PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月26日目その2】 はじめてのくつ

 最近ひとりで立てるようになったゆきミニ。
 まだ歩いてもないと言うのに、慣れてもらった方がいいかと靴の購入を考えていました。
 いわゆるファーストシューズ、外で歩く用ではなく靴に慣れるための靴は、数回履かせて終わりだったと言う話も聞くので買う気はなし。
 セカンドシューズ、普通に外で履く靴をいきなり買って慣れてもらえばいいかと。

 口コミサイト・ウィメンズパークの先輩ママさんの声や、メーカーのサイトを色々見て、

・アシックス スクスクFIRST
・ピジョン  育ち応援シリーズ

 あたりがいいかなーと。
 他にもIFMEなんかも機能&お値段の手ごろさ的によさそう。

 で、アシックスのサイトに『何にもつかまらずに10歩くらい歩けるようになって、お外で履くのに必要になったら、靴を買っていただけばいい』と書いてあったにもかかわらず、靴を買いに行ってきました。(人の話はちゃんと聞こう)
 わざわざ、近所じゃなく遠いデパートへ。
 旦那が今日そっち方向の美容院に行く予定があったのと、以前から財布に入っていた商品券を使いたかったから。
 と言う理由だけでなく、シューフィッター検索できるサイトで検索してみたらそこのデパートにいるみたいだったので。
 
 旦那が美容院に行っている間に、ゆきミニと二人で目的の売り場へ。
 お目当てのシューフィッターさんが今日はいないようで(残念すぎる…)、おばちゃんが相手をしてくれることに。
 いきなり泣き出すゆきミニ。
 おばちゃんがダメだったのか場所が嫌だったのか…。
 最近知らない場所でもそこまで泣いたりはしなかったのに。

 号泣の中、木の計測器で足のサイズを測ってもらうと、左右とも11.8cm。
 プラス1センチが目安とのことで、履くとしたら12.5か13.0。
 靴によって、甲高か幅が広いか等も違うから、履いてみた方が。
 と言うわけで試着

 100219ゆきミニ靴1

 初の靴姿。なのに…
 何このタイツと靴下の組み合わせ。
 滅多に来ない場所に来るんだからもうちょっと考えればよかったのに…。

 さて、初めての靴の感覚はどう?

 『ギャーーー!!』

 …そんなに嫌か。
 ここで、おばちゃん店員さんが別の接客で離脱。

 100219ゆきミニ靴2

 大泣きはやんだけど、ヨレヨレ。

 100219ゆきミニ靴3

 しゃっくりあげるほど泣くなんて久しぶり。

 しかしおばちゃん離脱から3分後…

 100219ゆきミニ靴4

 …そんなに嫌だったのか。靴じゃなくておばちゃんが。

 その後、戻ってきたおばちゃんに靴じゃなくてそこのデパートのカードを作ることをしつこく勧められ始めたので一気に気分が萎え、再度大泣きを始めたゆきミニをだしに一旦売り場を後に。

 授乳を挟んだあたりで旦那登場。
 私はもうすっかり買う気がなくなっていたんですが、売り場を遠巻きに見たらおばちゃんがいなかったので、再チャレンジ。
 今度は感じのいいお姉さんがついてくれました。
 ゆきミニもご機嫌で泣かず。

 結局、事前に考えていた物の中ではスクスクしかなかったため、それに決定。
 3足履いて、甲高の物だとちょっとブカブカな感じだったのでやめ、残り2足。
 うち1足は青しか残っておらず、もう1足は外観がそこまで好みじゃない(私の)。
 もう青にしちゃおっか と思ったんですが…。
 旦那が、『(ゆきミニに)選ばせたら?』と言うので目の前に差し出し選択してもらうことに。
 結局、白地にピンクのラインの物を即答で選んだので(ただ手を出しただけ)、それに決定。

 もうちょっと、デザインにもこだわった靴選び…とかしたかったんだけど、まあいいか。

 ちなみに、赤ちゃんの足はどんどん大きくなるので、靴ももって2,3ヶ月らしいです。
 …外で歩けるようになるまでにサイズアウトしちゃうんじゃ…。
 ま、まあいいか(汗)←よくなーい!!…しかし、こればっかりはゆきミニペースで行くしか。
 まあ、気にせずマイペースで歩いてくださいな。



見切り発車だった気がしないでもないけど、商品券も使えたしいいや!と強がる母にクリックいただけると幸いです。
関連記事

| 10ヶ月 | 23:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ~

ゆきミニちゃんたら
おばちゃん嫌いなの~?

