PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月16日目その2】 衝撃二連発

 一発目の衝撃。

 イトーヨーカドーで毎週水曜日にやっている育児相談に行ってきました。
 未だに離乳食を2回しか与えてないことと、最近娘がエルゴを持ってしても重く感じられること、娘の体力をうまく発散させられず平日二人きりの時間をもてあまし気味なこと…くらいしか悩みはないんですが(意外と多いじゃないか)、目的は身長体重測定。

 身長 : 70cm
 体重 : 9,850g
 カウプ指数 : 21.0


 おおーーーーいっ!
 約一ヶ月前の測定から身長が1.5センチ縮んでるんですけど!?
 それなのに、体重が500gも増えてるんですけどー!?
 それに伴って、カウプ指数が堂々の「太り気味」になってるんですけどー!!

 なんでー?
 離乳食2回しかあげてないのに、動きも活発になってるのになぜこんなに体重が増えるんだ。
 動けば痩せるんじゃなかったのか(何回目だ、このフレーズ)。
 やっぱり歩かないとダメなのか。

 まあ、身長はゆきミニが超大泣きをかましてまともに測れなかったので、正しく測れなかったかもと相談員さんが言っていましたが。
 是非そうであってくれ。


 二発目の衝撃。

 育児相談の後、私のおやつ用にパン屋でパンを購入。
 レジで財布を開けたら…

 お札が一枚も入ってない。
 小銭も106円しかない。

 げっ!?
 諭吉が何枚か入ってたはずなのに!
 それ以前に一緒に入ってた商品券等々も全くないっておかしいだろ!

 悩むまでもなく、犯人はこの人。

 100210ゆきミニ支援

 いや、完全に君のせいですから。

 出かける前、財布をいじってたじゃないか。
 で、ばら撒かれたお札を拾って、財布に戻すのを忘れたんだった。
 (ってことは悪いのは私?)

 356円が払えないことに赤面しながら、『すぐ下ろしてきますんで…。』と銀行へ。
 全くとんだ手間と恥を…。
 ゆきミニめ!(言いがかり)
 

 
 それにしても、市で借りてるチャイルドシート、10キロ超えたら返さなきゃいけないんですよね。
 服も合わせたら10キロすでに超えてるってことだよなあ…。
 新しいのを早く買わなくちゃ。
 


ゆきミニのカウプ指数が標準に戻るように応援クリックお願いします…。
(それで戻れば苦労はしないか)
関連記事

| 10ヶ月 | 23:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬぁ~にぃ~!!

>体重 : 9,850g
ヤバイぞぉ~!!ヤバイぞぉ~!!
RACOさんと並んでしまたかも・・・Σ( ̄Д ̄;)
明日は体重測定するぞ!!
きっと、きっと増えてるはず!!(儚い夢なのか!?)

| ラッシィ~ | 2010/02/10 23:34 | URL |

身長が縮んで体重が増える・・・w
前回か今回かどちらかが間違ってるよね^^;
でも見た目は大きいから体重は10キロ近そう♪(失礼なw)

ユキミニー相変わらずお財布好きだね~♪
お金を破ったりはしないんだ?
小銭とか飲み込みそうなのに、その辺はやっぱりちゃんと自分の口座へ入れてる?ぷぷっw

| ようきち | 2010/02/11 00:52 | URL |

お久しぶりです
あまり数値ばかり気にしないほうが
いいんじゃないですか?

| トト | 2010/02/11 01:33 | URL |

ショック!

「動くようになったら痩せるよ」
との言葉。私は信じているのに。。。
ゆきミニちゃんで実証できなければ、うちの社長も後を追いそうです(ガーン!)

子供ってお財布とかリモコンとか携帯って好きですよね~
気を付けなければ・・・。ま、私の場合は諭吉が入ってる事は滅多にないので大丈夫か。
それにしても、小銭より諭吉に反応するゆきミニちゃん、さすが!

| させぼんちママ | 2010/02/11 09:43 | URL |

>ラッシィ~さま

えっ!?
1歳8ヶ月のRACOちゃんに並んでしまったかも…とな!?

> ヤバイぞぉ~!!ヤバイぞぉ~!!

