PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月25日目その2】 今日も笑顔で

 私と違って清い気持ちでシャッターを切る旦那が撮ったゆきミニ三連発。

 100219ゆきミニ1

 100219ゆきミニ2

 100219ゆきミニ3

 いい笑顔、私には撮れない写真。
 しかし、ほっぺがまん丸で顎が二重と言う点は誰が撮っても変わらなかった。

 今日は支援センターでなく、一般の人も利用できる保育園の一室に行ってきました。
 車を出して一緒にいってくれたママ友さんありがとう^^
 
 月に一度、近くの学生さんが遊びやおもちゃを紹介してくれる日だったらしく、おもちゃも作れて遊んでもらえてよかった。 

 100219ゆきミニ4
 
 ゆきミニも楽しく遊ぶことができました。

 行き帰り、廊下から保育園の部屋が見えたんですが、ちょうどお昼寝の時間。
 皆いい子で寝ていてビックリ。
 今私、娘を時間が来たから寝かしつけるって出来ないんですよね。
 遊びまくって本人が眠くなるのを辛抱強く待って、それからじゃないと寝かせられない。
 寝かしつけるもっといい方法が何かあるのかしら。
 保育士さん、尊敬します。



ああ、ゆきミニの泣き声がへけっへけっと聞こえる…。
空耳だ、空耳に違いない…という願いも通じるわけはなく。応援クリックいただけると幸いです…。
関連記事

| 10ヶ月 | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしも~!

時間で寝かせるなんて、考えられないです~・・・。
わが子が疲れ果てて、電池が切れるのを待つ!
これって、かなりの根気が必要ですよね~。。。
昨夜は、なぜか、21時から0時まで動き回り、笑い続け、親をあざ笑い・・・
えらい騒ぎのるんるんでした・・・涙
おかげで、私も旦那も、ヘトヘトになりながら相手しましたが、るんるんに負けて、先に就寝してしまいました・・・。
私のブログタイムが・・・。(寝る私が悪いんですが。)

| るんちゃんのママ | 2010/02/20 00:20 | URL |

保育園に行っても

お昼寝嫌いな子もいるよ~。
うちの次男くんがそうでした。入園当初からずっと「お昼寝がやだから行きたくない」と言いつづけ
年長さんの二学期になって、小学校入学準備のためにお昼寝がなくなるまで
毎日文句言ってた(相当しつこい)

最初、寝られない子は先生が静かに抱っこしたり本を読んだりして相手をしてるみたいだけど
そのうち自然にみんなと一緒にお昼寝できるようになるみたい。

保育園に行くと、確かに生活習慣はきちんと身につくからありがたいかな。
ただ休みの日もできるだけそれに合わせてあげないと可哀想だから大変~。
8時朝食10時おやつ12時昼食その後お昼寝で15時おやつ…なんだかすごい食べてばっかな気がする(笑)

| ぽん | 2010/02/20 10:58 | URL |

>るんちゃんのママさま

> わが子が疲れ果てて、電池が切れるのを待つ!
> これって、かなりの根気が必要ですよね~。。。

そうですよね--;
しかし、我が娘は電池が小さいのか、意外と簡単に寝る方かも知れません…。
午前11時半ごろ眠くなると私の服の裾をまくり、アピール。
夜も20時前には眠くなってまた私の服の裾をまくり…と、22時とかになってしまうことは滅多にないんです。

るんるんちゃん、
> 昨夜は、なぜか、21時から0時まで動き回り、笑い続け、親をあざ笑い・・・
体力ありますね!
すごいわ。
そりゃ先に寝たくもなります(笑)
お付き合いするこっちの身にもなって欲しいですよね…。

| yukimi | 2010/02/20 12:21 | URL |

>ぽんさま

> 年長さんの二学期になって、小学校入学準備のためにお昼寝がなくなるまで
> 毎日文句言ってた(相当しつこい)

そりゃすごい(笑)
二男くん、相当お昼寝嫌いだったんだw
遊びたくて仕方なかったのかな。

> 保育園に行くと、確かに生活習慣はきちんと身につくからありがたいかな。

それはある!気がする!
うち、今離乳食の時間すらまちまちですもん。
未だに噛まれがちな授乳との兼ね合いで…。
一歳になって断乳したら、生活習慣頑張ろう。

> 8時朝食10時おやつ12時昼食その後お昼寝で15時おやつ…なんだかすごい食べてばっかな気がする(笑)

ほんとだw
昨日行った保育園、おやつの時間めちゃくちゃいい匂いがしてて空腹の私は泣きそうになりました。
おいしそうだったなぁ~!

| yukimi | 2010/02/20 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/780-0a43ba54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

