PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月17日目その2】 初節句に向けて

 今日は一日大雨だった(と思う。カーテン開けてないから不明)ので、引きこもり。
 
 暇だったので、ゆきミニの髪を結んでみました。

 100211ゆきミニひな1

 なぜ写真を撮らせてくれない!
 かろうじてぶれずに撮れたのも…

 100211ゆきミニひな2

 こんなあっかんべー顔…。
 何が気に食わないと言うんだ。
 あっ!もしかして母が不器用なせいで髪型が変なのが気に食わないとか?
 …うーん、それなら納得せざるを得ない。
 しかもせっかく結んだ髪の毛、即ほどけて意味なしでした。残念。

 髪型もですが、ゆきミニ、いつもと何か違うと思いません?

 そう!洋服!!

 旦那の親戚の方にいただいた洋服を着せてみました。
 可愛いお嬢さんらしい服で、自分では着せる自信がなくて持っていなかったタイプの物。
 なんで外にも出る予定がない日にいい洋服を着せたのかと言うと…

 100208つるし雛

 これと写真を撮るため。 
 先日私の実家から、ゆきミニ用につるし雛が届いていたんですが、自分ひとりの時にこの繊細なものとゆきミニのツーショットを撮る自信がなく…(破壊されそうで)。
 旦那休みの今日まで待っていたと言うわけ。

 さーて、はりきって写真撮ってみよう!
 と思ったら、動きまくって全然まともなの撮れない。
 結局私が声をかけて気をひいて、旦那が頑張って撮ってくれました。
 まともなのをいくつか。

 100211ゆきミニひな3

 こうしてみると、ゆきミニも小柄に見えるんだけどな~。

 100211ゆきミニひな4

 関西人でもないのにつるし雛にツッコミ。

 100211ゆきミニひな5

 そうそう。良くお礼を言ってね。
 
 狭い我が家にお雛様を置くのは厳しいので、実家にある私の7段飾りと写真を撮ればいいやと言うことで、ゆきミニ用にはつるし雛。
 かわいくて、私は好きです。
 それにしても初節句…あっという間に来るだろうな。
 どうやってお祝いするか、考えなくっちゃ!

 

この女の子らしくてかわいい洋服…もっと似合う日が来ますように!
「今も似合ってるよ★」と言う優しいあなた、その優しさでついでにクリックも…。 
関連記事

| 10ヶ月 | 22:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうすぐ、初節句ですね。
おばあちゃまから、ステキなつるし雛をいただきましたね!
可愛いし、伝統的な感じなのにオシャレだし、コンパクトだしよかったわねぇ!

可愛い系のお洋服、似合っていますよ。立派なお嬢様です。
お嬢様ゆきミニに合わせて、パパとママもオシャレしてお出かけできたらいいねぇ。

| m@k | 2010/02/11 23:31 | URL |

うわあ★

可愛いーv-238 のでクリックしちゃいました!
ラブリー服のyukiミニちゃん  はい、新鮮です(笑) 
髪の毛もフワフワ♪クルンクルンですね~。 今回はアレンジ拒否られたようですが
ませてきたら 『yukiミニ コレで結ぶーーww』 とか言いだしますよ~きっと^^
うちもいただいた服で まだ着てないのあるので★ 誕生日にでも着せてみようかな^^
へええ、つるし雛知りませんでした!こんなのあるんですねー確かにマンション向けですな。 素敵な初節句になりますように。。。。^^

| チビキング | 2010/02/11 23:43 | URL |

可愛いぞ( ̄∇ ̄*)

ゆきミニちゃん髪結んで可愛いです( *´エ`)(´エ`* )ネー
とてもカウプ指数がオーバーしている娘には見えませんヾ(・・;)ォィォィ
あっ!!重要なミッションを忘れていました!!
明日こそRACOさんの体重測定をしなければΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
負けない。負けない。負けない・・・。(何の呪文だ!?)

| ラッシィ~ | 2010/02/11 23:51 | URL |

ようやく!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ハッピーなシンクロ説★

うちも、同じタイプのつるし雛ばぁばからもらいました~~~~~★
かなり、似ているデザインで、なんか嬉しくなっちゃいました★
関西人のようにツッコミを入れるところも、完全にシンクロしてる★やったね!!

うちも、写真撮るの苦労してます。。。3月7日にお祝いを予定してるので、頑張って写真とってアップします★

| るんちゃんのママ | 2010/02/12 01:23 | URL |

>m@kさま

初節句なんて当分先…と思っていたのにあっという間に来てしまいそうです^^;

つるし雛、かわいくてコンパクトでよかったです。
雛飾り、冗談抜きで飾る場所がないので(汗)

> 可愛い系のお洋服、似合っていますよ。立派なお嬢様です。
> お嬢様ゆきミニに合わせて、パパとママもオシャレしてお出かけできたらいいねぇ。

そ、そうですか?
どうしても違和感が…(娘に対してひどい)。
私たちもおしゃれしてお出かけ…出来るといいんですが、親の方が服を持っていなかったりして(汗)
誕生日も控えているので色々悩むところです^^

| yukimi | 2010/02/12 09:43 | URL |

>チビキングさま

> 可愛いーv-238 のでクリックしちゃいました!

