PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

?歳になりました

 世の中の大半の人にとってはどうでもいい情報ですが。
 わたくし、本日無事※歳になりました。(情報にすらなってない)

 何回か誕生日を忘れてはブログのネタにされている旦那。
 またそれをされたらたまらないと思ったのか、日付が変わる前から『カウントダウンしようか(笑)』などと余計な気遣い(?)を発揮しつつ、『シワ歳おめでとう。』と祝ってくれました。(48歳ではありません。念のため。掛け算すると…)  

 誕生日プレゼント、後日マッサージに行かせてくれとお願いしたので今日は特になし。
 旦那的には何か別の物も…と思っているようですが、気持ちだけでありがたい。

 そうそう。
 先日娘の誕生日本を買ったと書きましたが、その後実は私のも買ってました。

 母誕生日本

 かいつまんで言うと、

・努力家。頑張ってないと落ち着かない
・向上心の塊
・何もしなくても人が集まってくることが多い
・体調を崩すことは滅多にない。崩すとすれば睡眠不足が原因
・お金に好かれている→お金に対して無頓着


 ……当たってない気がする。
 しかし唯一、恋愛に関して

 相手に不満があってもあまり口に出せず、我慢しながら交際を続け、そしてたまった鬱憤を爆発させた挙句別れると言うこともあるでしょう。

 これだけは当たってましたw
 …嬉しくない。

 もう何はともあれ『1に努力、2に努力、3,4がなくて5に努力』って感じで、地味なイメージ。
 私の希望は、

 『ありとあらゆる才能に恵まれ、努力せずとも成功をつかめる人です』

 とかなんですが。
 …いないかそんな人。努力して得てこそ成功も意味があるのかも。
 しかし努力せずともの最高峰、宝くじだけは当たって欲しい…(また言ってる)。


 誕生日、どんな一日だったかというと。
 B相方さんがプレゼントを持って遊びに来てくれ、ゆきミニも超ご機嫌。
 一人でパワフルな娘の相手を持てあますことなく半日とても楽に過ごせて、私的には非常にありがたい一日となりました。
 B相方さんありがとう!!

 ゆきミニも、母の誕生日くらいいい子にしておこうと思ったのか、最高のタイミングでお昼寝をし、夜もすんなり寝ました。
 ま、寝かしつけ前の最後の授乳で噛まれましたけどね…。
 それだけはプレゼントとして余計だった。

 なになに?ゆきミニからもお祝いの一言があるって?

 100216ゆきミニ自信

 ……お祝いじゃなくて、ただの可愛さ自慢じゃないか。
 自信に満ちた表情、ポージング……私には出来ないことばかり。
 うーん、完敗。



いい※歳になりますように~。プレゼント代わりによろしければクリックを…(図々しい?)。
関連記事

| 旦那、私 | 22:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お互いに^^

はっぴー(多分)バースデーですね^^

誕生日本。
若干当たっているところもあるかも・・・
ただ、「たまった鬱憤を爆発させた挙句」っていうフレーズは、がっつり当たってますね(笑)
私も結構、溜め込みます。
もっと小出しにすればいいのに・・・と時々思います。
最近は、少し良くなったような気もするのですが(笑)

お祝いぽちぽちーです^^

| あき | 2010/02/16 23:07 | URL |

わぁ^^
yukimiさんお誕生日おめでとう♪
初めて家族3人で迎える誕生日だねー☆
素敵な1日になったことでしょう~♪
yukimiさんはわたしより少し若いと思うw

ゆきみにー、お洋服がお姫様みたいでとっても可愛い♪
ナイスポージング!

| ようきち | 2010/02/16 23:18 | URL |

☆祝☆シワ歳

誕生日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
2月16日・・・中途半端なバレンタインって覚えます。
(失礼だし、自分だって中途半端だし・・・)

>My Birthday Book
おぉ!おもしろそうな本ですね。【O型の説明書】が当たり過ぎてて死ぬほど笑ってしまった私・・・気になります。

> 相手に不満があってもあまり口に出せず、我慢しながら交際を続け、そしてたまった
>鬱憤を爆発させた挙句別れると言うこともあるでしょう。
爆発させた挙句別れるって・・・人間時限爆弾みたい。
私は・・・地雷系かな!?(聞いてないって、)

