PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月21日目その2】 気のせいか…

 昨晩いつの間にか旦那が撮っていた写真。

 100215ゆきミニ女子1

 なんだか目に知性を感じるようになってきたなあ。
 それにあごも少しほっそりして…。
 女の子の可愛さが出てきたわ! と思ったら。 
 
 今日の写真。

 100215ゆきミニ女子2

 気のせいでした。
 あごたっぷりは変わらず。


 午前中に、寒い中助産院の手遊び教室へ。
 “ちょちちょちあわわ”とかを教えてもらいました。
 旦那のお母さんがやってくれて見せていたので知ってはいたんですが、他にたくさん赤ちゃんもいてゆきミニも楽しそう。
 ま、途中で手遊びコーナーから抜け出して勝手に別の玩具コーナーへ突進してましたが。
 そんなに集中力持たないよね…仕方ない。

 ちょちちょちあわわ、私も時々やって見せていたんです。
 最近『あわわ』と言って口に手を当てると、自分の口元じゃなく私の口元を叩いてくれます。
 かわえー!
 でも自分の口をあわわってやってくれる姿も見てみたい。

 あと、何か持っている時に『ちょうだい』と言うと、渡してくれます。
 『ありがとう』とお辞儀しながら言うと、返せと掴まれますが。
 以前は手のひらにおいてくれても絶対離さなかったんだけど。
 ただし、夢中で舐め舐めしているような時は絶対にくれません。

 なんだか、少しずつ、すこしずつ…意思の疎通がはかれるようになってきたような。
 早く何か明確な言語をしゃべらないかなー(旦那似で口が達者になり過ぎない程度に…)。 

 

参加中です。応援クリック、ありがとうございます^^
関連記事

| 10ヶ月 | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気のせい・・・

1枚目でかなり悩殺されそうになり、ゆきミニちゃんに大人を感じて少し寂しくなりましたが
2枚目の写真で相変わらずのお姿にちょっと安心☆
うちの社長もこの前義実家に連れて行ったら「やせたね」と言われました!
きゃ~最近ハイハイ準備中なので、動いてるからかしら?
でも、今日の予防接種時の体重測定では「8540g」!
動けば痩せる説の実証、頑張りましょうね。
追伸:
 やっぱり2枚目のゆきミニちゃんが好き♪

| させぼんちママ | 2010/02/16 00:18 | URL | ≫ EDIT

>させぼんちママさま

> 1枚目でかなり悩殺されそうになり、ゆきミニちゃんに大人を感じて少し寂しくなりましたが
> 2枚目の写真で相変わらずのお姿にちょっと安心☆

させぼんちママさんならそう言うと思いました(笑)

社長、「やせたね」ですって!?
そ、そんな…!セルライト仲間として頑張りましょうよ~。
しかし、もうハイハイ準備とは…早いですね★

> でも、今日の予防接種時の体重測定では「8540g」!

うちの娘が7ヶ月半の時の数字…さ、さすが社長、負けました…!

> 追伸:
>  やっぱり2枚目のゆきミニちゃんが好き♪

ぽっちゃり街道爆走中のゆきミニに伝えておきますw

| yukimi | 2010/02/16 00:26 | URL |

うんうん。知性とアゴライン、うなずいてたら、次の写真(==;)どすこーい
yukimiさーーーん、写真の順番替えたって~~~☆←人の娘にはやさし

うちもちょうだいブームですわ。
にぎりしめてはなさねえじゃないか!と思ってたのが、最近手放すようになって(涙)いらないものだけね!バナナもつまめないくらいちょっとくれてほほえんでます。二重あごが女帝のようにもとれるのですが。

ところで、
アメブロどすか?(出たー!!)
や、もわもわメモさんとこを携帯でみるとき参考にしてつい口をすべらせてみたのですが、そのようにリンクされてチェックできるならうれしいな~と思っただけで。(謙虚なフリしてまたまた言い過ぎ)きっとアメブロメンバーもみんな喜ぶはず。(お前は何代表や?)
むずかしいこと言ってたらごめんなすってねv-274

というか、以前携帯でチェックしたことあったのですが、もう一回どんな感じか見させてもらいますね。(先やるべきことでした…ちーん)

| richaco | 2010/02/16 10:06 | URL |

こんにちゎ☆

あたしも、たまにパパが撮る写真にハッとさせられることがあります。パパの撮る夢羽はかわいく見える… なぜだ。ついついブログ掲載を目的にシャッターをきっているから、ついつい変な写真が増えるのか。

さてさて。夢羽は『一本橋こちょこちょ』の手遊び?が好きです♪

やってほしいときは、手のひらを差し出し、逆の手は、人差し指を立ててきます。

ちなみに、『階段のぼって…』のあたりで、すでに爆笑;こちょこちょできずに逃げられます(笑)

| ナナ | 2010/02/16 14:28 | URL |

yukimiさ~~~んへ☆

なんだか以前見たお父さんの小さい頃の写真の印象が強すぎて!未だにお父さんの顔を妄想してしまいます~☆失礼で申し訳ございません;;

それにしても☆
こんな上目づかいで見つめられたら、毎日あんな美味しい(あ、食べた事ないから美味しそうですね。笑)ご飯作ろう~って思えちゃいますね~☆
しかも、口を代わりに叩いてくれたり、物をくれたりとコミュニケーションも出来ちゃうなら尚更!可愛いぃ~!!!

