PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月12日目】 離乳食105日目・初物なし

 出張中の旦那との電話で、

 『まだ卵白試してないの?ずいぶん前からやるやる言ってたのに。』

 と驚愕されたチキン野郎は私です。

 『出張から帰ってきて、二人きりじゃない時にやろうと思って。』と言ったら、『別に俺医者じゃないし。』と。
 わかっとるわーい!
 何かビックリするようなアレルギー反応が出た時に、一人より二人の方が心強いと言う乙女心(?)がわからぬか。
 まあ、昼間は旦那いないんだから、確かにいつやっても一緒なんですけどね…。

 ともあれ今日は病院も午前中しかやっていないので、卵白チャレンジは月曜日。
 普通の離乳食です。

 一回目 : 8時半開始

 メニュー : 牛丼(?倍粥75g、牛肉10g、玉ねぎ5g、砂糖醤油少々)
       さつまいもとかぼちゃの和え物(さつまいも、かぼちゃ各5g)
       ほうれん草と納豆の和え物(ほうれん草10g、納豆20g、醤油少々)

 100206離乳食一回目
 (ちっさ!デジカメが月曜日まで不在のため、携帯で)

 今日も昨日冷凍した牛肉をどうぞ。
 写真に入りきらなかったので写ってませんが、麦茶も用意しました。

 100206離乳食一回目1
 「なかなかうまいぞよ。」
 (写真が小さ過ぎて吹き出しが入らん…。)

 100206離乳食一回目2
 「いつも変なセリフ言わされてるけど、コレが正しい姿でしょ。」
 (ごもっともです。)

 無事完食。
 が、麦茶は嫌いらしく、水分補給に飲ませようとしても拒否。
 スプーンであげたら、久しぶりに『マズッ!』という顔をされました。
 今日のメニュー、絶対水分不足で喉乾いたと思うんだけどなぁ。
 

 私の携帯カメラ、シャッターを押してから実際写真が撮れるまでタイムラグがあり過ぎてロクな写真が撮れませんが、画像を縮小したりする必要がないので加工が非常にラクだと言うことが分かりました。
 しかしロクな写真が撮れないんじゃ意味ない。
 
 
 二回目 : 14時半開始 

 メニュー : 味噌煮込みうどん
      (うどん75g、鶏ささみ15g、人参・ネギ・ひじき適当、昆布だし、味噌少々)
       豆腐のあんかけ(豆腐30g、BFひらめの和風あん)

 100206離乳食二回目

 今日はお出かけ先での離乳食。
 前の会社でお世話になった課長さんのお家に遊びに行き、そこで食べさせさせてもらいました。
 ゆきミニが食べる量を見て課長さん、『こんなに食べるの!?』とビックリ。
 た、食べさせ過ぎかしらやっぱり…?
 3歳のお孫さんの面倒を良く見られている方にそう言われると、にわかに自信が…(もともとないけど)。

 分量的には多くないと思うんですが、うどんとかって、茹でて冷凍した時点では規定量でも、調理する時に鍋にだしとか水とか入れて再度煮ると結構かさが増えるんですよね。
 ま、本人が食べきっちゃうんだからいいか。その後吐くわけでもないし。

 と言うわけで、二回目の離乳食も完食。
 私の膝で座らせて食べさせたので写真はナシ。

 課長さんに『上手ね~!』『大きなお口が開けられるね~!』と褒められるたび、自ら拍手しながら食べるゆきミニ。
 褒められることに慣れ切ってるなこの娘…。

 それにしても、私と二人きりよりやはり誰かが一緒にいてくれた方が良く食べる気が。
 もしかして私、二人きりだと鬼の形相もしくは能面のような無表情であげてるのかしら。
 今度鏡見ながらやってみよう…。



デジカメがない生活が落ち着かない私に清き一票いただけると嬉しいです。 
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/753-8e4a4958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

