PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月15日目】 離乳食108日目・初ブリ

 【離乳食108日目】

 朝早くに娘にたたき起こされてぐったり。
 と言っても7時なんですけどね。起こされたの。
 良く考えたら働いてた頃はもっと早く起きてたんだった。なまったものです。
 

 一回目 : 9時開始

 メニュー : たまご粥(4倍粥80g、卵20g、白だし少々、青のり)
        ぶりと野菜の和え物(ぶり10g、しらす・大根・白菜適当)
        ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草10g、ごま少々、醤油少々)

 100209離乳食一回目

 昨日は卵白大丈夫だったとはいえ、油断は禁物。
 今日も全卵にチャレンジです。

 お粥はご飯から鍋で適当に作ったので何倍粥か微妙に不明だけど…多分4倍くらい。
 白だしもちょっとだけ入れたので、美味しいはず!

 100209ゆきミニ離乳食一回目1

 ゆきミニの評判も上々。

 100209ゆきミニ離乳食一回目2

 …顔は美味しいとは言っていませんが…。
 
 100209ゆきミニ離乳食一回目3

 昨日とは逆の手でがっつり掴み食べ。
 お気に召したようでなにより。
 無事完食です~。
 ぶりには特に感慨なし。もそもそしてちょっと食べにくそうだったかな。


 二回目 : 13時45分開始

 メニュー : ごちゃ混ぜクリームうどん
       (うどん70g、白菜10g、ほうれん草10g、ホワイトソース、青のり)
       プルーンヨーグルト(ヨーグルト30g、プルーン10g)

 100209離乳食二回目

 …私の離乳食プルーン多過ぎないか?
 まあいいか。

 まあ特に記すべきこともなく淡々と進行。
 写真を撮ってるとゆきミニが皿に対して不穏な動きを見せるため、食べさせることに集中。

 100209ゆきミニ離乳食二回目1

 まだ上下4本ずつの前歯しかないくせに…。
 
 もちろん無事完食でした。

 今日も卵に問題は起こらず。このままいってくれるといいな~。



離乳食記事にオチをつけるのがかなり困難になってきた今日この頃。
それでもいいよと言う優しいあなた、是非クリックをお願いします~(図々しい)。
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/759-0d19bfaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

