PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月19日目その2】 ひとりだち安定

 自ら手を離してひとりたっちをたくさんし始めたのが昨日。
 たった一日しかたっていないのに、かなり安定してきました。

 100213ゆきミニたっち1

 ホラ貝奏者?
 それよりまたパンツのひもが一本ペロンとなってるのが気になる…。

 100213ゆきミニたっち2

 得意げだけど片足便器に突っ込んでますから…。
 やはりまたパンツのひもが(以下略)。

 100213ゆきミニたっち3

 『もう珍しくもなくなってきたね。』と旦那が言うくらい、手を離して立ってます。
 何秒とか数える必要もないほど長いこと立っていたり。
 ただ、座った状態からのたっちはやはり難しい様子。
 私の太ももに腰かけた状態からなら、何にもつかまらずに立てるんだけど…昨日見たのは幻だったのかしら。

 まあ、そうなるとますます目が離せなくなるからゆっくりやってもらえばいいや。
 なんて言ってるうちにあっという間に歩いちゃったりして。
 ああ、早く体力つけなくちゃ。
 数ヶ月前に買ったWiiFitで体力増強するはずが、いつの間にかやってないことに今日気付きました。
 存在すら忘れるなんて、もうボケたのか、私…!



パンツのひもをいつもしまってもらえず、便器の間違った使用法を正してもらえないゆきミニに清き一票(クリック)を…。
関連記事

| 10ヶ月 | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば!!

wii fit の話題が全然出てなかったですね~!!
読んでる私もボケてるから、大丈夫ですよ!yukimiさん!!

ゆきミニちゃんの立っち安定してますね~★
るんるんは、まだあまり披露してくれず、我が家では、まだ「めずらしい」光景です。

パンツの紐が・・・って、私もいつも出てて、るんるんにいじられてます・・・笑

| るんちゃんのママ | 2010/02/14 00:47 | URL |

あっという間ですね^^

たった1日でそんなに安定しちゃうなんて!
あんよまで、このままノンストップでいっちゃったりして^^

うちは、かなりしっかりした体つきだったので(笑)歩くの早いかもね。とか言っていたのに、すたすた歩こうなどという兆候は、全くありません。
たっちもそんなにしないですしねー。
ゆきミニちゃんのほうが早いかも!

体力増強!切実ですよね。
歩くようになったら、きっと体力ももっと必要になるわけで・・・
お互いがんばりましょう^^

| あき | 2010/02/14 09:26 | URL |

よっ!

ひとりたっち姿も決まってるね~!

一度たち始めると早いよね。
やっぱりはいはいってかなり体力的にキツイんだと思う(一緒にやってると疲れるもん)
うちは今回の病気騒動ですっかり逆戻り・・・・
離乳食も含め3ヶ月くらい後退した感じでありやす。

| ぽん | 2010/02/14 16:52 | URL | ≫ EDIT

>るんちゃんのママさま

> wii fit の話題が全然出てなかったですね~!!
> 読んでる私もボケてるから、大丈夫ですよ!yukimiさん!!

しまった!言わなきゃよかった!!
しかし次久しぶりに起動したら、絶対嫌みの一つや二つ言われそう…。

> るんるんは、まだあまり披露してくれず、我が家では、まだ「めずらしい」光景です。

るんるんちゃんは耳かきやつみ木積みなど、高度なことをやるのに忙しいから立ってる場合じゃないのかも。
どうやらゆきミニは、一人で立つと私たちが勝手に盛り上がるので味をしめたようです。
立った後、『どう?何か言うことは?』と言う得意げな顔でこちらを見ます。

パンツのひも、るんるんちゃんじゃなくるんちゃんのママさんの方が出てましたか(笑)
パンツのひもしまい忘れ同盟(何それ)の仲間ですねw

| yukimi | 2010/02/14 17:10 | URL |

>あきさま

> たった1日でそんなに安定しちゃうなんて!
> あんよまで、このままノンストップでいっちゃったりして^^

見ているこちらもビックリでしたー。
でも、自力ではなかなか難しいようです^^

ゆうたんの体つきは相当しっかりしてますよね^^
10キロいってないうちなんてまだまだ(笑)
しかし、たっちからあんよに移行するのも、人それぞれペースがあるみたいだからどうなるか分からないですよね。
うちも「いつになったらするんだ!?」ってなる可能性もあるわけで^^;

> 歩くようになったら、きっと体力ももっと必要になるわけで・・・
> お互いがんばりましょう^^

あきさんはお仕事も復帰されてるから更に大変ですよね^^;
見習って私も頑張ります!
再就職は…難しいだろうけど(汗)

| yukimi | 2010/02/14 17:16 | URL |

>ぽんさま

> 一度たち始めると早いよね。
> やっぱりはいはいってかなり体力的にキツイんだと思う(一緒にやってると疲れるもん)

確かにハイハイ疲れる…。
ハイハイで追いかけっことかすると、簡単にばてます。私が。

ゆづきちちゃん、病気騒動大変でしたね…と言うか、まだ完治してないんですよね…長引くと本人はもちろん見ているのも辛いし看病も大変だし…。
病気になると、不安があるのか精神的にもちょっと昔に戻ったような感じがしたりしますよね。
完治した元気な姿、楽しみにしてます!!
早く良くなりますように^^

| yukimi | 2010/02/14 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/769-850c68ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

