PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月0日目その2】 11ヶ月になりました

 ゆきミニ、今日で11ヶ月になりました。

 100225ゆきミニ11ヶ月1

 何もおまると戯れている写真じゃなくても…。
 まあいいか。


 毎月恒例、成長記録的なものをば。

【10ヶ月30日目に測った身長体重】

  身長 : 71.7cm
  体重 : 9,965g
  カウプ指数 : 19.4


 もはや10キロの背中(?)が見えたー!
 やったね★(?)
 市で借りてるチャイルドシート、10キロ~返却しないといけないので新しいものを購入。
 とりあえず、今の物を取り外して部屋で乗せてみました。

 100225ゆきミニ11ヶ月2

 履くのを嫌がって逃げ回る自分が悪い。
 チャイルドシート、もはや狭くて、冬の服装をしてると乗せるのが結構大変。
 初めて乗った時はあんなに小さかったのに。大きくなったなぁ…。
 
 
【10ヶ月~今日までにできるようになったこと】

・ひとりたっちマスター
・バイバイほぼマスター
・一時期成功率の落ちていた、名前呼んで『はーい』ほぼマスター
・『いただきます』『ごちそうさま』マスター
・おっぱいが欲しい時、私の服の裾をまくって『いただきます』の動作をするようになった
・『パパパ』等の簡単な発音の口真似をするようになった
・『ちょうだい』と言うと、一応物を渡してくれるようになった
・『いないいなーい』と言うと、『ばっ!』と言うこと多し(時々動作付き)


・乳噛みはまだ時々あり
・歯は上下各4本合わせて8本のまま
・離乳食は2回のまま、卵クリア
・授乳は5、6回(5時、11時、17時、20時、0時あたりが多い)
  ↑この時期にしては離乳食少なし&授乳多し。私の乳トラブル対策…。

 こんなものでしょうか。
 
 数日前からやっていた一人立ち、今日やっと動画におさめられました。
 15秒、音ありです。逆光でやや暗いですがよろしければどうぞ。

 
  
 最後の腰ひねり運動は何なんだろう。
 ぷっくり出たお腹を気にしてウエストシェイプ?(それはない)
 あの動作から一歩を踏み出すようになるのかなーと勝手に想像してますが、歩くのはまだっぽいです。
 
 順調にすくすく大きくなってくれて何より。
 これからもよろしくね!ゆきミニ。


 ちなみに先日からの発熱騒動、どうやら体温計壊れてるの確定です。
 平熱と思われる私(婦人体温計で確認)が38.2度…。
 体温計、買い直さなきゃ。
 でも耳で測るのがいいのか、それとも普通のがいいのか、色々迷い中。

 と言うわけで、娘も私も元気なので明日から結婚式参加のために実家へ行きます。
 私の実家→旦那の実家と両方滞在で月曜日にはこちらへ戻る予定(今のところ)。

 ゆきミニ、結婚式中はまた実家に面倒見てもらうことになるけどいい子にしていられるだろうか。
 先月よりさらに成長したから大丈夫!だと信じたい。


 私の実家の方はネットが繋がってないので、コメントのお返事や更新など滞ってしまいますことご容赦ください。
 前回の帰省時携帯から自分のブログを更新したら、パケット代がエライことになって泣きを見たので我慢することにします…。
 皆さんのブログに遊びに行くのも一時我慢我慢です。

 それでは皆さん、よい週末を!



また会う日まで~★の餞別クリックいただけると幸いです^^
関連記事

| 11ヶ月 | 22:49 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆祝☆11ヶ月

>もはや10キロの背中(?)が見えたー!
 やったね★(?)
(|||゚Д゚)<RACOさんに追いつくな~追いつくな~追いつくな~(何の呪だ!?)

動画ごちそうさまでした☆旦那と3回も鑑賞させて頂きました( ̄∇ ̄*)
ゆきミニちゃんが
『ええんだよ~!!』
(ビールのCMで志村けんが言う台詞・・・いいんだよ~グリーンだよ~)
に聞こえました。ゆきミニちゃんもビール好きかぁ(って、おい!)

| ラッシィ~ | 2010/02/25 23:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/26 01:49 | |

・おっぱいが欲しい時、私の服の裾をまくって『いただきます』の動作をするようになった

って、想像しかできないけどその範囲だと面白い。。お行儀の良いお嬢様だわ。

動画、かわいいですねぇ~☆えいやっって言ってるのかよくわからないですけど、何かしゃべろうとしてる感じですよね。週末の結婚式とご実家めぐり、楽しんできて下さいねー♪

| 母@厚木 | 2010/02/26 04:53 | URL | ≫ EDIT

>ラッシィ~さま

> (|||゚Д゚)<RACOさんに追いつくな~追いつくな~追いつくな~(何の呪だ!?)

それは私の願いでもあります(笑)
約9ヶ月の差があるRACOさんに追いついたら…ううっ。

> 動画ごちそうさまでした☆旦那と3回も鑑賞させて頂きました( ̄∇ ̄*)

いつも旦那さんとご愛読w感謝です★
ゲーマーの旦那さんによろしくお伝えください(何を?)