毎日毎日色々な発見があって、本当にちょっとずつ大きくなってるんですね~☆
ぷにぷになあご☆私は大好きです~☆気持ちよさそう~~~☆

| えいこ | 2010/02/16 19:47 | URL |

1枚目の写真0歳児なのに色気を感じる~(#^.^#)
旦那さん写真撮るの上手ですね!!うちのパパは不器用で・・・ヘタすぎなんですよ(>_<)
yukimiさんの旦那さんのもとて修行して腕を磨いてほしい☆
でも2枚目の写真をみるとなんだか安心します♪

“ちょちちょちあわわ”ってどういうのなんですか??
自分で動けると落ち着かないですよね(>_<)
うちもマイペースに脱走してばかり・・・。ゆっくり手遊びなんて最近してないですね(^_^;)

| あさみ | 2010/02/16 20:13 | URL |

>richacoさま

> うんうん。知性とアゴライン、うなずいてたら、次の写真(==;)どすこーい
> yukimiさーーーん、写真の順番替えたって~~~☆←人の娘にはやさし

確かに写真の順番替えるだけですごい印象違うw
気付かなかったです~(確信犯)。

ハッチちゃんもちょうだいブーム^^
あれ、何度も繰り返しやられたりするから結構お付き合いも大変ですが、女帝のようにもとれる二重あごとともに微笑まれたらお付き合いしちゃいますわね。
しかしバナナつまめない位ちょっとってw
でもハッチちゃん的にバナナは命なんだから、それをくれるだけでもすごいことだった!

> や、もわもわメモさんとこを携帯でみるとき参考にしてつい口をすべらせてみたのですが、

むむっ!?
じゃあ、もわもわさんがどうやって登録してるかペタか何かから見に行けばいいのか!
色々試してみます~。

携帯から見る場合、アドレスはhttp://weddinglife.blog13.fc2.com/?mですー。
パソコンのURLに ?m をくっつければいいみたい。
自分で見てみたけど、やっぱり画像をクリックしないと見られないのがかなり面倒…。
携帯でブログ見ると、どこもそうなのか…たぶん違うと思うんだけど、どうやって直していいのか分からず。
こちらも色々模索してみます~。

| yukimi | 2010/02/16 21:52 | URL |

>ナナさま

> ブログ掲載を目的にシャッターをきっているから、ついつい変な写真が増えるのか。

ナナさんのこの一言に私がハッとさせられましたw
私の場合それはかなりありそう…。
旦那が撮ると違ったイメージの写真が撮れていたりして驚くこと、ありますよね~。


> さてさて。夢羽は『一本橋こちょこちょ』の手遊び?が好きです♪

あ!うちも好きです!
かいだんのぼって~ のあたりでかなりにやついてます。夢羽ちゃんみたいに爆笑はしてくれないんですけどね^^;

> やってほしいときは、手のひらを差し出し、逆の手は、人差し指を立ててきます。

かわいいー!
そんなことやってくれたら、もっとやりがいがあるのに!
まだ無理か(汗)

| yukimi | 2010/02/16 21:55 | URL |

>えいこさま

えいこさ~~~ん!
こんばんは★

旦那の顔、どんどん妄想してくださいw
ちなみに、今は小さい頃のようにかわいくありません(←おい)。

> こんな上目づかいで見つめられたら、毎日あんな美味しい(あ、食べた事ないから美味しそうですね。笑)ご飯作ろう~って思えちゃいますね~☆

美味しいと思われたままにしておきたいw
娘に聞いたら『そうでもないよ』とか言われそうだけど(泣)
しかし、頑張って食べてくれるから作ろう!って気になれるんですよね。確かに。

> 毎日毎日色々な発見があって、本当にちょっとずつ大きくなってるんですね~☆
> ぷにぷになあご☆私は大好きです~☆気持ちよさそう~~~☆

ほんと、ゆきミニにとっては毎日毎日が新鮮なことの連続で刺激的なんでしょうね。
ぷにぷにあご、間違いなく気持ちはいいです(笑)

| yukimi | 2010/02/16 22:00 | URL |

>あさみさま

> 1枚目の写真0歳児なのに色気を感じる~(#^.^#)

ホントですか!?
む、娘に負けたー! 私色気を感じられるような写真撮られたことないー!

> 旦那さん写真撮るの上手ですね!!うちのパパは不器用で・・・ヘタすぎなんですよ(>_<)
> yukimiさんの旦那さんのもとて修行して腕を磨いてほしい☆

色々こだわって写真を撮っているようですw
しかし旦那は基本スパルタ教育なので、旦那のもとで修行するのはおススメしません(笑)

> “ちょちちょちあわわ”ってどういうのなんですか??

下記のURLで歌と動作が見られます^^

http://hummingpark.yamaha.co.jp/childcare_with_music/fureai_land/01/01.html

手遊びやベビーマッサージとか、じっとしていて欲しいものは大概じっとしてないですよね^^;
ゆめちゃんも、動けるのが嬉しくて仕方ないんだろうなあ。

| yukimi | 2010/02/16 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/773-c22720ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

