PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月13日目その2】 買い物すら一苦労。

 今日はとってもいい天気。

 100207空
 (電柱で隠れてますが、家から富士山が見えます)

 布団&洗濯干し日和。
 家事をしている間、ゆきミニは足元にまとわりついたり一人遊びをしたりと大忙し。

 家事は無事に済んだものの、今日は旦那も出張から戻ることだし、そろそろスーパーに買いだしに行かないと。
 いつもなら抱っこひもで歩いて行くんですが、大量に買う場合は辛い。
 仕方ないので慣れない車で行くことに。

 100207車1

 チャイルドシートから、心なしか不安げに見つめるゆきミニ。

 100207車2
 「ああ神様…お守りください。」

 失敬な。老いたりと言えどそこまでにぶっとらん!
 と言うわけで無事スーパー到着。

 しかしそこからが問題だった。
 ショッピングカートに乗せようとしたら素晴らしいボリュームで号泣。
 仕方がないので、片手で娘を抱っこし、片手でカートを押し、大量の食材を次々放り込み…。
 途中、さすがに重くて降ろそうとしたら、再度店内に響き渡る大声で号泣。
 ……何が気に食わないと言うんだ。

 最後の最後、お金を払う時にカートに座らせたら、何故か泣かず。
 なぜ今平気になったー!?

 その後必死の思いで荷物を積み、再度泣きだしたゆきミニをチャイルドシートにくくりつけ、帰宅。

 はぁ…。
 休日はいつも旦那と買いだし行ってたから、一人(と娘)で行くのがこんなに厳しいとは…。
 平日はちょこっとずつしか買わないし抱っこ紐だったから気付かなかった。

 そんな二人きり生活も無事終了。
 明日から日常に戻ります。
 ああ、普通が一番幸せ。

 そうそう。私の実家から荷物が届きました。

 100207プレゼント

 これについてはまた後日…。



応援クリックいただけると幸いです。
関連記事

| 10ヶ月 | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります~(>_<)

買い物はうちもほとんどパパのいる休日に行きますね~(;一_一)
うちは1人でベビーカーで行って泣かれるとアウトですね。片手でゆめ抱っこ、片手でベビーカー。両手がふさがればなにも買えません(T_T)
そういうときにいつも「抱っこひもも持ってくればよかった~」と毎回思いつつ、毎回忘れています。学習能力のない(笑)
ゆめの場合普段座らないので、たまに座らせたいショッピングカート、チャイルドシート号泣です(;一_一)いつになったら大人しく座ってくれて、買い物がラクになるんだか・・・。

普通が一番の幸せ・・・なんだか心に響きました(笑)
買い物を含め、子育てって協力が必要ですよね☆

| あさみ | 2010/02/07 23:55 | URL |

買い物での受難

なんと!片手でゆきミニちゃんを抱えながら買い物!
ホントにおつかれさまでした。
赤ちゃん連れでの買い物、なかなか大変ですよね。うーん、共感!
とはいえ、幸いにも姫さまはカート好き。というか、カートに乗って、静かに、、、商品を選んで、、手にしている、、、ので、泣かれて困ったことはまだないのですが、、、母の買い物リストを無視して商品を選ばれるのも困りますね~~~。
オットがせっせと手伝ってくれた土日が終わり、、、今日からいつものウィークデー!オットのありがたみは、、、今朝、さっそく身にしみています。。。

お~い、姫さま、今いくから、ちょっとだけインターネットやらせておくれよぉぉぉお~。
ではこれにて失礼!

| まりんこ | 2010/02/08 09:05 | URL | ≫ EDIT

>あさみさま

> 買い物はうちもほとんどパパのいる休日に行きますね~(;一_一)
> うちは1人でベビーカーで行って泣かれるとアウトですね。片手でゆめ抱っこ、片手でベビーカー。両手がふさがればなにも買えません(T_T)

やっぱり買い物は手が多い時の方がいいですよねー。

両手ふさがる状況、それはうちより過酷だ(汗)
はなからベビーカーは諦めてるから抱っこひもで行くけど、もしベビーカーだったらと思うとぞっとします。

> ゆめの場合普段座らないので、たまに座らせたいショッピングカート、チャイルドシート号泣です(;一_一)いつになったら大人しく座ってくれて、買い物がラクになるんだか・・・。

そう夢見続けて結構経ちますよね…お互い(泣)
前回旦那のお母さんとお買い物行った時は大丈夫だったのになあ…。
と言うか、号泣しても無視してのせ続けてれば泣きやむってその時学習したんだったのに、やはり一人だと人の目が気になって抱っこしてしまいました。

| yukimi | 2010/02/08 21:07 | URL |

わかるわ

うちもホント二人ででかけると
「いったいなにしに?」ってくらいしか買えない・・・・

でも
ワタシの場合、それが節約に一役買っているとかいないとか(笑)

うちは
カートの振動がダメみたいなんですよね~。
ガタガタとかなると、すぐに「うっ・・・うえぇぇl」ってなる。
チキンなのね。。。

ゆきミニちゃんが「きらーん」と目を光らせて狙っている荷物。
気になる~。
なんだろ。お手玉?みたいな感じにも見えるんだけど・・・
つるし雛かな?

| ぽん | 2010/02/08 21:12 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

> なんと!片手でゆきミニちゃんを抱えながら買い物!
> ホントにおつかれさまでした。

さすがに9キロ越えを片手で抱えながらはきつかったです…。
店内結構混んでて片手でカートも厳しかったし。

> とはいえ、幸いにも姫さまはカート好き。というか、カートに乗って、静かに、、、商品を選んで、、手にしている、、、ので、泣かれて困ったことはまだないのですが、、、母の買い物リストを無視して商品を選ばれるのも困りますね~~~。

姫ちゃん、0歳児にして商品を選んじゃうとは(笑)
将来一緒に買い物するのが楽しみですね!
しかしカート好きなのは本当に羨ましい…。

> オットがせっせと手伝ってくれた土日が終わり、、、今日からいつものウィークデー!オットのありがたみは、、、今朝、さっそく身にしみています。。。

まりんこさんの旦那さんはたくさんお手伝いしてくれるんですもんね~。
いいなー。
いや、うちも頼めばやってくれるとは思うんですけどね…。
あまりに平日仕事で疲れてるのを見てるとなかなかこっちから言いにくくて。
勝手にやってくれると非常にありがたいです。

姫ちゃんに呼ばれて忙しい中コメントありがとうございます^^

| yukimi | 2010/02/08 21:17 | URL |

>ぽんさま

> でも
> ワタシの場合、それが節約に一役買っているとかいないとか(笑)

私、かなり無理な体勢だったのに結局買い物袋4つ分、5,000円も買っちゃった…。
全然節約になってない(汗)

ゆづきちちゃんはカートの振動がダメなのか…。
うちは、乗せようと身体をかがめた時点で「ぎゃーー!」だから…一体何なんだか。

> ゆきミニちゃんが「きらーん」と目を光らせて狙っている荷物。
> 気になる~。
> なんだろ。お手玉?みたいな感じにも見えるんだけど・・・
> つるし雛かな?

おっ!正解ですw
つるし雛。
組み立てたのはいいけど、引きちぎられそうでまだ本人と対面させてません^^;

| yukimi | 2010/02/08 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/756-5d60826d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

