PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月12日目その2】 お兄ちゃんと一緒。

 今日は、前の会社でお世話になった課長さんのお家へ。
 課長さんの3歳になるお孫さん(男の子)も遊びに来ているとのこと。
 大人である母と2人の生活に飽き飽きしている(気がする)ゆきミニにはいい刺激になるのでは!?といそいそお邪魔してきました。

 最初こそ、抱っこひもから降ろしたら泣きかけたゆきミニですが、即慣れて我が物顔の好き放題。

 100206訪問2
(携帯カメラの設定変えたら写真が大きくなりました)

 それは君の物ではない。

 お兄ちゃんのおもちゃを手当たりしだい構いまくり。
 そして困ったことに、お兄ちゃんが遊んでいるおもちゃが気になって仕方ない様子。

 100206訪問1
 (子どもたちの動きが早すぎ、ブレブレ)

 ……たくさんおもちゃを出してもらったのに、何故人が遊んでいるものに執着する!?
 しかもお兄ちゃん嫌がってるじゃん…。
 遊ぶスペースはいっぱいあるのに、何故かくっついて遊ぼうとするし。
 やはり子どもが気になって仕方ないんですねぇ。

 お兄ちゃんも元気いっぱいだし、ゆきミニも『あー!』だのなんだの叫んで大騒ぎ。
 兄弟いたらこんな感じになるのか…そりゃ大変だわ としみじみ実感。
 
 しかし3歳ともなると、こちらの言ってること100%わかってこたえてくれるし、おもちゃを貸してくれたりもするし、もう全然違うんだなあと感動しました。
 ゆきミニもあと2年ちょっとでそうなるのか~。
 想像できないけど、楽しみ。
 そもそも今の状態だって、半年前には想像できなかったわけだから…育児って、想像できないことがどんどん実現していくことの連続なんでしょうね。

 このように十分楽しんでいたゆきミニですが、私自身もおいしいお昼ご飯を頂き(しかもいつも慌てて食べるところゆっくり椅子に座って食べられた…)、おしゃべりもでき、リラックスした時間を過ごすことができました。


 帰宅後、録画しておいた『おかあさんといっしょ ファミリーコンサートin高知』を仁王立ちで見るゆきミニ。

 100206訪問3

 楽しげに見ているのかと思いきや…

 100206訪問4

 険しい表情。
 やっぱり生身の人間とのふれあいには敵わないか。

 さて、明日一日乗りきればパパンの帰宅だよ~。
 少しはお相手が分散されるー!助かったー!と思ったら、土日出勤だったと言うのに代休もなく明後日から普通に仕事ですってよ。
 か、かわいそう。私も旦那も。
 え?私はかわいそうじゃない? そ、そうですね…。



お時間あったらクリックで応援していただけると幸いです♪
(ひねりのあるコメント思いつかなかった…。あ、いつもないか。)
関連記事

| 10ヶ月 | 22:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勇ましい姿

>『おかあさんといっしょ ファミリーコンサートin高知』を仁王立ちで見るゆきミニ。
なんて勇ましい姿なんでしょう(='m')くすくすっ♪
>楽しげに見ているのかと思いきや…
めっちゃ真剣に観てますね~
RACOさんも10ヶ月のときTVを観るときは笑顔も出さずに真剣に観ていましたよ。
真剣に観ているとき、ゆきミニちゃんの頭を触ってみてください。たぶんですが、かなり熱くなっていると思います。
旦那曰く・・・赤ちゃんなりに一生懸命頭の中で映像を処理しているのかもねぇ~
なんて言っていました(真実は分かりませんが・・・。)
そして・・・喋りもこの頃から達者になりました。ゆきミニちゃんも凄い喋りをしてくれるかもしれません( *´エ`)(´エ`* )ネー
ゆきミニちゃん『おいママ!ミルクがぬるいぞ!』(要望・・・じゃなくて妄想)
なんてね(; ゚∀゚)アハハ




