大なる一歩を踏み出したゆきミニにクリックいただけると幸いです★
関連記事

| 11ヶ月 | 08:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお!

ゆきミニちゃん歩いてる!!!!
一歩を踏み出す勇気が出てきたんですね。これもyukimiさんの脚につかまって歩く練習の賜ですね。
まだまだ脚元おぼつかないので、そういう意味でも目が離せないとお察ししますけど、自分の脚で歩きだしたゆきミニちゃんおめでとう!そのあんよで人生を楽しんでね!(大げさか、)

| まりんこ | 2010/03/01 10:18 | URL | ≫ EDIT

おめでと~!!!!!

偉大なる第一歩おめでとう!

感動だわ~。
ゆづきちは追い越されちゃったけど、そんなのどうでもよく感動!!!
ゆきミニちゃんやったね!

それからお雛様のステキなこと!
yukimiさんもほんとにご両親に大切に育てられたんですね~。

なんだか一気に春満開な気分にならせていただいて
ありがとう!

| ぽん | 2010/03/01 12:14 | URL | ≫ EDIT

おめでと~!!

やばい!やばい!!
ゆめ☆熱でダウンしてる場合じゃないよ~!
ゆきミニちゃんにあっというまに追い越されちゃう~!!!
あんよレベルは一緒です・・・いや、むしろもう抜かれてしまっているような(;一_一)

みんなから「大変になるよ~」とは聞きますが、やっぱ可愛いですよね(*^_^*)
もっともっとあんよができるようになるのがお互い楽しみですね♪♪

遅くなりましたが、あんよおめでとうございます\(^o^)/

| あさみ | 2010/03/01 12:59 | URL |

すごい! 初あんよ、おめでとうございます☆
嬉しいことがどんどん起こって楽しいですね。
取り急ぎお祝いの一言まで~

| 母@厚木 | 2010/03/01 16:11 | URL | ≫ EDIT

わぁお!

ゆきミニチャン
初あんよ おめでとう★

11ヶ月かぁ!早い 早いヽ(´ー`)ノ

夢羽は最初の1歩を踏んでから、1ヶ月以内には達者になってましたけど… ここから早いかも~ です!

いょいょ あんよbabyの育児lifeが始まりますね~ (*´艸`*)ウシシ

| ナナ | 2010/03/01 18:23 | URL |

>まりんこさま

> 一歩を踏み出す勇気が出てきたんですね。これもyukimiさんの脚につかまって歩く練習の賜ですね。

廊下を何往復もさせられた甲斐がありました(笑)

でも本当におぼつかないですね。
今日も頑張っていましたが…。
自宅は狭くてごちゃごちゃしているので、ちょっと片付けないと転んで床に落ちてる物の角で怪我したりとかしそうです(汗)

> 自分の脚で歩きだしたゆきミニちゃんおめでとう!そのあんよで人生を楽しんでね!(大げさか、)

いやいや、ありがとうございますw
大げさでも何でもなく、その足でいい人生を歩んでいってほしいです★

| yukimi | 2010/03/01 22:51 | URL |

>ぽんさま

> 偉大なる第一歩おめでとう!

> なんだか一気に春満開な気分にならせていただいて
> ありがとう!


ありがとうー^^
感動までしてもらってお礼まで言ってもらってしまって、ゆきミニに代わって私からお礼を!

> それからお雛様のステキなこと!
> yukimiさんもほんとにご両親に大切に育てられたんですね~。

そうですね!
お雛様、私は数回しか会わないうちに他界してしまった母の父(私の祖父)が買ってくれたそうです。
父母にはとっても大事に育ててもらったと思ってます^^

| yukimi | 2010/03/01 22:54 | URL |

>あさみさま

> やばい!やばい!!
> ゆめ☆熱でダウンしてる場合じゃないよ~!

ゆめちゃん、お熱大変そうですね(涙)
一歳になって、いろんなことがいっぺんにできるようになって、頭がフル回転してるから知恵熱!?って言うくらいのタイミング。
早く良くなりますように!

> みんなから「大変になるよ~」とは聞きますが、やっぱ可愛いですよね(*^_^*)
> もっともっとあんよができるようになるのがお互い楽しみですね♪♪

大変になるとは本当によく聞きますよね。
あんなによろよろされたら、目を離しにくくなる(汗)
本当に、もっとスタスタ歩けるようになるのが楽しみですね!

| yukimi | 2010/03/01 22:58 | URL |

>母@厚木さま

> すごい! 初あんよ、おめでとうございます☆

お忙しい中、お祝いのお言葉ありがとうです★
目が離せなくなって大変とも聞きますが、今後が楽しみですw

| yukimi | 2010/03/01 22:59 | URL |

>ナナさま

> ゆきミニチャン
> 初あんよ おめでとう★

ありがとうです★
とゆきミニに代わって私からお礼を^^

> 夢羽は最初の1歩を踏んでから、1ヶ月以内には達者になってましたけど… ここから早いかも~ です!

夢羽ちゃん、最初の一ヶ月以内に達者に!?
それはすごいなあ。
今の様子を見ていると、多少安心してみていられるようになるまで当分かかりそうな気がしてしまいます^^;

> いょいょ あんよbabyの育児lifeが始まりますね~ (*´艸`*)ウシシ

そうなんですよねー!
ブログタイム激減と噂の(笑)
我が子の成長は楽しく嬉しいものとはいえ、自分の時間も多少は(いや、できればたくさん)欲しいのが本音ですw

| yukimi | 2010/03/01 23:11 | URL |

祝☆歩行

おめでとうございます!!
>その後も数回やってくれたので、動画におさめることにも成功しました。
 10秒、音あり。
 とととっと数歩歩いてます^^
歩く前に・・・ゆきミニちゃんが『ヒィーフゥー』言っているのは!?
歩く前のラマーズ法!?(← 意味分からんでしょ・・・何の痛みに耐えての!?)

| ラッシィ~ | 2010/03/01 23:18 | URL |

>ラッシィ~さま

> おめでとうございます!!

ありがとうございます!!

歩く前に…『ヒィーフゥー』言ってましたw?
太ってるぽっちゃりだから身体が重いとか。
身体が重い方って息遣いが荒かったりするし…。

しかしラマーズ法と言う説も捨てがたいw
何の痛みか…自分の体重を支える膝が悲鳴をあげてるとか?(←そこまでデブじゃないw)

| yukimi | 2010/03/01 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/791-0b3e9c6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

