PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月30日目】 離乳食123日目・初物なし

 【離乳食123日目】

 二人して高熱!と騒いでいましたが。
 実はそんなことなかった疑惑が生じております。
 その話はまた次で…。
 

 一回目 : 9時半開始

 メニュー : かぼちゃ蒸しパン
      (ホットケーキミックス大2、小麦粉小1、粉ミルク大2、かぼちゃ10g)
       ほうれん草スクランブルエッグ
      (卵3/4個、ほうれん草15g、ヨーグルト大1)
       バナナヨーグルト(ヨーグルト40g、バナナ20g)

 100224離乳食一回目

 蒸しパン再び。
 混ぜてラップせずレンジで1分。
 今度は角切りのかぼちゃを使用。
 全体的に色合いが黄色いな…。私の離乳食にはよくあることですが。
 バナナが微妙に変な色なのは、レンジでチンした結果です。
 まあ味は大丈夫ってことで。
 ゆきミニにはそんな繊細な違いなど分かるはずもなく…

 100224ゆきミニ離乳食一回目1

 黙々とよく食べました。
 パンとスクランブルエッグはほぼ手掴み食べで完食。
 ヨーグルトだけはさすがに食べさせました。
 

 二回目 : 14時半開始

 メニュー : 軟飯80g、
       トマトとブロッコリーのホワイトソース和え
      (トマト・ブロッコリー計20g、ホワイトソース10g)
       鶏挽肉のみぞれ煮(鶏むね挽き肉20g、大根20g、醤油少々)

 100224離乳食二回目

 白米…見た目、飯と言うよりただのご飯だな…。
 かなり柔らかめの水加減で炊いたつもりが、意外と普通になってしまった。
 まあ物は試し。あげてみましょう。

 100224ゆきミニ離乳食二回目1

 いや、あまりに期待感に満ちていたものだからつい勿体ぶりたくなってしまいまして。

 粥よりご飯の方がやはり好きらしく、
 
 100224ゆきミニ離乳食二回目2

 勢いよく完食。
 
 最近真面目に特筆すべきことがありません!
 いいことなんですけどね~。
 さあ、明日は何を食べてもらおうかな。
 完食するとは言え、食べる時は大概無表情なゆきミニ。
 素敵な笑顔で食べてくれる日を夢見つつ頑張ります。



ランキング参加中です。クリックで応援していただけると幸いです! 
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黙々ともぐもぐ

カボチャ蒸しパンおいしそ~。
食べたい食べたい食べたいよぉ~♪
作ってみようか、いつかはね
食べたい食べたい食べたいよぉ~♪ 
(童謡歌詞風にコメントしてみました。意味なし)

実は離乳食の時、毎度感じていたこと。
離乳食を待ってる時って、機嫌がちょーいいか、待ち切れずに爆発しているか、感情表現豊かな子どもたちですが、ひょっとすると、食べる時には、真剣にならないと食べられないのかもしれません。
姫ちゃまも食べてる時はなかなかにニコニコ顔を見せません。。。真剣に食べてるんだと理解しようとしている母です。
そうはいっても、、毎度よそ見しているのはなんでなんでしょう。。。。やっぱりよくわからない。。。わからなーい!わからないけど、笑顔で食べて欲しいよぉ~。

| まりんこ | 2010/02/25 06:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

体調がよくなってきてよかったですね!
体温計こわれてるかもしれませんねー笑 でも結構うちもコロコロかわったりします。。。
今って小児科の体温計って、額にレーザーあててすぐはかれますね!
あれが欲しいなー
じっとしてくれないので最近、はかるの大変です><

蒸しパン!かなり手づかみ食べによさそー!
しかもおいしそー
あたしも作ってみます!!
しかしバナナをレンジでチンするのはいつまでなんでしょうね?


| ayu | 2010/02/25 13:51 | URL |

>まりんこさま

童謡歌詞風コメント、ありがとうございますw
童謡歌詞風にコメント返しを試みましたが、文才のなさゆえに断念。
お許しください~!(え?そんなこと求めてない?)

> 実は離乳食の時、毎度感じていたこと。
> 離乳食を待ってる時って、機嫌がちょーいいか、待ち切れずに爆発しているか、感情表現豊かな子どもたちですが、ひょっとすると、食べる時には、真剣にならないと食べられないのかもしれません。

あー!そうかもしれません。
今日食べているのを見ていた旦那が、『すごく集中して食べてるね。いいことじゃん。』と言っていました。
集中してたのか…私はてっきりまずくて無表情になっているのかと。

姫ちゃんも真剣に食べているとのこと、なんだか安心ですー^^

しかし、

> そうはいっても、、毎度よそ見しているのはなんでなんでしょう。。。。やっぱりよくわからない。。。わからなーい!わからないけど、笑顔で食べて欲しいよぉ~。

うちもそうです(泣)
なんでなんでしょう…。是非聞きたい。
仮に聞けたとして、離乳食にダメだしされたら相当こたえますけどね^^;

| yukimi | 2010/02/25 21:34 | URL |

>ayuさま

こんばんはー★

> 体調がよくなってきてよかったですね!

ありがとうございますー!
体温計、今日ますます壊れてることを確信しました。
平熱の私が38.2度…ありえない。

> 今って小児科の体温計って、額にレーザーあててすぐはかれますね!
> あれが欲しいなー

えっ!?そんな便利なものが!
うちが行ってる小児科は普通の時間がかかるやつです。
額にレーザーの体温計、私も欲しいなあ。…きっと高いんだろうな(泣)
じっとしてないから測るの大変、分かりますー。
じっとしてない→正しいの測れない→何度もやろうとする→更に嫌がる にはまること多々ですw

蒸しパン、BFでも作れるのがあるみたいですね。
ホットケーキミックスよりヘルシーなのかも…と思ってます。

> しかしバナナをレンジでチンするのはいつまでなんでしょうね?

バナナ、手持ちの離乳食の本には最初からレンジでチンしなくてもいいってなってました。私も何度かチンせずあげたことあります^^
でも、完熟じゃないとちょっと硬くて、そのままではうちの子にはまだレベルが高そうなんですよねぇ…。

| yukimi | 2010/02/25 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/787-c6c12b66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