はっ…

それじゃもしかしてワタシが遊びに行っても泣かれるのか!?

泣かれなければ、まだまだ若いということか…

うぅむ。おばちゃん判定器ゆきミニ。なんだか怖いぜ(笑)

ファーストシューズ、うちは全然歩く気配がないのに買ったけど、買い物先でちょっと抱っこ下ろしてつかまり立ちさせたりする時に重宝しつます。
こっちも一息つけるし、本人も気分が変わるのか嬉しそう。

でも、歩けないうちは、ベビーカーやら抱っこしてるうちになくす可能性大なので気を付けてね。

| ぽん | 2010/02/21 12:55 | URL |

うんうん。

うちもまだ全然歩く気配ないけど、靴買おうか検討してるw
外出先で靴下オンリーだと抱っこしてるしかないし、今寒いから防寒になるかなと思って^^
でも今買ったら歩くようになる頃にはサイズアウトの可能性秘めてるよね~><
なんかちょっともったいないよねw ファーストシューズって結構値が張るしね・・・。

うちもアシックスかピジョン狙ってたよ~。
ピジョン良さそうだけど、デザイン的にはアシックスかなと勝手に考えてました。
実際にはデパートのシューフィッターさんに見て貰って考えるつもりだから、結局事前のリサーチとか関係なく、フィッターさんのお薦めに従いそうだけどw

それにしてもゆきミニちゃん、おばちゃん嫌いだったとわ・・・。
一緒に遊びたいと思ってたけど、泣かれたらへこむなww

何はともあれ、無事にファーストシューズゲット☆おめでとうございまっす^^

| haluhalu | 2010/02/21 18:19 | URL | ≫ EDIT

よれよれ^^;

ゆきミニちゃん・・・そんなに大変だったのですね(笑)

うちも、ファーストシューズは一応買ったのですが、あまり履いてないです(汗)
全然歩く気配がなくて・・・つい抱っこなので。
でも、靴下だけだと足が寒そうと言う理由で、時々履かせてます。
何だか、もうすぐ履けなくなりそうですが・・・

こういうのを選ぶのって、なかなか難しいですよねー。

| あき | 2010/02/21 19:46 | URL |

どんなおばちゃんだったのか気になる(笑)
ゆめはだめなおばちゃんと平気なおばちゃんがいるんですよね~。
なにが基準なのかよくわからん・・・。

うちも歩く気配ないので、あっというまにサイズアウトしちゃいそう(;一_一)
でもぽんさんも言っていますが。
出先でつかまれるところがあれば、ちょっと抱っこ下ろしてつかまり立ちさせたりする時にいいですよ♪♪

靴の出番が来る日が楽しみですね~(*^_^*)

| あさみ | 2010/02/21 21:33 | URL |

あちゃ~。

おばちゃん店員の脅威にさらされてゆきミニちゃん。
どんな人だったんだろう。。。って、な~んとなく、こんな感じの人かなあ~なんて、思いながら読んでました。
アシックスのスクスクファースト、私も気になっているファーストシューズです。
値段を見ておどろく、庶民気質の私ですが、足元は大切なので、少しでも良いものを買ってあげたいです。
スクスクファーストでゆきミニちゃんが外出デビューする日を楽しみにしています。

| まりんこ | 2010/02/21 21:34 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

> それじゃもしかしてワタシが遊びに行っても泣かれるのか!?

