PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月29日目】 離乳食122日目・初物なし&発熱

 【離乳食122日目】

 昨晩娘が19時前に寝たと書きましたが。
 その後22時から23時半まで完全覚醒超ハイテンション、さらにその後2,3時間おきに起きてました。
 朝まで待たずとも私がぐったり。

 しかし仕方ないのです。

 彼女は今鼻水が出ておりまして(またですか)。
 鼻が詰まって寝苦しいようで。
 で、ついでに熱も出ておりまして(更にまたですか)。
 まあ、熱の割に何一つ変わらず、むしろ元気過ぎるほどではありますが。


 一回目 : 9時半開始

 メニュー : ごちゃまぜうどん(うどん70g、白菜・人参・えのき適当、醤油、昆布だし)
       鶏胸肉と長芋のお焼き(鶏胸ひき肉20g、長芋3cm、小麦粉小1、醤油、青のり)
       バナナ20g

 100223離乳食一回目

 お焼き好きだな~、私。
 いやー、硬過ぎず柔らかすぎずな食感が今のゆきミニの咀嚼状態にあっている気がするんですよね。
 しかし、そんな母の心遣いなど全く斟酌するそぶりもなく

 100223ゆきミニ離乳食一回目1

 いいんですいいんです。
 お熱もあるのに衰えない食欲。=あっさり完食。
 それだけで十分です。
 
 二回目 : 14時半開始

 メニュー : 大根とかぼちゃのクリームドリア
      (3倍粥80g、大根・かぼちゃ・ネギ適当、ホワイトソース、粉チーズ)
       豆腐のレバーあんかけ(豆腐40g、BF鶏レバーと緑黄色野菜)

 100223離乳食二回目

 クリームドリア、おいしそ~!(自画自賛)
 しかしそんな母の愛情たっぷり離乳食にもかかわらず、彼女は…

 100223ゆきミニ離乳食二回目1

 ですよねー!
 いいんですいいんです(以下略)。
 しかしやはり完食。


 それにしても、今週末結婚式で帰省するのを見越したかのようなタイミングでのゆきミニ発熱。
 水っぱなズルズルで、38度後半をウロウロしてます。
 ご勘弁を~!
 しかし、何度も言うように元気過ぎるほどなのでご安心ください。

 100223ゆきミニ元気

 ねっ!元気そうでしょ。
 興奮して私に突進してきているのでブレブレ。

 で、ついでといっちゃなんですが。
 私まで鼻水ズルズル&発熱しております。現在38度超え。
 不思議なことに、全く辛くないんですよね。熱があるのかも怪しいくらい。
 もしかしたら体温計、壊れてるのかも…。
 わざわざ二人して病院に行って、私の分バカ高い料金とられたと言うのに。

 ま、体調が万全じゃないことは明らかだから、無理せず養生することにします。
 しかし、熱があっても超元気な娘と一日中家にこもりっきりと言うのは想像以上に体力を消耗するものです。外に出られた方が絶対楽だ…(泣)。
 
 何でこんな嫌なタイミングで風邪ひくかな~。
 やっぱり本厄のせい?(厄年万能説)
 悪霊退散悪霊退散~!!



今週末までになおりますように…!のクリック、よろしければお願いしますー!
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鼻タレ仲間

ゆきミニちゃんも鼻水が・・・というコメントをみて心配していましたが
熱まででちゃったんですね~(>_<)
しかもyukimiさんもなんて・・・。
でも元気そうでよかったです(*^_^*)←なにもよくない(笑)
子供の病院に行き慣れてしまうと・・・自分の分払うのがもったいなくなっちゃいますよね(;一_一)はじめの頃は「お会計ないです」って言われると違和感があって申し訳なかったのに・・・(笑)
興奮して突進してきてもバッチリとカメラにおさめるyukimiさん・・・さすがです( ´艸`)☆
薬飲んで早く元気になるといいですね!!お大事に。。。

| あさみ | 2010/02/23 22:11 | URL |

タイムリーです★

コメ、久しぶりにさせてもらいます★
うちも 週明けから 発熱中!ですよ~ yukiミニちゃんと違うのは 食欲は衰え、寝るのもグズルという状態で。。これはこれでずっと抱っこなんで大変です涙  
でも yukimiさんも セットで発熱とは だいじょうぶですかーww?
確かに 乳腺炎を経験すると 38度台の熱ってけっこう普通になっちゃって
慣れていたりするかも。。
週末 素敵な予定があるとの事、体調万全で楽しめるよう願ってます★ 

| チビキング | 2010/02/24 00:08 | URL |

お大事に~

yukimiさんもゆきミニちゃんも風邪っぴきですか?
今の時期は風邪引きやすいですよね~。
外に出たら貰ってくるし、母子でどっちかかかればうつっちゃうし・・・。
あっ、でもゆきミニちゃんは突発の可能性も・・・??
とりあえず今のところお二人ともお元気そうですが(なんか変w)、十分養生して下さいね~☆

