PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月9日目その2】 鬼は~外!

 歳の数だけ豆を食べるのは苦痛な年齢になってきた今日この頃。
 ゆきミニも寝静まり、旦那も出張で不在のため、一人小声で

 「鬼は~外、福は~うち」

 と豆まきをし、ひっそり節分を過ごした寂しい女は私です。


 と、夜は寂しい奴になり下がってましたが、昼間はそんなことない一日でした。
 先週から仕事を始めたB相方さんと久しぶりにランチ。

 100203母ランチ

 ランチのごく一部。
 娘にはBFとしょぼい恵方巻き与えといて自分はなんて豪勢な…罰が当らないかしら。
 それにしても、“久しぶり”と言っても前回会ってからまだ二週間も経ってなかった事実にビックリ。

 ランチ後、我が家に移動しお茶しつつおしゃべり。
 ゆきミニも女子トークに加わりたいのか、やたら「マママパパパ」と言いつつ参加。

 100203ゆきミニ鬼1

 ポーズはかわいらしいけど、ついてるの鬼の面ですから…。
 この鬼のお面、スーパーにてタダで置いてあったのをもらってきました。
 よく見たら何か変…。
 どうやら「エコ鬼」と言うらしいですよ。鼻にリサイクルマークついてる。
 ……それって、いい奴じゃん。退治していいのか?
 まあ、貴重な紙資源を使ったお面をタダで配っといてエコも何もない気がしますが。
 
 さてこのお面、着けて見せたらゆきミニはどんな反応を示すか…?
 B相方さんにやっていただきました。

 100203ゆきミニ鬼2

 おっ!?迫真の演技!
 それにしても、お面かぶってくれると加工が楽だわ~。
 驚くか?泣くか? と思いきや…。

 100203ゆきミニ鬼3

 驚きもしないどころかむしろB相方さんを慰めてる!?
 0歳児にそんな心配の仕方されたくないな…。

 ゆきミニ、マスクやお面には何の感慨もないようです。
 これじゃ演技をする甲斐もない。
 そのうち、『鬼、怖いよー!』とか泣いちゃう日って来るのかな?…ぐへへ、楽しみ。
 (↑性格悪し)
 
 それにしても…あかん。眠い。
 まだ22時前だけど、当分二人きりの日々が続くことに備えて今日は早めに寝ることにします。
 おやすみなさーい。


 
『歳の数だけ豆を食べるのは苦痛な年齢になってきた』とか言いつつ、
更に余分に食べて胸やけを起こした間抜けな母にクリックいただけると幸いです。 
関連記事

| 10ヶ月 | 21:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

節分なんてすっかり忘れていました。。。
ほんの一部であんなに豪華なランチ、いいな~。
B相方さん、やっぱりお仕事的に土曜日出勤で平日一日お休みとかなんですかね。とすると帰国時は平日に遊びにyukimiさん邸&B相方さん邸方面に行っても大丈夫かな? あ、ちなみにいつも「そんなに先のこと言われても予定が立ちません」と言われるので両親以外に知らせてませんでしたが、今度の帰国日程もう決まってて、6/26着-7/12発で滞在しますので、また遊んで下さいね☆

| 母@厚木 | 2010/02/04 06:23 | URL | ≫ EDIT

歳の数だけ豆を食べたら、夫婦で、87個も食べる羽目になってしまい、複雑な気分の我が家です。今日はオットの誕生日なので、今日が節分なら88個。。。それはそれで、末広がりな感じがいいのですが、、。

いや~。それにしても昨今では、鬼までもがエコを心がけるようになったとは、そんな殊勝な鬼を退治するのは気がひけますねえー。
何はともあれ、健康に恵まれて、災害に見舞われませんように。

| まりんこ | 2010/02/04 10:25 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~★

yukimiさんも、旦那さん不在の忙しい育児をお過ごしなんですね。。。
またも、不幸のシンクロ説。
うちも、帰りが遅くて、毎日寝かしつけまでを1人でこなす。。。実際こなしきれていませんが、そんな生活です。
なので、22時になると、私も眠くてつい・・・で、ブログ更新できず・・・。
という悪循環に陥ってます。