ぽんさんたら(笑)
大丈夫ですよ!
その方、おばちゃん…と言うか、どっちかと言ったらおばあちゃんよりでしたから!
(お会いした時泣かれた場合どうするw)

靴、確かにちょっと降ろしたい時いいですね~!
今はオール抱っこで結構きつい^^;

> でも、歩けないうちは、ベビーカーやら抱っこしてるうちになくす可能性大なので気を付けてね。

た、確かに…。
靴下もなくしがちなんだから、靴だって一緒だよなあ。
よく物をなくす私なので、肝に銘じます!

| yukimi | 2010/02/21 21:45 | URL |

>haluhaluさま

> 外出先で靴下オンリーだと抱っこしてるしかないし、今寒いから防寒になるかなと思って^^
> でも今買ったら歩くようになる頃にはサイズアウトの可能性秘めてるよね~><

そうそう!防寒にもなるよね^^
出先で知らない人に『寒そうね』とか言われなくて済む(笑)
2,3ヶ月で買い替えなら、ホント歩く頃に間に合わない可能性あるよね…。
靴、確かに高い(泣)

> 実際にはデパートのシューフィッターさんに見て貰って考えるつもりだから、結局事前のリサーチとか関係なく、フィッターさんのお薦めに従いそうだけどw

行ったデパート、ピジョンのがなかったんだよね。
本当は実物で比較したかったんだけど…。

> それにしてもゆきミニちゃん、おばちゃん嫌いだったとわ・・・。
> 一緒に遊びたいと思ってたけど、泣かれたらへこむなww

えー!怯えずに遊んでよー!!
それにhaluhaluさん私より若いじゃん(笑)
私が思うに、商魂たくましいおばちゃんがダメなんだと思いますw

| yukimi | 2010/02/21 21:53 | URL |

>あきさま

> ゆきミニちゃん・・・そんなに大変だったのですね(笑)

大号泣でこっちもビビりました(笑)

> うちも、ファーストシューズは一応買ったのですが、あまり履いてないです(汗)

やっぱりビシバシ歩くようにならないと活躍の場は少ないですよね^^;
確かに北海道だと靴下だけでは寒そうだから、重宝するかも!

赤ちゃんの物って、買うタイミングとかいろいろ難しいですよね~。

| yukimi | 2010/02/21 21:56 | URL |

>あさみさま

> どんなおばちゃんだったのか気になる(笑)

一見優しげで上品そうなおばちゃんでした^^
うちもゆめちゃん同様、平気なおばちゃんもいます。
評価基準を是非教えてほしいw

> 出先でつかまれるところがあれば、ちょっと抱っこ下ろしてつかまり立ちさせたりする時にいいですよ♪♪

そうですよね^^
今は履いていれば足元も暖かそうだし!
ほんと、靴が大活躍する時が楽しみです☆

| yukimi | 2010/02/21 21:59 | URL |

>まりんこさま

> おばちゃん店員の脅威にさらされてゆきミニちゃん。

そんなひどいことされなかったのに、あの泣きっぷりは失礼なくらいでした^^;
怖そうでもなかったのに…なんでなのか気になってますw

> アシックスのスクスクファースト、私も気になっているファーストシューズです。
> 値段を見ておどろく、庶民気質の私ですが、足元は大切なので、少しでも良いものを買ってあげたいです。

値段、ビックリしますよね~。
IFMEって言うのがアシックスのスクスクファーストと同じような感じで値段は半分…とかどこかで見ましたが、IFMEの実物を見てないから何とも言えないです^^;

外出する日、楽しみです☆

| yukimi | 2010/02/21 22:03 | URL |

どっひゃー!
yukimiさん靴買ってるー!
仕事が早いねっ☆
わたしまだ迷ってるしー!
そしてサイズUPがすぐだって聞いて歩くの確認してから買おうとしてる(ケチ)
子供の靴って高いんだね。
西◯屋とかで見る靴安いのに、こういうのじゃダメなんだと知り、がくっ。
しかしユキミニーは定員のおばちゃんがよっぽど嫌だったんだね。
おばちゃんも察してくれればいいのにねー!ぶー

| ようきち | 2010/02/21 23:58 | URL |

>ようきちさま

> 仕事が早いねっ☆

めっちゃ見切り発車しちゃった(汗)
迷って正解だと思うw
更に歩くの確認してから買うの正解だと思うww

> 西◯屋とかで見る靴安いのに、こういうのじゃダメなんだと知り、がくっ。

なんか、足の成長のために云々とか聞くと「やっぱりいいものを…」とか思っちゃうよね。
高いけど。年に4回とか買い替えること考えたら高過ぎるけど!

娘、よっぽどおばちゃんイヤだったみたいw
私が「商魂たくましくてちょっとやだな~」と思ったの察したとか!
おばちゃんは全く察してくれなかったけどね☆

| yukimi | 2010/02/22 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/782-4c8fd1ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