そうそう。引きこもりってむしろ辛い><
早く元気になっていっぱい遊ばせたいですよね^^
あと、週末の帰省までに体調が整うようにお祈りしてますっ(またかっw)

| haluhalu | 2010/02/24 00:30 | URL | ≫ EDIT

悪霊退散っ!

ウチも今年の冬は、悪霊が… と思うくらい家族そろって、散々な風邪模様でしたね;涙。

子どもと一緒のの冬越しとはこんなものか!?思い知らされました。トホホ

ところで、コメントもらってとんできました(*´艸`*)

前記事にあたしが登場してるッ!! やだ、嬉し恥ずかしッ!!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

全然 差し支えないです。yukimiブログファミリーになれた感じだなぁ、やったぁー。

| ナナ | 2010/02/24 07:47 | URL |

ゆきミニちゃんも花タレですか~

そして、母のもくろみを見透かしたかのようなタイミングでの発熱!
なんでだろうね~。ほんとわかってる!?ってくらいいいタイミングで
つっこんでくるよね。

二人で調子悪いとキブンも乗らないけど
結婚式は楽しんでこられるといいですねぇ。

| ぽん | 2010/02/24 10:37 | URL | ≫ EDIT

おやきめっちゃ美味しそう!
ちょうど山芋あるからお昼に作ってみまーす^^
でもこれ変形すると、お好み焼きにもなるね♪
あっ、でもうちは卵だめだ。。。。

食欲あるのは元気な印だと思うけど早くよくなるといいね.
yukimiさんも休めるときにやすんでねー!

| ようきち | 2010/02/24 12:17 | URL |

こんにちは♪ちょっとお久しぶりです☆
ゆきミニちゃん鼻水ですか>< おまけにyukimiさんまで><
でもゆきミニちゃん不機嫌にならなくてよかったですね☆
まだ週はじめなので、きっと週末までには完治されることでしょう。
今日なんて春いたいな陽気ですもんね^^
うちも鼻水で鼻切れてるし湿疹でたりでなんだかモヤモヤなんですー
赤ちゃんって鼻水しょっちゅうでますね、気をつけなくてはと思いつつ赤ちゃんを外出させないでおくのも難しいとゆーかなんとゆーか・・・
ゆきミニちゃんyukimiさん、ゆっくり養生してくださいね♪


| ayu | 2010/02/24 13:29 | URL |

ひゃ~。お大事に~。

熱も辛いでしょうけど、23時半から2,3時間おきに起こされちゃあ、そんだけで身体しんどいですよね。
昨日、うちも夜中に2時、4時、6時起床でしたが、それだけでも私的には辛いですもん。
それなのに、yukimiさんは熱まで!しかも週末に予定あり!
とにかくお大事に。ゆきミニちゃんもお大事に。熱だけじゃなくてお腹とか壊さないでねー!

| まりんこ | 2010/02/24 15:10 | URL | ≫ EDIT

>あさみさま

そう!親子ともども高熱…と思っていたら、体温計が壊れていた疑惑が(汗)

> でも元気そうでよかったです(*^_^*)←なにもよくない(笑)

いや、よかったです(笑)…体温計が壊れてさえいなければ。

自分の病院代、びっくりしました。
我が子の病院代がタダだってことに慣れ切ってたんですね…。
ほんと、最初は『え?タダでいいんですか?すいません。』って思ってたのに。
その自分はどこに行っちゃったんでしょうw

> 薬飲んで早く元気になるといいですね!!お大事に。。。

ありがとうございますー!おかげさまで元気です☆

| yukimi | 2010/02/24 22:07 | URL |

>チビキングさま

> うちも 週明けから 発熱中!ですよ~ yukiミニちゃんと違うのは 食欲は衰え、寝るのもグズルという状態で。。これはこれでずっと抱っこなんで大変です涙

まーぼーくん、食欲もないとは! それは大変ですね…。
早く良くなりますように!