| ラッシィ〜 | 2010/02/17 00:01 | URL |

>あきさま

そうそう!お互いハッピーバースデー♪ですね^^
あきさんも素敵な一日になったようでよかったです。

> ただ、「たまった鬱憤を爆発させた挙句」っていうフレーズは、がっつり当たってますね(笑)
> 私も結構、溜め込みます。

仲間ですね(笑)
旦那に『小出しにしてくれ』と以前から言われてますw

> お祝いぽちぽちーです^^

ありがとうございます^^
お祝いポチ、受け取りました★

| yukimi | 2010/02/17 00:02 | URL |

>ようきちさま

お祝いメッセージ、ありがとうです★

> 初めて家族3人で迎える誕生日だねー☆

そう言えばそうだ!
素敵な一日…うん、今日もいい一日でした^^

> yukimiさんはわたしより少し若いと思うw

えっ!そうなんだ!
ブログに登場するようきちさんの写真を見て、若々しくていいなぁ~って思ってた。
私の方が老けてる気がする…。

娘の洋服とポージング、私には真似できませんw
その自信が欲しいわぁ。

| yukimi | 2010/02/17 00:07 | URL |

>ラッシィ~さま

> 誕生日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
> 2月16日・・・中途半端なバレンタインって覚えます。

是非金正日の誕生日って覚えてくださいw
(そっちの方がなんかイヤ…)

> >My Birthday Book
> おぉ!おもしろそうな本ですね。【O型の説明書】が当たり過ぎてて死ぬほど笑ってしまった私・・・気になります。

365日の誕生日占いが一冊になった、誕生日大全(だったか…名前は忘れた)って言うのもありますよん。
相当ぶ厚いので高そうだったけどw

> 爆発させた挙句別れるって・・・人間時限爆弾みたい。
> 私は・・・地雷系かな!?(聞いてないって、)

人間時限爆弾、うん、そんな感じかもw(認めるのか!)
地雷系…それも危険だw
スイッチがどこにあるか分かればいいんだけど…ラッシィ~さんの場合意外なところにツボがありそう(←失礼)。

| yukimi | 2010/02/17 00:11 | URL |

今日もハッピーでいきましょう♪

パンの耳ではじまったハッピーバースデー♪
ゆきミニちゃんも超ご機嫌な良い子で過ごせてよかったですね。
誕生日本、買ってみたんですね!お金に好かれているなんてうらやまし~~~。ひょっとすると、ゆきミニちゃんが大きくなったら、「もういらないよ~」っていうくらい稼いでくれたりして~。

| まりんこ | 2010/02/17 10:00 | URL | ≫ EDIT

ナイスポージング☆

お誕生日おめでとうございます!
はて、ニュースで北朝鮮のお方も昨日誕生日会をやってたような気が…
彼も実は努力家なのか?確かに人が集まっては来てるけど。

ゆきミニちゃんのポージングステキ☆
最近大人の色気を感じるようになってきて、これで歩き回ってスマートになんかなってしまったら、、、寂しい。。。
前記事の半目のようなゆきミニちゃんが少なくなってきたような気がするなぁ。
yukimiさん、私好みの写真をお願いしま~す(笑)
yukimiさんにとって素敵な※歳になりますよ~にっ!

| させぼんちママ | 2010/02/17 11:31 | URL | ≫ EDIT

一日遅れてしまいましたが。。

お誕生日おめでとうございますでした!
昨日は日付を確認する余裕すらなくてすっかりお祝いメールするのを忘れてしまっていました。申し訳ない。
何はともあれ平和なお誕生日だったようで良かったですね。
誕生日本、私も随分昔に買ったことがあって、書いてあることに対して「何を根拠に?」って思ったのを覚えてるのですが、もしかしたら他の人に言わせれば当たってることなのかもしれませんよ。(って自分は聞いたことないですが。動物占いで同じことを他の人に言われて確かにそうかもと思うことがあったので。)
ではではyukimiさんにとっての新しい一年も平和で楽しい年になりますように☆

| 母@厚木 | 2010/02/17 15:11 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

> ゆきミニちゃんも超ご機嫌な良い子で過ごせてよかったですね。

よかったです~^^
今日もいい子でしたが、まだ寝てくれてません…。
旦那が帰宅したのをいいことにコメント返ししてますが^^;

> ひょっとすると、ゆきミニちゃんが大きくなったら、「もういらないよ~」っていうくらい稼いでくれたりして~。

いいなあ、それ。
「もういらない」とか言ってみたいですw

| yukimi | 2010/02/17 20:29 | URL |

>させぼんちママさま

> お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます★
しかし、

> はて、ニュースで北朝鮮のお方も昨日誕生日会をやってたような気が…

それに気づいてしまいましたね…。
彼と運命が同じとはとても思えませんw

> 最近大人の色気を感じるようになってきて、これで歩き回ってスマートになんかなってしまったら、、、寂しい。。。

親的にも、今のぽっちゃりから脱却して欲しいと思いつつそうなったら寂しい気もしつつ。

> yukimiさん、私好みの写真をお願いしま~す(笑)

努力します(笑)
ゆきミニ、協力しておくれー!