| ラッシィ~ | 2010/02/07 00:04 | URL |

おこんばんは★

なぜか眠れなくって、、、という前置きはさておき 遊びにきました。
やっぱり 生身の子供が一番ww テレビはまだ 情報を追うのに必死なのかもしれませんね(笑)
相手が3歳だと おもちゃ取られて嫌がり?ながらも まあしょうがないか、、という大人な面もありませんか? うちの甥っ子は魔の2歳児に突入ww まーぼーにおもちゃ全部『ダメダメ!』 取り上げ 突き倒し ライバル心むき出しになっちゃいました~^^ 
まーぼーもその年齢には他の子と闘ってそうです。身内以外は ちょっとヒヤヒヤ。。。
yukiミニちゃんは女の子なんで また違う成長を見せるんですかね♪ おままごととか夢中でしてたら 可愛いですね★

| チビキング | 2010/02/07 01:22 | URL |

いいよね~

異年齢の子供との交流も大事だよね。
また違った一面がそれぞれ見られて面白いでやんすよ。
兄弟がいればね~とかって
ちらっと思ってしまう瞬間でございます。
↓のご主人のセリフ
すげーうちの旦那が言いそうで笑いました。
ぐぐっとこっちが詰まってしまうヒトコト、得意ですわよね。

| ぽん | 2010/02/07 11:32 | URL | ≫ EDIT

>ラッシィ~さま

> なんて勇ましい姿なんでしょう(='m')くすくすっ♪

勇ましいですが、あんまり女子らしさが感じられないですよね…。

> RACOさんも10ヶ月のときTVを観るときは笑顔も出さずに真剣に観ていましたよ。
> 真剣に観ているとき、ゆきミニちゃんの頭を触ってみてください。たぶんですが、かなり熱くなっていると思います。

おおーそう言えば触ってみたことなかったなあ。
手を出すと、『ウザい』とばかりに手を払われるので(涙)
旦那さん曰くの「赤ちゃんなりに一生懸命頭の中で映像を処理している」…と言うのもわかる気がしますね!

> そして・・・喋りもこの頃から達者になりました。ゆきミニちゃんも凄い喋りをしてくれるかもしれません( *´エ`)(´エ`* )ネー

RACOちゃん、この頃からもうおしゃべりが達者になってたんですか!?
すごいなあ。
最近空耳で
『ババー』とか『ヤダッ』とか聞こえて結構凹んでますが、気のせいじゃないおしゃべりはまだっぽいです。

> (要望・・・じゃなくて妄想)

せめて、『母、大好き★』とかにしてくださいよ~w
私、いきなり責められてるしww

| yukimi | 2010/02/07 19:51 | URL |

>チビキングさま

> なぜか眠れなくって、、、という前置きはさておき 遊びにきました。

夜更かしさんですね^^
身体は疲れてるのに寝られない時ってありますよね~。
羊を数えてるくらいならブログ巡りしちゃえ~!とかいう時あります。

> やっぱり 生身の子供が一番ww テレビはまだ 情報を追うのに必死なのかもしれませんね(笑)

そうですね^^
やっぱりTVは反応がないですもんね。その点、生身の子どもは反応ありまくりですから(笑)

相手が3歳だと、たしかに大人な面が多々ありました!
やだって言っても最終的には貸してくれたり…。
チビキングさんの甥っ子さんは魔の二歳児に突入ですかー!
そりゃ大変だw
何でも『嫌』『ダメ』な時期なんですよね?
話で聞いたことしかないんですが、想像するだに大変そう…!

> まーぼーもその年齢には他の子と闘ってそうです。身内以外は ちょっとヒヤヒヤ。。。

確かに(汗)
そう言う時期って、支援センターとか知らない子がいるところに行くのもひやひやしそうです。
自分の子は多少揉まれてもいいやと見ていられても、いろんな子や親御さんもおられますもんね。

> yukiミニちゃんは女の子なんで また違う成長を見せるんですかね♪ おままごととか夢中でしてたら 可愛いですね★

それくらいの女の子が、目をむくほどませたことを言っているのを聞いて、今からビビってる私です(汗)

| yukimi | 2010/02/07 19:56 | URL |

>ぽんさま

> 異年齢の子供との交流も大事だよね。
> また違った一面がそれぞれ見られて面白いでやんすよ。

確かに!
ゆきミニは基本内弁慶なくせに、物おじせず突進して行っておもちゃを取ろうとろうとしている姿を見てちょっとひきましたw

兄弟、娘に是非と思うけどこればっかりはわからないからな~。
娘が来てくれるまでもかなりかかってるから(苦笑)

