PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月16日目】 離乳食109日目・初タケノコ&ニラ

 【離乳食109日目】

 未だに夜0時と早朝4時頃に授乳してます。
 0時の授乳の時、ゴックゴク音を立てて飲んでいる娘を見て旦那が

 『そりゃ~太るわ。真夜中におやつ食べてたら。』

 とぼそっと一言。
 ……太ってるとか言うな~! おやつとか言うな~~!!
 確かに今日体重測定したらカウプがえらいことになってたけど…。

  一回目 : 8時15分開始

 メニュー : 卵うどん(うどんと昆布だし合わせて100g、卵20g)
       豚肉・タケノコ・ニラの炒め物(分量適当)
       紫芋とりんごの和え物(紫芋10g、りんご10g)

 100210離乳食一回目

 …うどん、水気が飛んじゃってるのはなんでだろう。

 100210ゆきミニ離乳食一回目1

 うん。私もそう思う。
 あまり食べないかな~と思いきや淡々と食べ、最終的にはいつもの手づかみ

 100210ゆきミニ離乳食一回目2

 やけ食いとか言うなー!
 …無事完食です。

 
 二回目 : 13時開始

 メニュー : 焼きリゾット
   (4倍粥80g、牛肉15g、ほうれん草・人参・えのき、ホワイトソース、チーズ、パン粉)

 100210離乳食二回目

 クリームリゾットをトースターで軽く焼いただけ。
 当然薄味ですが、私が食べてもおいしかった。
 先日課長さんの家に遊びに行った時、ほうじ茶だと嫌がらずに飲むと言うことが分かったので、麦茶じゃなくてほうじ茶をそえました。

 100210ゆきミニ離乳食二回目1

 あれっ。なんかいつもと違ってかわいい。じゃなかった。いつもどおりかわいい。

 100210ゆきミニ離乳食二回目2

 何この清らかな感じ。悪人面はどこへ…?

 100210ゆきミニ離乳食二回目3
 
 …最後までアイドル路線の表情で終了。
 撮った写真3枚すべてがかわいい系って珍しい。
 いつも大抵変顔が数枚まじってるのに…。

 表情からもわかるとおり、美味しく食べてくれました。
 しかし、食事中の水分補給は全く必要ないのか、ほうじ茶はほとんど飲まず。
 もっと以前から食事中にお茶を飲ませる習慣をつけとけばよかったなぁ。
 今はいいけど将来なんだか困りそう…。
 何に困るんだって言われると困るけど。(なんだそれ)

 

ゆきミニのカウプ指数が気になるあなたは是非クリックを~。
なんて、引っ張るほどのことじゃないけど正解は次の記事で。
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/762-21835fd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

