PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月26日目】 離乳食119日目・初物なし

 【離乳食119日目】

 119…。
 やはり最近また授乳中噛まれるようになってます。ヘルプミー!119番。
 前回の最初ほど酷くはありませんが、痛いものは痛い。
 
 この間は噛まれるのが鎮静化した後お風呂嫌いが突如治ったり、急に自我が目覚めたような感じがあったから…今度は何ができるようになるのかなー?(無理やりなポジティブシンキング)

 
 一回目 : 8時15分開始

 メニュー : 具沢山粥(3倍粥80g、白菜・えのき・玉ねぎ・豚肉適当、味噌少々)
       豆腐のあんかけ(木綿豆腐40g、BF中華風野菜のあんかけ)
       イチゴ適当

 100220離乳食一回目

 イチゴ登場しすぎ。
 だって楽なんですもの…。

 さっ!ご飯ですよ~。
 見て見て!今日のご飯はねー…

 100220ゆきミニ離乳食一回目1

 ハイすみませんでした。
 待ちきれないようなので食事開始。

 食事エプロンをつけるの忘れてました。
 まあパジャマこの後洗うし、存分に汚してもらえばいいや。
 しかしラックに粥を塗りたくるのは止めてー! 

 100220ゆきミニ離乳食一回目2

 あるだろ、それは。
 …まあ、きれいに食べろなんて望んじゃいないけどさぁ。
 皿はきれいに空になりました。完食です。

 食事中は口のまわりも手もどこも拭かずに、食事が終わってからきれいにするんですが…ゆきミニ、手を拭かれるのをすごく嫌がる。
 みんなそうなのかなあ。
 すごく嫌がったわりに、ガーゼを渡したらご機嫌で遊び始めました。
 動画で。25秒。音あり。

 

 懐かしのセルフいないいないばあ。
 最近は『ばぁ』と声つきになったのでますます可愛さアップ(親バカ)。
 しかし動画の最後、なんて言ってるんだろう。本人的には喋ってるんだろうけど…。
 分かってあげられなくてごめんよ。


 二回目 : 14時開始
 
 メニュー: BFかぼちゃのグラタン、木綿豆腐30g
       プルーンヨーグルト(ヨーグルト40g、プルーン10g)

 100220離乳食二回目

 家にいたのになぜBFかと言うと、まだあげる時間じゃないと思っていたのにぐずり出し、明らかに空腹そうだったので急遽用意したため。

 100220ゆきミニ離乳食二回目1

 そんな確認、誰も頼んでいませんが。

 急がせたわりには食いつき悪し。
 …お腹が空いてたわけじゃなかったのかも(汗)。

 100220ゆきミニ離乳食二回目2
 
 そんなこんなでも完食はしました。
 しかしこのBF、7ヶ月頃からなだけあって彼女的に噛みごたえはなさそうでした。
 さすがにもうちょっと食べてる感があるものの方がよかったかな。
 ちょっとずつでも食べられるものが進歩してきてるんですね。しみじみ。



授乳中の乳噛みが鎮静化するように願掛けクリックいただけると嬉しいです…。
(↑何度目だ)
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな

顔とか手とか拭かれるのイヤがるよね~。

うちなんか今、鼻水がすごいのに拭くと激怒。
しまいにゃ自分で顔中鼻水塗り広げるし…サイアクだ!

ちなみに
食後はそのまま後ろから抱えて台所の流しへ行き、自分で手を洗わせてますよ。
お手々ゴシゴシして~
って言うとチャパチャパやってる。
お口はパパっとワタシがなでてます。

そういえば、お手々ゴシゴシしたあと、手をタオルで拭くのは嫌がらないな。
なんでだろ?

| ぽん | 2010/02/20 23:53 | URL |

119

事件ですか!?事故ですか!?・・・それは110番か(笑)
チクB損傷だから110番でも間違いじゃないか(゚ー゚;Aアセアセ
>懐かしのセルフいないいないばあ。
めっちゃ可愛いO(≧∇≦)O 癒されますなぁ~
ゆきミニちゃんが最後のほうに
『パイパイ痛い痛い』
って言っている気がするのは私だけ!?
母の嘆きを叫んでいるのかも・・・(ナイナイ、)

| ラッシィ~ | 2010/02/21 00:09 | URL |

>ぽんさま

やっぱりみんな嫌がるのかー。

> うちなんか今、鼻水がすごいのに拭くと激怒。
> しまいにゃ自分で顔中鼻水塗り広げるし…サイアクだ!

それはサイアクだ(笑)
鼻水も拭くとかなり嫌がるなぁ、確かに。

> ちなみに
> 食後はそのまま後ろから抱えて台所の流しへ行き、自分で手を洗わせてますよ。

おおっ!その手が!
いや、重くて流しに抱えあげるのがつらそう~と思っていらい試すことすらしてませんでしたw

> そういえば、お手々ゴシゴシしたあと、手をタオルで拭くのは嫌がらないな。
> なんでだろ?

なんでだろ?
何が違うんだ!?…喋れたら絶対聞いてみるのになあ。

| yukimi | 2010/02/21 00:23 | URL |

>ラッシィ~さま

> 事件ですか!?事故ですか!?・・・それは110番か(笑)

おそらく事件です。
地区B損傷まではしてないけど、どこかに助けを求めたい気分ですw

> 『パイパイ痛い痛い』
> って言っている気がするのは私だけ!?
> 母の嘆きを叫んでいるのかも・・・(ナイナイ、)

それは気付かなかった(笑)
母の嘆きを叫んで…って、その原因は君なんですけどー!?
まったく、困ったものです!!

| yukimi | 2010/02/21 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/781-5dfcf102

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