> ↓のご主人のセリフ
> すげーうちの旦那が言いそうで笑いました。
> ぐぐっとこっちが詰まってしまうヒトコト、得意ですわよね。

前々から疑惑はあったけど、やっぱりぽんさんとこの旦那さんとうちの旦那はよーく似てそうw
若かりし頃は、こちらが詰まってしまう一言を言われては涙してました(大げさ)が、今や慣れました。
娘の口が旦那に似すぎないことを祈るばかりです。
口が達者なのはいい面も多々あるけど、ダブルで責められたら私が持たないw

| yukimi | 2010/02/07 20:05 | URL |

刺激が・・・

あるんでしょうね。
小さい子同士は。

うちも、いとこ(2歳)と一緒の時のテンションは上がりっぱなしだし、保育園でも動じてないみたいだし(笑)

テレビとのふれあいもいいですが、やっぱり生身の人間にはかなわないんですねぇ・・・
不思議。

| あき | 2010/02/07 21:26 | URL |

>あきさま

> うちも、いとこ(2歳)と一緒の時のテンションは上がりっぱなしだし、保育園でも動じてないみたいだし(笑)

やっぱりゆうたんも小さい子と一緒だとテンションあがりっぱなしですか^^
しかし保育園で動じてないのはすごいよなぁ。
うちは絶対保育園では動じまくりのビビりまくりになると思います(汗)

> テレビとのふれあいもいいですが、やっぱり生身の人間にはかなわないんですねぇ・・・
> 不思議。

不思議ですよね。
しかも、大人より子どもとの触れ合いの方が楽しそうなのも不思議…。
何が違うんだろう。

| yukimi | 2010/02/07 21:37 | URL |

こんばんわんこ。

お兄ちゃんと遊んだんだーー。いいねいいね~♪
赤ちゃんって何故か人が遊んでいるおもちゃに突進するよねw
うちの息子も支援センターで3歳の子に突進していって、まんまと突き飛ばされたよ^^;
相手のママさん平謝りww 課長さんのところのお兄ちゃんは優しくて良かったー☆

旦那サマの出張もうすぐ終わりなんですね^^
お疲れ様です。結局一緒に遊べなかったーーー><
ちなみに神奈川県厚○からうちの区までは2時間程度かかる模様です(←調べたw)
新宿から地下鉄1本だから、不可能ではない距離なんだけどね^^
いつか一緒に遊べたら楽しいね☆どっちが太ってるか比べよう^^

| haluhalu | 2010/02/07 23:47 | URL | ≫ EDIT

んんんん?

テレビを見つめるゆきミニちゃんの表情。
じ~っと見ているうちに固まってきたのか、険しいですね~。
やっぱり生身の人間とのふれあいは威力絶大なんですね。

| まりんこ | 2010/02/08 08:26 | URL | ≫ EDIT

>haluhaluさま

> 赤ちゃんって何故か人が遊んでいるおもちゃに突進するよねw

そうなんだよねー。
だから、広い空間があっても何故か一か所にかたまる赤ちゃんたち…。

> うちの息子も支援センターで3歳の子に突進していって、まんまと突き飛ばされたよ^^;

ハーサン泣かなかったのかな?
泣いたとしても、多少ならいい経験だよね^^ 兄弟いたら日常茶飯事だろうし。

> お疲れ様です。結局一緒に遊べなかったーーー><
> ちなみに神奈川県厚○からうちの区までは2時間程度かかる模様です(←調べたw)
> 新宿から地下鉄1本だから、不可能ではない距離なんだけどね^^
> いつか一緒に遊べたら楽しいね☆どっちが太ってるか比べよう^^

今回の出張は終わったけど、いつでも暇してるから是非一緒に遊びたいねー^^
新宿から地下鉄一本なんだー!
うちは新宿から小田急一本だから、乗り換えは一回で済むんだね。
太ってる対決、いつか実現できるといいなあ♪(負けることを願いつつ…)

| yukimi | 2010/02/08 21:00 | URL |

>まりんこさま

> テレビを見つめるゆきミニちゃんの表情。
> じ~っと見ているうちに固まってきたのか、険しいですね~。

テレビを見つめてる時は大概この顔してます。
生身の人間に対する表情とは全然違いますね~。
テレビも多少ならいいとは言うけど、ずーっとこの顔されてたら心配になるかも(汗)

| yukimi | 2010/02/08 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/754-67a594ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