ありがとうございます★ クリックと可愛いと言うお言葉に対して^^

新鮮な服装でキメる…予定がイマイチ決まりませんでした(笑)
まーぼーくんのいただきもの服姿も楽しみですねー^^
自分が選んじゃうといつもワンパターンになっちゃったりするけど、いただきものって新鮮ですよね。

> ませてきたら 『yukiミニ コレで結ぶーーww』 とか言いだしますよ~きっと^^

それは可愛いけど、さらにもっとませたこと言い出したら…太刀打ちできないかも~。

つるし雛、静岡県伊豆稲取温泉に江戸時代から伝わる風習だそうです。
家が狭い家庭にはぴったりですね^^

| yukimi | 2010/02/12 09:48 | URL |

>ラッシィ~さま

> ゆきミニちゃん髪結んで可愛いです( *´エ`)(´エ`* )ネー
> とてもカウプ指数がオーバーしている娘には見えませんヾ(・・;)ォィォィ

前半部分で「可愛いだなんてw」と思ったら、後半部分で我にかえりましたw

RACOちゃんの体重測定、楽しみにしてますよん^^

> 負けない。負けない。負けない・・・。(何の呪文だ!?)

負けたい。負けたい。負けたい・・・。
これで呪文も増強されたことだし、きっと大丈夫でしょう!

| yukimi | 2010/02/12 09:51 | URL |

>るんちゃんのママさま

おぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
これで不幸ばかりでなく幸福もシンクロ!やはり前世に切りがたい縁が!?(嫌がらないように。)

るんるんちゃんも同じタイプのつるし雛もらいましたか!
かわいいですよね~。
そしてツッコミまで一緒とはw

> うちも、写真撮るの苦労してます。。。3月7日にお祝いを予定してるので、頑張って写真とってアップします★

写真は撮るの大変ですよね…。
寝転んでるだけの頃はあんなに撮り放題だったのに。
3月7日、日曜日にお祝いされるんですね^^
ブログ楽しみにしてます★
うちは「お祝い」とか準備してないんです…。やっぱり何かしてあげたいと思いつつ^^;
るんちゃんのママさんを見習って、ちゃんとやってアップしたいものです。

| yukimi | 2010/02/12 09:57 | URL |

かわいいな~。

もうすぐ初節句ですね~。
つるし雛かわいいですね♪いいな、いいな、つるし雛いいな~。
姫ちゃまにも買ってあげたいな~。

ゆきミニちゃん、髪の毛結んで、キャンディーキャンディーみたいですね。(あ、キャンディーキャンディーって知ってますか?私が子どもの頃愛読していたマンガなんですが、、)

ラブリーなピンクのお洋服を身にまとったゆきミニちゃん。かわいい!かわいい!かわいいよ~。お雛さまに負けないくらいかわいいよ~。

ひな祭りの計画。
我が家は、いつもの離乳食と一緒に、「甘酒」なんてお出ししてみようかと思っています。

| まりんこ | 2010/02/12 10:30 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

> つるし雛かわいいですね♪いいな、いいな、つるし雛いいな~。
> 姫ちゃまにも買ってあげたいな~。

姫ちゃんにとっても初節句ですもんね^^
つるし雛、もともとは祖母や母、親戚縁者が一針一針縫いあげ…と言うものだそうで。
制作キットとかも売っていたんですが、母が既成品を贈ってくれました。

> ゆきミニちゃん、髪の毛結んで、キャンディーキャンディーみたいですね。

キャンディーキャンディー、知ってますよw
内容は覚えてないんですが(汗)、自転車を持ってました^^

娘の見慣れないピンクの服姿を褒めていただいてありがとうございます★

まりんこさんのところは、離乳食+甘酒ですかー!
甘酒、確かに雛まつりっぽいですね^^
うちはどうしようかなあ。。。

| yukimi | 2010/02/12 11:46 | URL |

こんにちは♪

今のぞかせてもらってるところにyukimiさんからのコメントお知らせメールが!!!

そうそう!最近 うわっ可愛いこの仕種!と思ってもよく動くのでブレてイイ写真とれません(T-T)
ゆきミニちゃん可愛い~o(^-^)o髪の毛は何で結んでますか?
うちもしばりたいけどするんと抜けそうで…輪ゴムかな(?_?)