> yukimiさんにとって素敵な※歳になりますよ~にっ!

ありがとうございます★
※歳、楽しみます♪

| yukimi | 2010/02/17 20:34 | URL |

遅くなりましたが・・・。

※歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
誕生日の本おもしろいですね☆
占ってもらうと毎回「努力努力の人です」って言われるわたし(;一_一)
 『ありとあらゆる才能に恵まれ、努力せずとも成功をつかめる人です』
言われてみたいですね~!!
ゆきミニちゃんの自信に満ちた表情ポージング。きっと将来は悪女ですね( ´艸`)♪

| あさみ | 2010/02/17 20:36 | URL |

>母@厚木さま

> お誕生日おめでとうございますでした!

ありがとうございます★

> 昨日は日付を確認する余裕すらなくてすっかりお祝いメールするのを忘れてしまっていました。申し訳ない。

そこまで気にかけていただけてるだけで十分です(笑)

誕生日本、他の人に言わせれば当たって…ない方が嬉しいなあ。
あまりに努力の人!ってのが前面に出てて華やかじゃないんだもん…。

>動物占いで同じことを他の人に言われて確かにそうかもと思うことがあったので。

動物占い!懐かしいなあ。
自分が何の動物だったかすら忘れてしまった(汗)

> ではではyukimiさんにとっての新しい一年も平和で楽しい年になりますように☆

ありがとうございます!
そう願いつつ※歳楽しみます★

| yukimi | 2010/02/17 20:38 | URL |

>あさみさま

> ※歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

ありがとうございます★

> 占ってもらうと毎回「努力努力の人です」って言われるわたし(;一_一)

仲間じゃないですか~!
ほんと、努力より才能が欲しいと思っちゃいます。
努力できるのも才能とか言うけど^^;

> ゆきミニちゃんの自信に満ちた表情ポージング。きっと将来は悪女ですね( ´艸`)♪

騙されるより騙すほうがいい…あれ、逆だっけ。
世の男性を手玉に取る悪女に…なれるかな~。親が私だから、期待薄かもw

| yukimi | 2010/02/17 22:00 | URL |

おっと!!

完全に出遅れてしまいましたが・・・どーーーしても伝えたい★

★はっぴーばーすでい★yukimiさん★
いくつになっても、誕生日は特別で嬉しい日ですよね!!
おめでとうございます★
自分が子どもを産むまでは、助産師としてお産に立ち会うようになってから、
「母親に感謝!」って気持ちで誕生日を迎えてましたが・・・。
出産してみて、産まれてこようとするわが子の強さに感動して・・・
「生まれてくる赤ちゃんが1番頑張ってる!」って気づきました★

ここまでなら、「ふむふむ」って感じなんですが・・・。

“誕生日って、頑張って生まれてきた私が1番偉いんじゃない?”っていう
結論に至りました!^^;
ジャイアン精神でいきましょう!!
ということで、yukimiさんも、2月16日は、誰よりも堂々としていい日なんです、きっと★
・・・てもう、過ぎちゃいましたが・・・・。

何はともあれ!おめでとうございました~~~~~~~~★

| るんちゃんのママ | 2010/02/18 00:57 | URL |

>るんちゃんのママさま

> ★はっぴーばーすでい★yukimiさん★

ありがとうございます!!
ほんと、誕生日は嬉しいですね^^
私の父なんかは、誕生日に電話すると『わしにはもう誕生日は来ないんだ。』とか言い張ってますけどw

> 自分が子どもを産むまでは、助産師としてお産に立ち会うようになってから、
> 「母親に感謝!」って気持ちで誕生日を迎えてましたが・・・。
> 出産してみて、産まれてこようとするわが子の強さに感動して・・・
> 「生まれてくる赤ちゃんが1番頑張ってる!」って気づきました★

おっ!いいこと言う~^^
と思ったら、

> “誕生日って、頑張って生まれてきた私が1番偉いんじゃない?”っていう
> 結論に至りました!^^;

あはは!なるほど~★
確かに自分も頑張って生まれてきたんだったw
娘たちを見習って私たちもジャイアン精神でいきますか!

| yukimi | 2010/02/18 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/775-69aa2d6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

