PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月24日目】 離乳食117日目・初舞茸

 【離乳食117日目】

 今月の食費が5万近くになっていて驚愕。
 毎月3万5千円くらいなのに…。
 ゆきミニの食費だけで1万5千円!?…そんなバカな。
 そんなに立派なもの食べさせてない。
 一体我が家の家計に何があったのか。うう、見直さなきゃ…。

 一回目 : 9時半開始

 メニュー : 舞茸粥(3倍粥80g、舞茸10g、醤油・和風だし少々)
       白菜とほうれん草のホワイトソースあえ(白菜・ほうれん草・ホワイトソース適当)
       豆腐のレバーあんかけ(豆腐30g、BF鶏レバーと緑黄色野菜)
       イチゴ小2粒

 100218離乳食一回目

 舞茸、初めてだった気がする。たぶん。
 検索する気力がないので初ってことで。
 お粥、水分が多過ぎたことを後悔。
 もともと普通の米だって食べられるわけだし。それにこれだと掴み食べに適さない。
 
 ともあれいただきます。

 100218ゆきミニ離乳食一回目1

 旦那のほうを見てニンマリ。
 合掌というよりモミ手に見える…。
 何を売り付けられるんだろう。

 100218ゆきミニ離乳食一回目2

 そりゃ粥で洗ってちゃ、汚れ取れないわ。
 粥に両手を突っ込んでぐちゃぐちゃ。
 
 100218ゆきミニ離乳食一回目3

 途中なんだか分からないけど責められているような気分になりつつ(十中八九加工のせい)、無事完食。

 やっぱり粥の水分多過ぎた。
 今度はもっと水分減らそう。


 二回目 : 13時半開始

 メニュー : 焼うどん(うどん70g、チンゲン菜、人参、豚肉、ひじき、適当、油・醤油)
       イチゴ15g

 100218離乳食二回目

 焼うどん と言っても、材料に油を絡めてレンジでチンしているので実際のところ焼いてません。

 うどんは好物なので、豚肉を食べにくそうにしながらも淡々と食べたけど、どうやらイチゴには一々引っかかる様子。 

 100218ゆきミニ離乳食二回目1
 
 変なものって!
 イチゴは我が家じゃ高級品だぞ。ワンパック298円だったとは言え。
 はっ!こういうのが食費高騰の原因の一部!?
 その割に対して喜ばれないんじゃ甲斐がないな…。

 ちなみに一回目の離乳食時のイチゴ顔。

 100218ゆきミニ離乳食二回目2

 イチゴ、すっぱいのと甘いのと当たり外れがあるからなぁ。
 でも普通に食べるから嫌いじゃなさそうだけど。
 3月に、ママ友さんと子連れでイチゴ狩りに行く予定なので今から楽しみ。

 無事完食です。



食費高騰の原因は母の暴飲暴食にあると思うあなた、そうでない方も是非クリックを!
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/777-a76d1cb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

