PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月23日目】 離乳食116日目・初かつお節

 【離乳食116日目】

 なんだか最近、授乳中にまたちょいちょい噛まれるようになってるんですけど…。
 一体どういうつもりだ。
 

 一回目 : 8時45分開始

 メニュー : おかか粥(3倍粥80g、昆布だし・かつお節適当)
       人参のさつまいも和え(人参、さつまいも各10g)
       納豆とほうれん草の卵とじ
       (納豆30g、ほうれん草10g、卵20g)

 100217離乳食一回目

 初のかつお節~。ああいいにおい。
 しかし…
 
 100217ゆきミニ離乳食一回目1

 何故テンションが低い。
 まあ、彼女離乳食時にテンションが高いのは、始める前と終わった後だけって言うのがほとんどなんですけどね…。
 テンションが低かろうがよく食べてくれ、無事「ごちそうさまでした。」

 100217離乳食一回目2

 やたらまん丸で関取の貫禄が。
 ほっそり見える時もあるのに、写真によってこうも違うものかと親ながら驚きます。
 

 二回目 : 13時半開始

 メニュー : りんごパンプディング
       (食パン8枚切り一枚、りんご15g、りんご果汁40ml、粉ミルク適当、卵20g)
       トマトとブロッコリーのチーズ和え
       (トマト20g、ブロッコリー5g、麩1個、粉チーズ適当)
       きなこヨーグルト(ヨーグルト50g、きなこ適当)

 100217離乳食二回目
 
 パンがあまり好きじゃないようなのに、しつこくパン。
 冷凍した分がいっぱいあるからたべてもらいたいと言う親の都合。
 まあ、食べなかったら食べなかったで私がおやつにしますが。

 ちぎった食パンをりんご果汁、粉ミルク、卵に浸してトースターで8分焼いたもの。
 食べてみたら…う、うまい!!
 私が食べちゃいたいくらい。
 
 ラックに座らせたとたん、「いただきます」連打。(それって拍手じゃ…)

 100217ゆきミニ離乳食二回目1

 そんなに待ちきれない風にするわりには…な食べっぷりなんでしょ。と思いきや。
 一匙あげたパンプディングが気に入ったのか

 100217ゆきミニ離乳食二回目2

 掴み過ぎですから。
 どう考えても口に入らないでしょうが。
 しかし根性で少しずつ押しこんでました。別に取らないからゆっくり食べてくれ。

 妙にがっついていて必死の形相。
 最近女子力アップした写真ばかりで寂しいと言うお声も頂いていましたが、基本彼女は変わっていないようです。
 
 100217ゆきミニ離乳食二回目3

 そう、その顔。
 それにしてもお昼の離乳食なのに寝ぐせがひどいな。なんでだろう。
 
 がっついていただけあって無事完食。
 パンプディング、今までのパン料理の中で一番評判がよかったな~。
 当分これで押そうかしら。
 砂糖やバターを使ってるわけでもないからカロリー過多ってこともないだろうし。

 それにしても、私の食事は毎日朝納豆ご飯、昼残り物でずーーーっと変わり映えしないのに、娘は手をかえ品をかえ…羨ましい。
 いや、所詮私が作ってる上に味がほぼないんだから、毎日違うものが出てきても羨ましくないな、やっぱり。 



ランキング参加中です~。よろしければクリックいただけると嬉しいです^^
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンプディング★

そのレシピいただき~です!!
るんるん、最近離乳食をほぼ食べないんですよ。。。
またいつか記事にしようと思ってるんですが、実際食べないので日々必死で・・・。
いろんなメニューを考案してるんですが、ほとんど食べないんですよ!
大好きだった、うどんでさえも・・・涙。

| るんちゃんのママ | 2010/02/18 00:46 | URL |

遅ればせながら

4×8歳のお誕生日おめでとう~(おい。※にしときなさいよ)

2月16日といえば!
私の高校時代の彼氏の誕生日!!←まったくもってどうでもいい情報

あきさんもそうだしね~。なんだかご縁を感じるわ。え?
高校時代の彼氏とは腐れ縁ですけどなにか?(笑)

ゆきミニちゃん、パンおいしそうだね~。
うちもいただきますの連打しますよ!
イスに座らせてエプロンつけたら、まだお皿もだしてないのにパッチンパッチンやってる。
早く叩けば早くでてくると思っているあたりが、笑えるけどかわいいよね。

| ぽん@携帯 | 2010/02/18 12:09 | URL |

おいしそ~う★★★

ガバッといってるパンプディング!美味しくてヘルシー♪ですね。
それにしでも、毎食色とりどりで体に良さそうなお食事★最近菓子パンばっかり食べてるおばさんは、ゆきミニちゃんが羨ましいですよ~。
「ほだらか日記」を見る度に、私も色々な食材が盛り込まれた献立を!と思うのですが、思うだけで、行動が伴わない。。。娘の栄養状態は大丈夫か、、。

今日は生協で、超細かーいきざみ納豆という商品を購入したのですが、、、一体どうやって娘に食べさせたらいいか、ノーアイデアです。。。結局私が食べることになったりして、、、。

| まりんこ | 2010/02/18 15:35 | URL | ≫ EDIT

>るんちゃんのママさま

> るんるん、最近離乳食をほぼ食べないんですよ。。。

えっ!?
乳拒否が終了したと思ったら今度は離乳食拒否ですか!
それはママさん大変ですよね。食べさせようと試行錯誤の日々…。
大好きなうどんまで食べないとなると、頭抱えちゃいますね。
大人と全く同じのじゃないとイヤなのかしら。
かと言って大人のじゃ塩分とかきつすぎるし…大人が離乳食食べるのもなんだか切ないし…。
るんるんちゃんの離乳食ストライキ(?)が終わってモリモリ食べてくれるようになるといいですね!

| yukimi | 2010/02/18 18:04 | URL |

>ぽんさま

> 4×8歳のお誕生日おめでとう~(おい。※にしときなさいよ)

やだなあ、ぽんさん。歳がばれちゃうじゃないですか(笑)←既にバレバレ

ぽんさんの高校時代の彼氏と同じ誕生日とはw
光栄です!(元彼さんどんな人かも知らないのに)
じゃあ私たちも是非腐れ縁に…。

> イスに座らせてエプロンつけたら、まだお皿もだしてないのにパッチンパッチンやってる。
> 早く叩けば早くでてくると思っているあたりが、笑えるけどかわいいよね。

かわいいですよねー!
しかしうちはゆづきちちゃんのように期待感からそれをやってくれてるのか不明…。
なにせ食事中のテンションが低すぎる(汗)

| yukimi | 2010/02/18 18:17 | URL |

>まりんこさま

> それにしでも、毎食色とりどりで体に良さそうなお食事★最近菓子パンばっかり食べてるおばさんは、ゆきミニちゃんが羨ましいですよ~。

私も菓子パン大好きなんですよ~。
栄養的に許せば三食菓子パンでもいいくらい。
いやしかし米も好きだしなぁ。迷う。

姫ちゃんは新鮮野菜の離乳食食べてるから大丈夫ですよ!

> 今日は生協で、超細かーいきざみ納豆という商品を購入したのですが、、、

お湯かけて粘り取るだけで調理がすむから便利ですね!
ほうれん草とあえてもいいしお粥やうどんにかけてもいいし…もちろんまりんこさんが食べるのもヘルシーでいいですよね^^

| yukimi | 2010/02/18 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/776-20b67e70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

