PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月22日目】 離乳食115日目・初なめこ

 【離乳食115日目】

 私、昨晩寝たの2時過ぎてたのに、ゆきミニに6時に起こされました…。
 何でそんなに遅く寝たんだか今となっては記憶がない(問題だろ)。
 誕生日になった瞬間に離乳食用の食パンを冷凍しようとあまった食パンの耳を齧ってたことは覚えてるんだけど。
 …誕生日最初に口にしたのがパンの耳…。
 なんかヤダ。

 一回目 : 8時開始

 メニュー : タラ粥(3倍粥80g、タラ10g、昆布だし・青のり少々)
        野菜とおいものグラタン
      (ほうれん草・人参・さつまいも各10g、ホワイトソース・カッテージチーズ少々)
       かぼちゃの煮物(かぼちゃ10g、砂糖醤油少々) 

 100216離乳食一回目

 今さらですけど、離乳食の写真かなりの確率でぶれてますよね。
 静止物なのに、なんでだろ。手震えてるのかしら。
 
 ともあれ食事開始。
 今日はパンじゃないので食いつくかと思いきや。

 100216ゆきミニ離乳食一回目1

 芋やカボチャのモソモソ感がイヤなのか微妙な顔ばかり。
 タラの骨、ちゃんと取ったから骨がつかえたりってことはないと思うんだけど。

 100216ゆきミニ離乳食一回目2

 選んだわけじゃなく、数枚撮った写真のすべてがこんな顔。
 2日前から始まった女子力強化週間、もう終了したようです。三日坊主?
 顔はこんなんでしたが、食事自体は全部食べました。


 二回目 : 13時45分開始

 メニュー : しらすとひじきのうどん(うどん70g、しらす・ひじき・なめこ・昆布だし適当)
       チンゲン菜の白和え(豆腐30g、チンゲン菜10g)
       バナナ20g

 100216離乳食二回目
 
 なめこは大人用のなめこ汁からの取分け。
 うどん、長さまちまち過ぎだろう…。
 長いか短いかはっきりしなさい!

 ゆきミニの食いつきはよく、食べ始めからいきなり手掴み開始。

 100216ゆきミニ離乳食二回目1

 右手からキノコが生えちゃってますが、お目目はぱっちり。
 一回目の離乳食と明らかに顔が違う…。
 朝の離乳食の何が気に食わなかったというんだ。
 
 100216ゆきミニ離乳食二回目2
 
 なめこのせいで微妙にぬるぬるするうどん。
 ゆきミニは両手突っ込んで満足げですが、ぬるぬるしているせいでなかなかつまめず時間がやたらかかりました。
 …掴み食べに納豆やなめこは考え物だな…。

 無事完食です~。

 自分の誕生日だから、超手抜きで全部ベビーフードにしちゃおうかと思ったけど、こうやって食べてくれると作った甲斐があったなと思いますね。
 ま、冷凍食材をチンが大半だから『作った』と言えるような調理はしてませんが…。 
 更に欲を言えば、もっと美味しそうに食べてくれると嬉しいんだけどなあ。
 ま、高望みはするまい。明日もたっぷり食べてくれますように。



またひとつ歳を取った私にクリックいただけると幸いです。 
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!

お誕生日、おめでとう!
新しい経験がイッパイの1年でしたね。
確実に経験値UP! ゆきミニちゃんと共に立派に成長してますよ。
健康に気をつけて、頑張りすぎない日々を過してね。

| m@k | 2010/02/16 22:02 | URL |

>m@kさま

> お誕生日、おめでとう!

ありがとうございます~!
本当に、今年は激動の一年でした。
娘とともに成長して行けているならこんなに嬉しいことはないです!

> 健康に気をつけて、頑張りすぎない日々を過してね。

はい!
頑張り過ぎないよう頑張ります★

| yukimi | 2010/02/16 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/774-5d8c5836

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