つるし雛カワイイですねー!!!こないだ初めてデパートでみましたー♪
うちも実家で7段飾ってこっちでは二人を飾りました。携帯のレシピサイト(モバレピ)に初節句の離乳食メニューみつけたので、それを作ろうかなと思ってますo(^-^)o
ジャガ芋に確かトマトで赤、ブロッコリー混ぜて緑☆の菱餅とか^^

| ayu | 2010/02/12 12:19 | URL |

きゃ~~っ

ゆきミニちゃんかわゆい~~~~っ!!!新鮮!!!!
髪型で変わりますよね。一気にお姉ちゃんになった感じ♪
洋服自分じゃあんまり可愛い服買わないですね☆でもラブリーな服たくさん親戚からもらいます♪♪
今はハイハイだし動きゃすそうなのがいいかなって思いますが、歩きだしたらスカートとか可愛い服着せたいな(#^.^#)だけど動きだしたらもっとよござれるんですかね(;一_一)

つるし雛もいいですよね♪♪可愛い(*^_^*)
うちもスペースを考えてに見に行ったんですが意外と?値段するんですよね~☆

素敵な初節句になりますように!!

| あさみ | 2010/02/12 12:37 | URL |

こんにちは~。

おっ。ゆきミニちゃん髪結んでる~♪
可愛いね~^^ たとえカウプが20超えでもwwグフフ
つるし雛って初めて見たよー!確かにマンション住まいにぴったり^^
女の子は何かと可愛らしくていいなぁ~~☆

うちも5月に初節句の予定なので(ほんとは2回目の節句だが・・・)、ゆきミニちゃん家がどんなお祝いするのか楽しみにしてまっす♪

| haluhalu | 2010/02/12 12:49 | URL | ≫ EDIT

>ayuさま

こんにちは★

> 今のぞかせてもらってるところにyukimiさんからのコメントお知らせメールが!!!

おっ!同時にお互いの見てたわけですねw
なんて奇遇な^^

写真はほんといいの撮れないですよねー!
可愛い表情やしぐさ、どんどん増えてる気がするのに写真は撮りにくくなっていくと言う皮肉(泣)

> ゆきミニちゃん可愛い~o(^-^)o髪の毛は何で結んでますか?
> うちもしばりたいけどするんと抜けそうで…輪ゴムかな(?_?)

髪の毛、ダイソーで買った“からまないゴム”と言うのを使ってます^^
でも小指の先ぐらいしかないちいさい輪ゴム的なものなので、意外と結びにくいです…私が不器用なだけ!?
あゆちゃんは髪の毛サラサラだから、余計抜けそうかも^^;

> うちも実家で7段飾ってこっちでは二人を飾りました。

やっぱり自宅で7段は難しいですよね(汗)

離乳食で初節句を演出するのはいいですね^^
確かに色を工夫すれば菱餅とか可愛く出来そう!
私も考えてみますー!

| yukimi | 2010/02/12 16:21 | URL |

>あさみさま

> ゆきミニちゃんかわゆい~~~~っ!!!新鮮!!!!

いやー照れますね^^(←私が褒められたわけじゃないのに)
確かに髪型で印象変わりますよねー。

> 洋服自分じゃあんまり可愛い服買わないですね☆でもラブリーな服たくさん親戚からもらいます♪♪

そうそう。可愛い系の服ってあんまり買わないんです。
私自身がそう言う服着ないから、どういうの選んでいいかわからなくて^^;

確かに動きやすそうなのがいいかなとか思いますよねー。
歩いたら、スカートでもよさそう★
しかし、おっしゃる通り汚れはすごそうです…!

つるし雛、2DKの我が家にはありがたい省スペース商品です。
しかし、ゆめちゃんみたいに可愛いお雛様、いいですよね~!

| yukimi | 2010/02/12 16:34 | URL |

>haluhaluさま

> おっ。ゆきミニちゃん髪結んでる~♪
> 可愛いね~^^ たとえカウプが20超えでもwwグフフ

ぐはっ!痛いところを…!
たとえ太り気味でも女子らしさは忘れちゃダメだよね~と言う事で結んでみました^^

> つるし雛って初めて見たよー!確かにマンション住まいにぴったり^^

実は私も知りませんでした。
静岡県の伊豆稲取温泉に江戸時代から伝わる風習だそうで。
その地方に全然縁もゆかりもないんだけど^^;

> うちも5月に初節句の予定なので(ほんとは2回目の節句だが・・・)、ゆきミニちゃん家がどんなお祝いするのか楽しみにしてまっす♪

ハーサンも5月にお祝いかあ~。
一足先に素敵なお祝いができるよう…が、がんばります!

| yukimi | 2010/02/12 16:41 | URL |

こんにちは~
ゆきミニちゃんのツッコミはすごいね~。洋服もかわいいし。
髪を2つに結んでかわいいです。うちはまだまだ髪が短いのでうらやましいです。

| さくらママ | 2010/02/12 17:13 | URL |

>さくらママさま

こんばんは★

ゆきミニの洋服、新鮮ですよね^^
いつもは大概パンツなので。

咲良ちゃん、結べるくらいの長さになったらますますかわいいでしょうね^^
私はどうも不器用で、アレンジできる量と長さのはずなのになかなかうまくできません(汗)

| yukimi | 2010/02/12 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/765-1938f7de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