私の発熱はもう下がったようですw
と言うか、体温計が壊れていた疑惑すら生じてます(汗)
高熱が一度は出たのは間違いないとは思うんですけどねー。
乳腺炎を何回もすると、確かに熱は慣れっこになっちゃいますね。
旦那も心配してくれなくなりました(笑)
  
> 週末 素敵な予定があるとの事、体調万全で楽しめるよう願ってます★ 

ありがとうございますー!
あと数日、体調万全になるよう頑張ります!!

| yukimi | 2010/02/24 22:10 | URL |

>haluhaluさま

今の時期はホント風邪ひきやすいですよね。

> あっ、でもゆきミニちゃんは突発の可能性も・・・??

確かに熱の割には元気過ぎるからその可能性もありですよね。
しかし体温計が壊れてるっぽいときた(汗)
結構高いのにー(泣)

> そうそう。引きこもりってむしろ辛い><

元気がないなら、家で養生しなきゃ!と思うんですが、元気いっぱいだと体力持て余してるのが目に見えるだけにキツイ^^;

> あと、週末の帰省までに体調が整うようにお祈りしてますっ(またかっw)

何度も祈らせちゃってすみませんw
ほんと、体調整うよう頑張りまーす^^

| yukimi | 2010/02/24 22:13 | URL |

>ナナさま

> ウチも今年の冬は、悪霊が… と思うくらい家族そろって、散々な風邪模様でしたね;涙。

ナナさんのところはうちとは比べ物にならない位大変そうでしたよね。。。
ホント、冬はキツイ(泣)

リンク、差し支えないとのことでよかったですー!
連絡遅くなっちゃったーと内心焦ってました^^;

> yukimiブログファミリーになれた感じだなぁ、やったぁー。

そんなー!
ナナさんのことは前々からファミリー気分でしたよ^^(←勝手にw)
これからもよろしくですー★

| yukimi | 2010/02/24 22:18 | URL |

>ぽんさま

ゆきミニも私も、タレてるのほとんどおさまりました!
しかし見透かされてますねぇ~、このタイミング(汗)
先月の高熱と言い、今回の風邪と言い…。

> 二人で調子悪いとキブンも乗らないけど
> 結婚式は楽しんでこられるといいですねぇ。

この調子なら、週末には元気いっぱい!でいけそうです。
ありがとうございます★

| yukimi | 2010/02/24 22:20 | URL |

>ようきちさま

> おやきめっちゃ美味しそう!

美味しそうに見えた?良かった★
私は好きなんだけど、ともきちくんのお口に合うといいなあ。

> でもこれ変形すると、お好み焼きにもなるね♪

あ!確かに^^
他にも具を一杯入れたら更に美味しそうだー。
ともきちくんも早く卵食べられるようになりますように!


おかげ様で二人とも元気です~。
体温計が壊れていた疑惑すら発生中(汗)

| yukimi | 2010/02/24 22:23 | URL |

>ayuさま

ayuさん、ちょっとお久しぶりです^^

> ゆきミニちゃん鼻水ですか>< おまけにyukimiさんまで><
> でもゆきミニちゃん不機嫌にならなくてよかったですね☆

そうですね。これでご機嫌まで斜めだったら結構参りますよね~!
おかげ様で、もはやなおりつつあります^^
今日は本当に暖かかった…。このまま春にならないかなぁ。

> うちも鼻水で鼻切れてるし湿疹でたりでなんだかモヤモヤなんですー

あらら。あゆちゃん大丈夫ですか?
鼻水はホントすぐ出ますよね~。しかも長引くと来た。
かと言って外に出さないわけにも行かないですよね。

> ゆきミニちゃんyukimiさん、ゆっくり養生してくださいね♪

ありがとうございます★
あゆちゃんの鼻水と湿疹も早く良くなりますように!

| yukimi | 2010/02/24 22:26 | URL |

>まりんこさま

> 昨日、うちも夜中に2時、4時、6時起床でしたが、それだけでも私的には辛いですもん。

ああ、それは辛い…。
2時間おきって、参りますよね(汗)
私は3,4時間おきが限界です^^
だから体調崩しちゃったのかなあ。

> とにかくお大事に。ゆきミニちゃんもお大事に。熱だけじゃなくてお腹とか壊さないでねー!

ありがとうございます★
おかげ様でだいぶよくなりました^^

| yukimi | 2010/02/24 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/786-f2fe44c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

