PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月19日目】 離乳食112日目・初そうめん

 【離乳食112日目】

 なんかもう、私のお腹が空いて何か食べたくて仕方ないので(今22時半…)、適当に。

 一回目 :9時15分開始

 メニュー : しらすとひじきのそうめん
       (そうめん30本、だし汁50ml、しらす15g、ひじき・チンゲン菜・ごま適当)
       バナナヨーグルト(ヨーグルト20g、バナナ15g)
       牛肉とトマトの卵とじ(牛肉10g、トマト5g、卵大さじ1)

 100213離乳食一回目

 初そうめん。
 簡単に折れるから、楽でいいですね。
 今日は昆布だし以外調味料を使わなかったから、かなりの薄味。
 ゆきミニは掴み食べをする気もなく淡々と食べました。
 が。「ごちそうさま」と言ったら

 100213ゆきミニ離乳食一回目1

 いきなり咆哮。
 仕方がないので、ご飯をそのまま与えて掴み食べさせることに。

 100213ゆきミニ離乳食一回目2

 ああ、自分でやりたかったのかな。

 100213ゆきミニ離乳食一回目3

 ようやく満足したようです。
 笑顔で「ごちそうさま」してくれました。


 二回目 : 14時30分開始

 メニュー : バナナのパンケーキ(小麦粉大さじ2、粉ミルク大さじ1、バナナ3cm)
       茹で野菜のカッテージチーズ添え(ブロッコリー、人参、チーズ適当)
       鶏肉とひじきの煮物(鶏ささみ15g、ひじき適当)

 100213離乳食二回目

 数ヶ月前のひよこクラブの付録でついていた離乳食本のメニューに載っていたパンケーキ、9~11ヶ月向けと書いてあったので、作ってみることに。
 混ぜてフッ素加工のフライパンで焼くだけ。
 しかし…出来上がりがなぜか結構硬い。
 これ私でも結構モグモグしないとダメなんですけど…大丈夫か?

 100213ゆきミニ離乳食二回目1

 やっぱり大丈夫じゃありませんでした(泣)
 こんなの頼んでないってクレームつけられた(たぶん気のせい)。
 掴み食べし、口に入れてイヤな顔をし、ラックの下へポイ。
 仕方がないので、代わりにご飯を(またか)。
 
 100213ゆきミニ離乳食二回目2

 パンケーキは無事私の胃の中へ。
 うーん、何であんなに硬くなったんだろう。蒸しパンとかの方がよかったような。
 パンケーキ以外は無事完食。

 100213ゆきミニ離乳食二回目3

 顔におべんとつけたまま歯磨き中~(取ってあげればいいのに)。
 最近歯ブラシをわざと落とす率が多少減りました。ありがたい話です。



参加中です~。
今から何か食べようと思ったら、娘の泣き声が聞こえて凹む私にクリックいただけると幸いです。
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/768-11336cc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