いや、ヤバいのはこっちでは(汗)
きっと、きっと増えているの違いない!!
儚い夢なんかじゃないですよ!(強く希望)

| yukimi | 2010/02/11 09:55 | URL |

>ようきちさま

> 身長が縮んで体重が増える・・・w
> 前回か今回かどちらかが間違ってるよね^^;

今回が違ってることを祈ってやまない私…。
体重は間違いなく10キロ近くあるようです。見た目からしてまん丸だもんねw

> ユキミニー相変わらずお財布好きだね~♪
> お金を破ったりはしないんだ?

そう言えば、お金を破ったりはしないなあ。
財布のホックは開けられるのに、小銭が入ってるチャックを開ける技術がないので小銭は無事ですw
そのうち開けられるようになっても小銭には見向きもしなかったりして^^

| yukimi | 2010/02/11 09:59 | URL |

>トトさま

お久しぶりですー^^

数値ばかり気にしてるつもりはないんです~。でも、ネタにしちゃってるからそう見えますよね^^;
確かに数字なんて気にしても仕方ないですよね。
本人が元気ですくすく育ってれば!

ただ次買おうかと迷ってるチャイルドシートが、体重と身長制限があって…。
背が75センチ以上ってなってたから、身長はちょっと気になってます(汗)

| yukimi | 2010/02/11 10:04 | URL |

>させぼんちママさま

> 「動くようになったら痩せるよ」
> との言葉。私は信じているのに。。。
> ゆきミニちゃんで実証できなければ、うちの社長も後を追いそうです(ガーン!)

いや、まだ希望は捨てちゃいけませんよ!!
歩く と言う一大イベントが残ってますから…。
まあ、ぷくぷくも今のうちだけだからと会う人会う人に言われるので、それを信じることにしますw

> 気を付けなければ・・・。ま、私の場合は諭吉が入ってる事は滅多にないので大丈夫か。

見栄を張ってみました(笑)
財布とか、何であんなに好きなのか疑問です。
他にたくさんおもちゃがあるのに…。

> それにしても、小銭より諭吉に反応するゆきミニちゃん、さすが!

小銭が入ってるところのチャックを開ける技術がないんですよw
でも、仮に技術があっても反応しないかも^^

| yukimi | 2010/02/11 11:09 | URL |

ユキチさま

ゆきミニちゃんだけに、ゆきチがお好き♪
かわいい人のいたずらがなくても、諭吉が入っていない私の財布。。。でも、さすがに356円以上は入っている、はず。。。いや、まてよ、、、。自信がなくなってきたりして、、。

かわいい人のいたずらがなくても、レジに並んだときに、財布の中身以上の品物がカゴに入っている経験、ありますあります。ありすぎます。財布の中身どころか、財布さえ持たずに買い物に行ってる自分もいます。サザエさんか???

今や、中身が増える機会を失っている私の財布。。。
食材は、もっぱら「おうちコープ」でお届けいただき、お代は、オットの通帳から引き落とされております。。。
諭吉さん、今度はいつ会えますか?
仕事に復帰したら毎月会えるよ。そうはいっても、諭吉の行き先は、諭吉が財布に入ってくる前に実は決まっていたりします。庶民だねぇ~~~。

| まりんこ | 2010/02/11 15:56 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

> ゆきミニちゃんだけに、ゆきチがお好き♪
> かわいい人のいたずらがなくても、諭吉が入っていない私の財布。。。でも、さすがに356円以上は入っている、はず。。。いや、まてよ、、、。自信がなくなってきたりして、、。

ゆきミニの諭吉好きは筋金入りです。
と言っても、取り出したら満足して放置なんですが。
まりんこさんの財布、356円以上入ってなかったら、姫ちゃんが商品を勝手に手にとっていた時に困ったことになっちゃいますよw

> かわいい人のいたずらがなくても、レジに並んだときに、財布の中身以上の品物がカゴに入っている経験、ありますあります。ありすぎます。財布の中身どころか、財布さえ持たずに買い物に行ってる自分もいます。サザエさんか???

私意外と(?)それはないです(笑)
財布の中身以上の…ってこと、昔はあったんですが、それ以来大目に財布に入れるように…したら、財布のひもまで緩んでしまった気が^^;

「おうちコープ」、出産前に申し込んだのに、里帰り中停止して以来そのままになってます(汗)
確かにそれで食材を買えば、財布にあんまりお金いりませんよね~。

| yukimi | 2010/02/11 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/763-80893f2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

