PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月27日目】 離乳食120日目・初物なし

 【離乳食120日目】

 先日食費が5万円に…!と騒いでいましたが、よく見たら4万円でした。
 どれだけボケてんだ。
 よかったぁ~!……って、安心しかけましたが、高くなってることに変わりはない。
 2000円以上もする大びんのラー油を買ったのがいけなかったのか。
 って、さりげなく辛い物好きの旦那のせいに(最低です)。
 

 一回目 : 9時開始

 メニュー : クリームうどん
      (うどん70g、ほうれん草・かぼちゃ各10g・昆布だし・ホワイトソース)
       タラと人参の和え物(たら15g、人参10g)
       いちご15g

 100221離乳食一回目

 イチゴしつこすぎでしょ。
 これで最後だから許してー!(イチゴ、悪いものじゃないのになぜ弁明)

 さ、食事前だけはテンションの高い子が待ちかねてるようだから食事にしましょう。
 しかしその前にひとつ言いたいことが…
 
 100221ゆきミニ離乳食一回目1

 うん、あなたに。
 何で寝ぐせがそんなにひどいの?
 いや、自分では直せないんだから悪いのは私なんだけど…。
 爆発しすぎ。

 食事自体は淡々と食べましたが、イチゴはやはり嫌な顔。

 100221ゆきミニ離乳食一回目2

 イチゴが血のようにも見える…。
 結局は完食です。

 
 2回目 : 14時半開始

 メニュー : BF和風ベビーランチ(しらすのお粥、和野菜の汁椀)

 100221離乳食二回目

 家にいたのにBFなのは、作るのにちょっと疲れちゃったからでーす☆
 と言うのもありますが、7ヶ月~のこのBF、早めに食べさせた方がいいなあと思って。
 噛みごたえもあまりなさそうだし手掴み食べもしにくいし。

 100221ゆきミニ離乳食二回目1

 お構いなしに手掴みしてますけどね…。
 ベビーフードだから味も多少あるし、よく食べるかと思いきやあまりやる気なし。

 100221ゆきミニ離乳食二回目2

 食事エプロンで遊び始めてしまいました。
 まあ、結局は完食しましたけどね…(よく見るフレーズ)。

 二回食でも作るのに時々疲れる私。
 三回食、皆作ってるんだもんなぁ。すごいな。
 いつかは自分もやるとはいえ、本当に尊敬します。


参加中です^^ワンクリックありがとうございますー。
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
おひさしぶりになってしまいました・・
ゆきミニちゃん靴かったんですね~>。<
それも自らえらんだなんてすごい!!
自我?完全に芽生えてますね^・^

離乳食のいちごうちもほぼ毎日でてます^・^;
あまくておいしいみたいでよろこんでるのでついつい・・・
そのうちほかの果物も挑戦しよと思います。

授乳 またかまれるようになちゃったんですね。
母乳育児には避けて通れない道ですよね。
早く開放されるといいですね

| はるまのパパママ | 2010/02/22 10:40 | URL |

モザイクに・・・

両目が写ってるゆきミニちゃん見たさに、セルフモザイクの写真に向かって、一生懸命細目にしてみてしまったさせぼんちママです。

2回食初めて3日目ですが、既に疲れてしまって、1回目と同じ食材を使いまくってます。
とりあえず、早く脱裏ごししてほしいです。裏ごしが一番めんどい・・・

yukimiさんの離乳食の過去ブログ、いつもお世話になっております♪

| させぼんちママ | 2010/02/22 10:43 | URL | ≫ EDIT

>はるまのパパママさま

こんにちは!
お久しぶりです^^
こちらこそ、時々覗いてるのにコメントを残してなくてごめんなさい(汗)

> ゆきミニちゃん靴かったんですね~>。<
> それも自らえらんだなんてすごい!!

見切り発車で買ってしまいました^^;
手をのばしてつかんだので自ら選んだ…と言うことにしましたw
本人にその気はなさそうでしたが(笑)

> 離乳食のいちごうちもほぼ毎日でてます^・^;
> あまくておいしいみたいでよろこんでるのでついつい・・・

はるまくんは喜んでいるならいいですよー!
うちは明らかに美味しくなさそうにするのに毎日出てくるのでかわいそうかなーって思っただけで^^

> 授乳 またかまれるようになちゃったんですね。

そうなんですー。
でも、前よりマシな噛み方ではありますが…。
断乳、お誕生日過ぎたら、となると後一ヶ月ちょい。きっとあっという間でしょうね。

| yukimi | 2010/02/22 12:49 | URL |

>させぼんちママさま

> 両目が写ってるゆきミニちゃん見たさに、セルフモザイクの写真に向かって、一生懸命細目にしてみてしまったさせぼんちママです。

そんな努力まで(笑)
今日ノートPC見てて気付いたんですが、下の方の角度から見るとなぜか良く見えますw
モザイクになってないような…ま、いいか。

社長も2回食仲間ですね^^
2回食、疲れますよねぇ。
色とりどり栄養満点を毎日、なかなか難しい。

裏ごし!そう言えば最初は頑張ってたんだった。
それがなくなっただけでもありがたいと思わないとなぁ~。

| yukimi | 2010/02/22 12:53 | URL |

イチゴ

イチゴが血のように見える☆わかります~!!
この前靴下を履かせようとしたら足の親指が赤い!?
たまたまグズグズだった日で・・・
爪が剥がれて泣いてたんじゃ!!!っと真剣に血の気がひきましたが、
イチゴがついてるだけでした(笑)あれは焦りましたね~。

| あさみ | 2010/02/22 18:47 | URL |

>あさみさま

> この前靴下を履かせようとしたら足の親指が赤い!?

それは焦る!
爪が剥がれたら相当痛そうですもんね…。

しかし、

> イチゴがついてるだけでした(笑)

とは(笑)
大人の感覚だと、まさか足にイチゴがついてるとは思いませんからねー^^
しかもグズグズだった日ならなおさら『それが原因か!?』って一瞬思いこんじゃいますよねw
イチゴでよかったです(笑)

| yukimi | 2010/02/22 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/783-0784ccd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