> ゆきミニちゃんが
> 『ええんだよ~!!』

気付かなかった(笑)
彼女、廊下に置いてある第3のビールの箱を執拗に漁ってますw
ビール好き、間違ってなかったりして。約19年早い!

| yukimi | 2010/02/26 07:44 | URL |

>母@厚木さま

> って、想像しかできないけどその範囲だと面白い。。お行儀の良いお嬢様だわ。

お行儀のよいお嬢様と思ってもらえて本人は喜びますw
実際のところ、おもちゃはポイポイ投げるし(悩み中…)、親の顔に掴みかかって歓声をあげるし…困ったものです。

動画、何か喋ろうとはしてますよね。気合を入れてるのかな。

>週末の結婚式とご実家めぐり、楽しんできて下さいねー♪

ありがとうございます♪
気をつけて行ってきますね^^

| yukimi | 2010/02/26 07:47 | URL |

あれ!?

カウプ指数が20以下!?
そんなのダメ~~~~~~~~~~~~!!!

ゆきミニちゃん11ヶ月おめでとう★
るんるんよりも、全然お姉さんに見えるけど、これからも仲良くしてね★

yukimiさんも11ヶ月お疲れ様でした!カウントダウン開始ですね★
1歳ってあっという間ですね~・・・。

気をつけて帰省してきてくださいね★
その間に私もブログ更新しておきま~す★

| るんちゃんのママ | 2010/02/26 09:13 | URL |

>るんちゃんのママさま

> カウプ指数が20以下!?
> そんなのダメ~~~~~~~~~~~~!!!

そ、そんな(笑)
小デブキャラ確定!?
どうやら前回の測定は身長が低すぎたみたいですねw

> ゆきミニちゃん11ヶ月おめでとう★

ありがとうございますー!
るんるんちゃんよりお姉さんに見えますか??
それはやはり髪の毛の多さとぽっちゃり加減からか…?
これからも仲良くしてくださいね★

帰省後、るんちゃんのママさんのブログに遊びに行くこと楽しみにしてまーす^^

| yukimi | 2010/02/26 10:28 | URL |

祝11ヶ月☆

おめでと~!
動画カワユス♪
「あぁぁぁ~」って声とぷりぷりダンスが萌えぇ・・・またまた繰り返し見てしまいました。
ゆきミニちゃんは大きいなぁと思ってましたが、ゆきミニちゃん7ヶ月の頃の体重表を見ると
社長の方が大きいような…がーん。
お友達で、4ヶ月健診時に10キロって子がおりました。
上には上がおります(笑)
yukimiさんがご実家から戻られた頃には、社長は祝7ヶ月を迎えている事と思います。
お互いどんどん成長して、末が楽しみですね!

| させぼんちママ | 2010/02/26 16:26 | URL | ≫ EDIT

おめでと~^^

1歳までカウントダウン始まったねっ。
そしてできることまたまた増えたねっ☆
「ちょうだい」とか夢のまた夢だわ~~~~。
ひとりたっちの動画、ともきちより素晴らしいっ!
そしてわたしはまだ動画におさめられず。
やる気あるのか。わたしも、ともきちもw
yukimiさん結婚式多い♪

| ようきち | 2010/02/26 22:20 | URL |

いってらっしゃ~い★

ゆきミニちゃん、11か月おめでとうございます。
プリムベビーが小さくなって、じゃなくて、ゆきミニちゃんが大きくなったんですよね~。
我が家もネットオークションで買ったプリムベビー愛用中です。
生まれたばかりのころは、内側にクッションみたいなのを敷いてもまだぶかぶかだったのに~!もうぴったりサイズになってきました!

ひとり立ち動画アップありがとうございます。
自称親戚のおばちゃんらしきものという長ったらしい肩書きの私はゆきミニちゃんの一人立ち見られてうれしいです★
ゆきミニちゃんの声に耳を傾けて、何を言ってるのか聞き取ろうとしたのですが、断念!

体温計壊れちゃってるんじゃないの疑惑は、疑惑でなくなったようですね。
週末の遠征、どうぞご無事で。

| まりんこ | 2010/02/26 22:33 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

お帰りなさい(笑)

って、11ヶ月になっちゃいましたかー。
1歳までカウントダウーン!!!
楽しみ楽しみ♪

たっち映像に大興奮しちゃいました(笑)
うちはいつやるのやら・・・

発熱騒動大変でしたね^^;
うちも、今月に入ってからかなりの頻度で発熱してたので、新しい体温計を買いました。
脇で測るタイプなんですけど、30秒もあればすぐピピッとなるので、子供でもはかりやすいです。
行きつけの(笑)小児科で使っていたタイプで、使いやすかったので、同じもの購入です^^

| あき | 2010/02/27 15:29 | URL |

おめでと~

11ヶ月おめでとう~!!あと1ヶ月で1歳ですね~。あっというまですよ(*^_^*)
下半身裸の写真・・・あんよ触りたーい!!ムニムニ気持ちよさそう♪♪

>おっぱいが欲しい時、私の服の裾をまくって『いただきます』の動作をするようになった

可愛いですね~(#^.^#)
友達はママがなにか食べようとすると自分が離乳食食べ終わったあとでも「いただきます」のポーズ、手をあわせて「よこせ~」って催促するそうですよ(笑)つまみ食いやお菓子が子供の前でできなくなった~って嘆いてました☆

