PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月20日目】 離乳食113日目・初物なし

 【離乳食113日目】

 今日はバレンタインでしたね~。
 みなさんチョコあげたりしましたか?
 うちは旦那甘いモノ嫌いなんでチョコなしです。
 本当は、プラリナート・ペペロンチーノって言う辛いチョコが気になっていたんですけど…品切れしてたので諦めました。
 その代り、それよりさらに高いからすみを贈呈。
 板状なところがちょっとチョコに似てる…って無理がある。
 けどまあ、チョコあげたら『嫌がらせ?』って言われちゃうからこれでいいんだ。うん。

 ゆきミニは女子なので、離乳食も通常バージョン。

 一回目 : 9時開始

 メニュー : タラとひじきのうどん(うどん70g、タラ15g、ひじき10g、昆布だし)
       バナナと紫芋の和え物(バナナ15g、紫芋10g)
       ほうれん草の納豆和え(ほうれん草10g、納豆20g)
       茹で人参10g

 100214離乳食一回目

 うどんがパサパサしてるけど気にしなーい。(しろよ)
 まあ、娘淡々と食べたからいいや。
 途中から手掴み食べを開始し、周りに飛び散るうどん。
 そう言う豪快なことをやっておきながら、

 100214ゆきミニ離乳食一回目1

 自分の手についた一本のひじきを取ろうと必死。
 お皿にこんもり残ってますけど…。

 まあ結局は完食でした。

 
 二回目 : 14時開始

 メニュー : ミモザ粥(3倍粥80g、ブロッコリー10g、卵1/4個分)
       チーズ入りかぼちゃ団子(かぼちゃ20g、チーズ10g、のり)
       りんご10g

 100214離乳食二回目

 …この右の皿の物体は何を表してるんでしょうか?
 我ながらよくわかりません。
 色が黄色になり過ぎたので、100円ショップで買った海苔カッター(カッターを買っ…(以下略)ぷぷっ←何がおかしい)で海苔を無意味に星型に。

 まあ、食べる側にとっては今はどんな形してようと気にならないでしょうけど。
 この如何ともしがたいセンスのなさ、将来キャラ弁作ってとか言われたら困る。
 どうしよう(気が早い)。

 ゆきミニはこれまた淡々と食べました。

 100214ゆきミニ離乳食二回目1

 うーん、寝ぐせが少ないから確かに上品に見えるのは認める。
 しかし、それよりもっと盛り上がって食べてくれると私的には嬉し…

 100214ゆきミニ離乳食二回目2

 はいはい、上品でかわいいですよ!
 食べ方は上品でもないけどね…。

 無事完食です。
 なんだかんだとよく食べてくれてるよなあ。ありがたいことです。
 しかし、未だに三回食にしてないのはいいんだろうか。
 こんなにぷっくりしてるんだから栄養は足りてるような。
 でも、栄養素的にはどうなのか…?
 うーん、まあ大丈夫だろう。と言うことにしよう。

 

バレンタインに、チョコではなくからすみをあげたと言う仲間がいたら是非クリックを…。
いないか。そんなこと言ったら誰もクリックしてくれなくなっちゃう(汗)
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 18:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっとぉ!!

>今日はバレンタインでしたね~。
 みなさんチョコあげたりしましたか?
やばー綺麗サッパリ(使い方違う)忘れていました。
チョコ中毒の私一人でチョコをモグモグ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
明日ガトーショコラでも作ります・・・私専用に(旦那じゃないのか!?)

>無事完食です。
ゆきミニちゃん頑張ってモグモグしてます( *´エ`)(´エ`* )ネー
多少上品じゃなくても、カウプ指数が高くても・・・ヾ(・・;)ォィォィ失礼だよ。
完食してくれたらママは満足です。

| ラッシィ~ | 2010/02/14 23:19 | URL |

>ラッシィ~さま

> やばー綺麗サッパリ(使い方違う)忘れていました。
> チョコ中毒の私一人でチョコをモグモグ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

旦那さんに突っ込まれませんでした?
『一人で食うのかよ!』とかw

> 明日ガトーショコラでも作ります・・・私専用に(旦那じゃないのか!?)

せめて旦那さんにも一切れ分けてあげてください(笑)…って、一切れ!?

> 多少上品じゃなくても、カウプ指数が高くても・・・ヾ(・・;)ォィォィ失礼だよ。
> 完食してくれたらママは満足です。

ええそうですとも!!
例えぽっちゃりでも大して盛り上がらず食べられても…完食さえしてくれるならーー!!(自棄気味)

| yukimi | 2010/02/15 00:30 | URL |

こんばんは~

バレンタイン~♪
チョコレートビールっていうのがあるらしく、お取り寄せしようかと思ったけど、どうせ大して喜ばれないだろうと思い、節約で一応ケーキ焼きました^^
でも見栄え悪し・・・><
やっぱりお菓子作りは時間と心の余裕が必要だね・・・。早く一緒にお菓子作ったり出来るようにならないかな~。

ゆきミニちゃん、いっぱい食べてくれるようになって良かった^^
3回食は焦らなくて良いって聞くし、1歳までのんびり2回食で大丈夫なんじゃないかな??
形だけ3回食で量は全然食べてないって子もいるしね♪それはそれで生活のリズムをつけるって面では良いんだろうし。それぞれのペースありだよね☆

別記事だけど、ゆきミニちゃんもひとり立っち始まったんだねーー><すごいっ!
うちまだ全然気配ナシ・・・^^; のんびり屋・・・

| haluhalu | 2010/02/15 00:35 | URL | ≫ EDIT

>haluhaluさま

> チョコレートビールっていうのがあるらしく、お取り寄せしようかと思ったけど、どうせ大して喜ばれないだろうと思い、節約で一応ケーキ焼きました^^

チョコレートビール…そう言えば旦那が飲んだことあるって言ってたなあ。
味は『…。』みたいだったけど(汗)
でもケーキやいてあげるなんて素敵★
付き合いたての頃はケーキとか焼いて贈ってたんだけどなあ~。それが甘いモノ嫌いに拍車をかけたという説も。

お菓子作りはホント余裕が必要だよね…。
赤ちゃんがいながら趣味でパンやいたりお菓子作ったりできる人を尊敬する。
一緒にお菓子作り、楽しそうだね^^
まずはクッキーからとかかなあ。

> 3回食は焦らなくて良いって聞くし、1歳までのんびり2回食で大丈夫なんじゃないかな??
> 形だけ3回食で量は全然食べてないって子もいるしね♪それはそれで生活のリズムをつけるって面では良いんだろうし。それぞれのペースありだよね☆

そう言ってもらえるとなんだかありがたいなあ~^^
人それぞれ、ペースがあっていいよね!うんうん。


うちのひとりたっちは、まだつかまり立ちから手を離す のみだから、本当の意味のひとり立ちはまだ先かなあ~。
ハーサンはつかまり立ちからちょっと一歩前に進む動作してたから、一人立ちしたら歩くの早かったりして^^
しかしお互い、『歩くようになったら痩せる』説を実証する時が近づいてきたねw

| yukimi | 2010/02/15 14:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/770-0944a83a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

