PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月14日目その2】 今が一番楽?

 いや~。
 金曜日に支援センターに置き去りにしてしまったデジカメ、ようやく手元に戻ってきました。
 やっぱり慣れたカメラだと落ち着くわぁ。
 カメラを受け取って帰るだけと言うのももったいないので、ゆきミニを遊ばせることに。

 100208ゆきミニ支援1

 …やはり広い支援センターはお気に入りらしく、嬉しくて舌が出ちゃってます。
 ほんと犬みたい。しっぽあったら絶対振ってるな。
 遊びまわるゆきミニを追い回すのに必死で、あまり写真は撮ってなかったんですが

 100208ゆきミニ支援2

 ほとんどの写真舌が出てた…。

 それにしても、ゆきミニ活発すぎ。
 支援センターに来ている他のママさんとおしゃべりしようと思っても、全くじっとしていない彼女を放っておくわけにもいかないのでできず。
 私にも息抜きさせてくれ~!

 帰りのエレベーターで、1歳半か2歳位の男の子のママさんが、同乗した見知らぬおばさまに『かわいいわね。』と声をかけられ、

 『いやー。ちょっと見るだけならかわいいんですけどね。1日24時間一緒にいるともう無理!ってなりますわ。この子(ゆきミニ)くらいが一番楽ですよ。ホント、もうキツイです。』

 と言っていたのが印象的でした。

 …今でも結構ひーひー言ってる私、やばいじゃないか。
 最近はそうでもなくなったけど、元々は子どもが苦手な私。
 我が子は嘘偽りなくかわいいけれど、時々は疲れてしまうこともあり。
 しかし今の時期が“一番楽”となると……ど、どうなるんだ!?
 その大変さって、体力的になのか精神的になのか…いや、たぶん両方なんだろうなあ~。
 私も親としての経験値を積んで、レベルアップして、どんどん対応できるようになっていくんだろうか。
 育児は育自 と言うし、そうなっていたいものです。(むしろそうなってないと困る)



育児疲れか?私。
一日一回クリックしていただけると力が出ます~^^ 
関連記事

| 10ヶ月 | 22:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ̄-  ̄ ) ンーそうかも

歩き始めたら目が離せなくなりますね(´・ω・`)
ゆきミニちゃんは獲物を見付けたら、まっしぐらだからなぁヾ(・・;)ォィォィ
yukimiさんが追いつかないぐらい動き回りそうですね(あっ!また脅してる)

>育児は育自 と言うし、そうなっていたいものです。(むしろそうなってないと困る)
耳が痛いΣ( ̄Д ̄;)
育自・・・育っちゃいけないお腹の肉が育ってる気がする( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| ラッシィ~ | 2010/02/08 23:27 | URL |

こんばんわん。

うちも舌出しブームの時があった!いつのまにかやらなくなったなぁ。
なんで出しちゃうんだろうねぇ・・・??^^;
「今がイチバン楽」ってよく聞くね。
歩くようになったらもっと大変!とか、しゃべるようになったら・・・!!!とかw
確かに、歩くようになったら体力的にはかなりキツイよね><
イヤイヤ期とかなったら精神的にもやられそうだし・・・。
でも育児は放棄できないもんね~。なんだかんだ言いつつもレベルUPしていくしかないんだろうね^^;
今すでに24時間はキツイと思っちゃう私も実は育児疲れか・・・??
お互い頑張ろうってことで1クリしていきまっす^^

| haluhalu | 2010/02/08 23:31 | URL | ≫ EDIT

ラク・・・?

どうにもこうにも、寝かしつけで一緒に寝てしまう上、風邪をこじらせたるんるんのママです・・・。
今が1番ラク・・・?私も行く先不安でいっぱいになりました・・・。
今もヒーヒーなのに・・・ブログもまともに更新できてないのに・・・涙
お互い頑張りましょうね~・・・。

| るんちゃんのママ | 2010/02/08 23:36 | URL |

>ラッシィ~さま

> yukimiさんが追いつかないぐらい動き回りそうですね(あっ!また脅してる)

ぎゃー!また脅された!!
ラッシィ~さんに何か悪いことしたかしら…はっ!?ラッシィ~さんのブログに残してるふざけたコメント(もちろん真剣に書いてますw)のせいか!?

> 育自・・・育っちゃいけないお腹の肉が育ってる気がする( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あーー。
わたしも腹肉ヤバいです。
体重は妊娠前より少ないままだけど、たるみが…。
なんとかしなくちゃだわ(汗)

| yukimi | 2010/02/09 00:00 | URL |

>haluhaluさま

> うちも舌出しブームの時があった!いつのまにかやらなくなったなぁ。
> なんで出しちゃうんだろうねぇ・・・??^^;

ハーサンはもう舌出し卒業したのか~。
うち結構長いことやってるような。なんで出ちゃうんだろうねえ…。

> 「今がイチバン楽」ってよく聞くね。
> 歩くようになったらもっと大変!とか、しゃべるようになったら・・・!!!とかw

そうそう。良く聞くw
確かに「最初より楽になった」とは思うけど、これで一番楽なの!?と思うとイヤな汗が…。

> でも育児は放棄できないもんね~。なんだかんだ言いつつもレベルUPしていくしかないんだろうね^^;
> 今すでに24時間はキツイと思っちゃう私も実は育児疲れか・・・??

私もすでに24時間はきついと思ってる(汗)
まだ歩いてもないのにねえ~。
1クリ、ありがとう^^
パワー出ました★

| yukimi | 2010/02/09 00:03 | URL |

>るんちゃんのママさま

> どうにもこうにも、寝かしつけで一緒に寝てしまう上、風邪をこじらせたるんるんのママです・・・。

不幸のシンクロ説からすると、風邪ひき次は私…?
今のところ健康ですが、ジンクス超強力だからなあ。
るんちゃんのママさんはもう良くなったのかな?
お大事に!

