PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月0日目】 離乳食124日目・初ピーマン

 【離乳食124日目】

 明日実家に出発で何かと用意があるのにもう一つ書きたいことがあるので、離乳食記事はすっと飛ばしていきます。
 さっきからゆきミニが寝ぼけて泣く→駆けつける→私の姿を確認して即眠りにつく を繰り返していてなかなか筆が進みませんが(泣)
 

 一回目 : 9時15分開始

 メニュー : とろろごはん(3倍粥、山芋合わせて90g、青のり・白だし少々)
       ピーマンのホワイトソース和え(ピーマン1/2個、ホワイトソース適当)
       大根スティック(大根適当)
       豆腐の鶏レバーあんかけ(豆腐40g、BF鶏レバーと緑黄色野菜)

 100225離乳食一回目

 離乳食中に4枚だけ写真を撮ったんですが、その全てが何かを物語っているようだったのでノーカットでどうぞ。

 100225ゆきミニ離乳食一回目1

 100225ゆきミニ離乳食一回目2

 100225ゆきミニ離乳食一回目3

 100225ゆきミニ離乳食一回目4

 まあいつもこんな感じです。うちの離乳食中の態度は。
 毎日失望したような顔をされる私。切ない。
 でも一応は完食するからいいのさ…。

 あ。ちなみに、ピーマンに対しては何の感慨もありませんでした。
 よかったよかった(?)。


 二回目 : 14時20分開始

 メニュー : フレンチトースト風(食パン25g、BFチンしてフレンチトースト風)
        ほうれん草と人参のスクランブルエッグ
       (卵3/4個、ほうれん草・人参計25g、ヨーグルト大さじ1)
        大根スティック適当

 100225離乳食二回目

 フレンチトースト風の黄色は卵の黄色じゃなくてかぼちゃみたいです。
 卵が食べられない人も使えるからいいですよね。
 
 さて、ほとんど手づかみで食べられるから様子を見てみよう。

 100225ゆきミニ離乳食二回目1

 待て待て待てー!
 離乳食はすべて人体に無害な物で構成されておりますがー!?

 100225ゆきミニ離乳食二回目2

 犠牲者は大根スティックでした。何が気に入らないと言うんだ。
 しかも、スクランブルエッグがなくなりかけた時点でヤル気をなくすゆきミニ。
 フレンチトースト風、手つかず。
 前はあんなにパクパク食べたのにー!

 100225ゆきミニ離乳食二回目3

 今日は銀行に行く用事とかありませんから気にせず食べてください。
 あまりに食べが悪いので、フレンチトーストを大人用の普通のご飯と差し替え。 

 100225ゆきミニ離乳食二回目4

 フレンチトーストは私が食べました。
 うーん、美味しいんだけどちょっと甘いかなぁ。
 ゆきミニ、もしかして甘いものあまり好きじゃないとか…?
 それは困る。
 一緒にお菓子作りをして一緒に笑顔で食べるのが夢なのにー!

 とりあえず差し替えたご飯は完食。大根スティック数本お残し。
 基本的に野菜だけをあげると食べない気がする…。
 野菜嫌いになってもらっては困るので、要・工夫かなあ。



すっ飛ばしていく と言った割に結局長々書いてる私。
読んでくれた方、お疲れさまでした。よろしければついでにクリックも…。
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

好き嫌い

子供の食事の好みって
え!?
っていうくらい急に変わったりするよ~。
こないだまで好きだったじゃんってのがダメになったり逆もあるしね。
離乳食期にあまり好きじゃなくても、とりあえず味として体験させとけば
それで大丈夫なんだってさ~。
ウチも最近、どんなにごまかして口に入れても
わざわざ指を突っ込んでかきだして「ポイっ!」ってする。
そんな味とか舌触りとか、いっちょまえにわかるようになったんだって
こないだも旦那と笑ってたとこです。

| ぽん | 2010/02/25 22:04 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

> 子供の食事の好みって
> え!?
> っていうくらい急に変わったりするよ~。

え!?そうだったのか!
知らなかったー!
そう言えば私の母が書いた育児記録にも、『突然野菜をまったく食べなくなった』とか書いてあったような気が。

> 離乳食期にあまり好きじゃなくても、とりあえず味として体験させとけば
> それで大丈夫なんだってさ~。

ふむふむ。。
じゃあとりあえず色々食べさせておけばいいってことですね。

ゆづきちちゃん、わざわざ指突っ込んで掻き出して…って高度なw
嫌いな味って大人でも敏感だから、子どもは更に敏感なのかな…。
うちはまだそこまでの好き嫌いはなさそうだけど、いつか来るんだろうなー。
楽しみなようなそうでないような(笑)

| yukimi | 2010/02/25 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/789-7f7a6f68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

