PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

労働の対価。

 ここ数日、自分はスープのみでいいにもかかわらず、だんなさんの為にちゃんとご飯を作っている私。えらいっ!(誰も言わないから自分で言っちゃう)

 月曜日はとりももソテー、ニラソースがけ
 火曜日は豆腐ハンバーグ
 水曜日は白身魚のあんかけ
 そして今日はとりむね肉のみぞれ煮

 あら意外と豪華。
 …作ってて食べられないのが辛い。
 こういう時こそバラ肉焼いただけとかキャベツゆでただけとかすればいいとも思うんですけど、私のつまらんプライドが許してくれません。と言うか、以前一回それをやった時のだんなさんの背中、妙に寂しそうだったので…。23時過ぎまで仕事して、疲れて帰ってきたらおかずが肉を焼いただけだった、って寂しいよなあ、実際。

 そんなだんなさんへ、『がんばれ~』と無責任な応援をするだけでは妻とは呼べぬ、と言うわけで今日はなんとお仕事を手伝ってしまいました。……誰って、私が。
 手伝いと言っても、論文のごくごく一部を英訳するというもの。
 がんばりましたよ。えいご漬けに言わせれば、『外人に道を聞かれて何とか答えられる』レベルしか持ち合わせてないなりに。まあ、翻訳サイトを駆使して、ですが。
 いやー、それにしても私には荷が重かった。翻訳サイト使ってはい、終わりってわけにはいかないんですよね。なにしろ英訳された文章を見てみると、大抵とんでもないことになっているので、修正修正また修正。

 と、そんなに苦労して完成した文章、12時過ぎに帰ってきただんなさんに思いっきり校正されてました…。(おそらく原型をとどめてないほどに)
 くっ、屈辱…。この恨み、晴らさでおくべきか…。
 と言うか、恨みを感じているのはむしろだんなさんの方では。
 うう、ふがいない嫁ですまぬ。
 
 あまり役立たなかったけどさ、それはそれとして、がんばったからごほうびとかどうかな?(さっきの反省の色はどこへ)
 私、欲しいものがあるんだよね。



 チーズ専門店、オーダーチーズ・ドットコムさんより
 『究極のチーズケーキ@パルミ』
 じゃーん! どう? おいしそうでしょ?
 ちょくちょく覗いてるチーズのサイトで見つけたの。
 このチーズケーキ、チーズの専門家がこだわりをとことん追求して作ったんだって。
 前回販売したときはあっという間に完売。
 今回は5月21日に販売するって!

 と、ケーキのページをこれ見よがしに開いておいたら、だんなさんに即閉じられました。ぷちっと。
 く、くそ…。いつか買ってやる。こっそり。
 ちなみにお値段何と5,000円!
 …ますます興味津々。一体どんな味がするんだろう。
関連記事

| ふつうの日記 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/79-ac9f5f6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

