PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月25日目】 離乳食118日目・初椎茸…?

 【離乳食118日目】

 椎茸ってもうあげたことあったっけ…?
 もはや記憶がない。記録の意味なし。
 
 一回目 : 10時10分開始

 メニュー : ごちゃ混ぜうどん
       (うどん70g、牛肉10g、白菜・椎茸・玉ねぎ適当、青のり・醤油少々)
       イチゴ15g
       きなこヨーグルト(ヨーグルト40g、きなこ少々)

 100219離乳食一回目

 イチゴ、そのままだとどうもうまく食べてくれないので、レンジで30秒チン。

 いつも通り、食事の前はテンション高し。

 100219ゆきミニ離乳食一回目1

 しかし食事中のテンションは相変わらず低い。

 100219ゆきミニ離乳食一回目2

 誰?こいつって。
 その方がどうなっても一向にかまいませんが、必要以上の力でうどんを握りしめて飛び散るのは困ります。

 手掴み食べで盛大にこぼれましたが、完食。


 二回目 : 16時10分開始

 午後すぐ出かけたので、離乳食を夕方に移動しました。
 二回食だと変更できるから楽だよなぁ。

 メニュー : 桃のパンプディング(8枚切り食パン一枚、卵20g、BF桃果汁・粉ミルク適当)
       豆腐のホワイトソースがけ
      (木綿豆腐30g、ほうれん草・かぼちゃ・ホワイトソース適当)
       いちご15g

 100219離乳食二回目

 そう言えば木綿豆腐初めてだった。
 パンプディング、前回好評だったことに味をしめ再登場。
 今度は桃果汁にしました。

 よほどお腹が空いていたらしく、食器を机に置いてスプーンを…とちょっと目を離した隙に

 100219ゆきミニ離乳食二回目1

 この状態に。
 全部皿から飛び出てますがな!

 やはりパンプディングも豆腐も好きな様子。
 木綿豆腐の硬さ、全く問題なさそうです。
 しかしやはりイチゴは…
 
 100219ゆきミニ離乳食二回目2

 存在抹消されてるー!
 まあ、結局全部食べました。 

 足りなさそうだったのでこれとは別にバターロールをそのままちぎってあげてみたら、普通にモグモグ。
 それなら食パンもそのまま行けるってことか。
 今度試してみよう。
 そのまま食べられるようになったら、なんだか一歩楽になる気がする…。



成長記録部門の6位あたり固定と言う感じです^^
応援クリックありがとうございます!
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヽ(´ー`)ノ

やった、yukimiさんのブログ コメント1番のり 初めてな気がする!

なんて書いている間に誰か投稿しちゃったかな(^^;)…

ゆきミニチャンは、つかみ食べ意欲旺盛ですょね!早くないですか?これが普通なのかな…

ひとり食べも早いかも、ですね~

ウチはパンが食べれるようになってから、かなりラクちんです!食パン、ミルクロールの前に、蒸しパンが食べやすそうでしたヽ(´ー`)ノ

| ナナ | 2010/02/19 21:46 | URL |

いちごってレンチンすると甘くなるのかな~?
バナナは甘くなるって聞いたことあるけどニオイが強烈でレンチンできないw
パンプディングとはオッシャレー!なもの食べてるのね♪
うち卵がだめだから真似っ子できない(TT)
木綿豆腐って絹ごしとなんら変わらないと感じるのは成長のせいでしょうね^^

| ようきち | 2010/02/19 22:36 | URL |

>ナナさま

> やった、yukimiさんのブログ コメント1番のり 初めてな気がする!
> なんて書いている間に誰か投稿しちゃったかな(^^;)…

ナナさん、一番乗り~!でしたよ★
コメントありがとうございまーす^^

ゆきミニ、つかみ食べの意欲はあるようですが、なんだか表情が“無”って感じで食べることを楽しんでいるようには見えません(汗)
時々食べるんじゃなくてグチャグチャぽいとかしちゃうこともあり…。
ひとり食べが早いとありがたいです^^
いや、でもある意味大変なのかなあ…。うーん、未知の領域だ…。

> ウチはパンが食べれるようになってから、かなりラクちんです!食パン、ミルクロールの前に、蒸しパンが食べやすそうでしたヽ(´ー`)ノ

やっぱりパンが食べられるようになると楽ですか!
じゃあ早速近々蒸しパンを試してみようかな^^

| yukimi | 2010/02/19 23:51 | URL |

>ようきちさま

> いちごってレンチンすると甘くなるのかな~?

食べてみた感じ、少しだけ甘くなったような気がしたよ^^
バナナは確かに強烈だよねー!
冷凍バナナをチンしてみたら、それほど臭くなかったけどw

> うち卵がだめだから真似っ子できない(TT)

確かにパンプディング全卵使ってるもんね(泣)
卵黄だけでも作れるだろうけどそこまでして作るもんでもなし。
そもそもともきちくんは耳付き、しかもトーストが既に食べられるんだもんね。
うらやましい!

> 木綿豆腐って絹ごしとなんら変わらないと感じるのは成長のせいでしょうね^^

確かに!
最初は絹ごし豆腐ですら潰してあげてたわけだから…。
なかなか硬いものを食べられるようにならないと思ってたけど、ちょっとずつ成長してるんだなあ~。

| yukimi | 2010/02/19 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/779-1cae5b30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