> 今が1番ラク・・・?私も行く先不安でいっぱいになりました・・・。
> 今もヒーヒーなのに・・・ブログもまともに更新できてないのに・・・涙
> お互い頑張りましょうね~・・・。

お疲れですね^^;(お互い)
ヒーヒーですよねぇ。常に。
歳のせいか…?と思ったけどるんちゃんのママさんもそうなら大丈夫だな(何が?)。
ええ、お互い頑張りましょう★

| yukimi | 2010/02/09 00:05 | URL |

女の子は

大変さが違うかもよ~。

男の子の1歳半~3歳までは、ほんとおバカな上に力ありまくりだし
始末におえねぇ~ってのがワタシの見解ですっ。
大抵コトバも遅いから、ますますなにやりたいんだかまったくもってわかんないし
長いもの持てば振り回すし、投げるし・・・・

友達の女の子見てると逆に言葉が達者になる3歳過ぎてからのが
むしろワタシ的には「こいつら手に負えねぇ~」って感じでした(笑)

自分が女の子の母親になって
密かに恐れているのは、あの達者な口に打ち勝てるのか・・・ということ。
夫にも言い負かされ、娘にもググっと詰まらされ・・・どうする?yukimiちゃんっ!

| ぽん | 2010/02/09 01:13 | URL | ≫ EDIT

一昨年の夏、当時2歳半になってたN氏の息子さんがイヤイヤ期とやらの真っ最中で(ベルギーとオスロで会ったんです)、男の子だからというのもあるのかもしれませんがもう失礼な話ちっちゃい怪獣が一匹って感じでしたよ。声も通るし大きいし遠慮ないし、親の顔見て泣き加減変えたりするし、すごーい!って別の意味で感心してしまいました。N相方さんによると、N相方さんにはお兄さんがいて、お母さんはN相方さんが生まれて2歳くらいになったときに「スカ引いたみたいな感じだった」と言っていたそうです。ということで、男の子の方がやっぱり大変ってことなんですかね。。。。って脅してるわけでもなんでもないですよ、ただそんな話聞いたなってだけで(汗。フォローになってない?)

| 母@厚木 | 2010/02/09 05:12 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

女子の大変さと男子の大変さが違う…。
私は初子育てな癖に分かったようなことは言えないけど、友だちの子どもとか見てるとわかるような気が^^

> 自分が女の子の母親になって
> 密かに恐れているのは、あの達者な口に打ち勝てるのか・・・ということ。
> 夫にも言い負かされ、娘にもググっと詰まらされ・・・どうする?yukimiちゃんっ!

そう!それ!!
私が恐れているのはまさにそれです。
ぽんさん!どうしたらいいっ!?(←知るか)

よそ様のところの小さい女の子が、目をむくほどませたこと言ってるのを聞いて、当時子どものいなかった私は「ああ~。無理!」って思ったものです。
しかも旦那に似たら口が達者なの確定…。
今から討論のスキルでも身につけようかしら…(汗)

| yukimi | 2010/02/09 07:42 | URL |

>母@厚木さま

> 失礼な話ちっちゃい怪獣が一匹って感じでしたよ。声も通るし大きいし遠慮ないし、親の顔見て泣き加減変えたりするし、

……うう。そうなんですか…。
今でもミニミニ怪獣だけど、それが更にパワーアップして知恵まで付けてくるのか…。

>お母さんはN相方さんが生まれて2歳くらいになったときに「スカ引いたみたいな感じだった」と言っていたそうです。ということで、男の子の方がやっぱり大変ってことなんですかね。。。。って脅してるわけでもなんでもないですよ、ただそんな話聞いたなってだけで(汗。フォローになってない?)

脅されてるのかと思いましたw(なんてね)
性格もあるかもですが、女の子の方が大人しくて育てやすいんですかね?
しかしスカって(笑)
面白い表現しますねーw
私も肩透かしを食らうほど「あれっ?こんなもん?意外と楽」って思いたいものです。

| yukimi | 2010/02/09 07:46 | URL |

お手上げヽ(´ー`)ノ

あたし、すでに『あんパン』しかしゃべれない娘にお手上げモードですけど;涙。

やばいです。

せっかく『あんパン』みせてやってるのに、自分でリモコンいじっといて、違う番組になると怒り狂ったようにリモコンを投げて『あんパン!』を連呼します(*´д`*)

つけたら つけたで、ぜんっぜん見ないんですょ?涙。でも消すとリモコンを持ってくるし;

街中で『あんパン』を発見したときも大変で、触らせろとばかりに『あんパン』の連呼…

かかえて、ダッシュですょ、まぢくたびれますm(_ _)m

次は何の言葉を覚えるのか、今からひやひやです(苦笑)

| ナナ | 2010/02/09 18:22 | URL |

>ナナさま

> せっかく『あんパン』みせてやってるのに、自分でリモコンいじっといて、違う番組になると怒り狂ったようにリモコンを投げて『あんパン!』を連呼します(*´д`*)

夢羽ちゃん、『あんパン』に夢中!?
かと思いきや、つけたらつけたで全然見ないとは(笑)
なのに『あんパン』連呼&リモコン攻撃…。

街中での連呼も辛いw

…と、ナナさんは大変でしょうがお話聞く分には楽しい&かわいすぎます!
次は何をやらかして…じゃなくて、喋ってくれるのか!?
こちらも楽しみです^^

| yukimi | 2010/02/09 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/758-28e64266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