体温計壊れていたんですね~(>_<)
でも熱があったわけじゃなくてよかったです。
聞いた話なのであってるのかわかりませんが、耳ではかるのは予測だから結構間違えてるって聞いたことが・・・。
うちはオムロンの体温計使っていたんですが、はかるたびに体温が違うので(30秒予測計)先日体温計買いなおしました。テルモの普通の体温計買いました(^-^)ちょっと高かったですけどね~。これははかるたびに違うってことはなかったです♪

| あさみ | 2010/02/27 22:48 | URL |

>させぼんちママさま

ありがとうございます★

> 「あぁぁぁ~」って声とぷりぷりダンスが萌えぇ・・・またまた繰り返し見てしまいました。

ゆきミニマニアのさせぼんちママさん、いつもありがとうございますw

ゆきミニより社長の方が大きいですか?
がーんってw
社長は貫禄があるのに可愛いから羨ましいです。

> お友達で、4ヶ月健診時に10キロって子がおりました。
> 上には上がおります(笑)

す、すごー!!
その子のママさん、腕や腰は大丈夫でしょうかw?

社長は今日で7ヶ月かな?
今日は28日だけど、31日生まれだと月末で一ヶ月とカウントするんですよねきっと。
おめでとうございます★★
ほんと、お互い楽しみですね♪

| yukimi | 2010/02/28 16:13 | URL |

>ようきちさま

> 1歳までカウントダウン始まったねっ。

ほんと、お互いカウントダウン開始だね^^

> 「ちょうだい」とか夢のまた夢だわ~~~~。

実は日によってやらないことも多しw
意味もわかってなさそうだし^^;

> yukimiさん結婚式多い♪

お祝いごとが重なったけど、これからしばらくはなさそうです^^
今日の披露宴中、実家で見てもらったゆきミニは泣かなかったらしく…成長したなあとしみじみ★

| yukimi | 2010/02/28 16:22 | URL |

>まりんこさま

> ゆきミニちゃん、11か月おめでとうございます。

ありがとうございます★

プリムベビーにぴったり…と言うか狭そうにおさまる様を見るとやっぱり成長を感じますねー。
姫ちゃんもプリムベビー愛用ですか!そしてぴったりサイズに…。
卒業の日も近いですね^^

> 自称親戚のおばちゃんらしきものという長ったらしい肩書きの私はゆきミニちゃんの一人立ち見られてうれしいです★

そう言ってもらって嬉しいです~。
肩書、何とかうまく略せるといいんですが^^
何を言っているのかは…私にもよくわからず(汗)
気合を入れてるっぽいですよねw

今旦那の実家ですが、披露宴も無事終了し、遠征は無事済みそうです。
ありがとうございます~!

| yukimi | 2010/02/28 16:26 | URL |

>あきさま

> お帰りなさい(笑)

ただいま(笑)
なーんて、実は旦那の実家でコメント返しさせてもらってます★

11ヶ月、なっちゃいました。
あきさんのところに遊びに伺うようになってから数カ月が経過してるんだなあと思うと感慨深いですねー。

たっち映像、動画におさめるの苦労しました^^;
カメラを構えると大概そっちに寄ってきちゃうので…。
ゆうたんのたっちも楽しみですね^^

発熱騒動、無事終焉です。
実家で耳で測る式の体温計が使われず放置されていたのでもらってきましたw
ゆうたんの発熱は本当に大変でしたよね。
小児科で使っていたタイプの体温計だとなんだか安心かも!
今度耳で測るやつが壊れたら考えます^^(壊れて欲しくないけどw)

| yukimi | 2010/02/28 16:29 | URL |

>あさみさま

> 11ヶ月おめでとう~!!あと1ヶ月で1歳ですね~。あっというまですよ(*^_^*)

そうですよねー!ゆめちゃんに続けー!!

> 友達はママがなにか食べようとすると自分が離乳食食べ終わったあとでも「いただきます」のポーズ、手をあわせて「よこせ~」って催促するそうですよ(笑)つまみ食いやお菓子が子供の前でできなくなった~って嘆いてました☆

ああ…つまみ食いやお菓子を食べられなくなるのは痛い(泣)
でも最近体重が増えてきたから、食べられなった方がいいのかも^^;
食べ物の「よこせー」の催促はまだしないから今のうちに食べておかなきゃ…!

> 聞いた話なのであってるのかわかりませんが、耳ではかるのは予測だから結構間違えてるって聞いたことが・・・。

私も聞いたことありますー。
でも、実家で使われてない耳測式のがあったのでもらってきちゃいました。
これであまりにダメそうなら、実測式のを買い足した方がいいかもですねー。
体温計、高いですよね(泣)でも正しい体温はやっぱり知りたいところですよね。

| yukimi | 2010/02/28 16:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/790-70ac8482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