節分、ゆきミニちゃん、鬼怖くなかったんですね!!うちも怖くなかったみたいです・・・。
来年は大泣きかしら?楽しみですね~~~~~~♪なんて親だ。

| るんちゃんのママ | 2010/02/04 10:50 | URL |

昨日はさんきゅーーvv
案の定といいますか…
恵方巻きで、だんなさまは巻き寿司に目覚めたようです。
鍋同様に、いかんせん2人だと具材の種類に限界があるよね~と言われ
『…じゃあ…よびますか!!』と一言がでちゃったので
また 出動要請がかかると思います。。よろしく。。(^_^.)
>母@厚木さま
平日は火曜日が定休日なんです。女子ランチするのも素敵ですね。
土曜日も毎週出勤ではないので、来てくださるなら
がっつり、あけときます!
お会いできるのが、今から楽しみです(*^_^*)

| B相方 | 2010/02/04 12:06 | URL |

>母@厚木さま

> 節分なんてすっかり忘れていました。。。

そちらに住まれてると忘れるでしょうね…。
日本に居ても私忘れそうでしたもん。

> 帰国時は平日に遊びにyukimiさん邸&B相方さん邸方面に行っても大丈夫かな? 

私はいつでもOKですよ~!
B相方さんのご都合はご本人がコメントで答えてくださってるのでそちらで^^

> 今度の帰国日程もう決まってて、6/26着-7/12発で滞在しますので、また遊んで下さいね☆

それは楽しみです★
その頃には娘も歩いてるだろうし…激変した(している予定)の娘と遊んでやってくださいw
もちろん私ともたくさんおしゃべりしてくださいね~♪

| yukimi | 2010/02/04 19:47 | URL |

>まりんこさま

> 歳の数だけ豆を食べたら、夫婦で、87個も食べる羽目になってしまい、複雑な気分の我が家です。

自分ひとりでも驚くのに、夫婦でトータルとかするとビックリしますよね^^
旦那さま今日がお誕生日ですか!
パパさんになって初の誕生日ですねー!
おめでとうございます★

> いや~。それにしても昨今では、鬼までもがエコを心がけるようになったとは、そんな殊勝な鬼を退治するのは気がひけますねえー。

エコ、色々気をつけようと言う気はあるんですが、無駄にティッシュを使い過ぎてしまったりしてるので、成敗されるのは私の方かも知れません…。

> 何はともあれ、健康に恵まれて、災害に見舞われませんように。

まりんこさんご一家も健康かつ幸せな一年でありますように~!

| yukimi | 2010/02/04 19:50 | URL |

>るんちゃんのママさま

> yukimiさんも、旦那さん不在の忙しい育児をお過ごしなんですね。。。

いつも、娘が寝てから帰宅するのでそんなに生活は変わらないと思ってたんですが、朝と夜中居てくれるのといないのとでは気分的に大違いですね^^;

るんちゃんのママさんとまた不幸シンクロですかw
ほんと、不幸でシンクロするより現実でコラボしたいですよね~!

> うちも、帰りが遅くて、毎日寝かしつけまでを1人でこなす。。。実際こなしきれていませんが、そんな生活です。
> なので、22時になると、私も眠くてつい・・・で、ブログ更新できず・・・。
> という悪循環に陥ってます。

旦那さんのお仕事が忙し過ぎると、こちらまで疲れてきちゃいますよね。ちょっと手伝って!って言うのができなかったり。
で、ブログ更新とかストレス解消の時間が減っていくと更に疲れ……確かに悪循環。
ゆったり休みつつ趣味を楽しむ時間も欲しい!
…これから先、そう言う時間は減る方向に行くんでしょうけど…ああ恐ろしい。

> 節分、ゆきミニちゃん、鬼怖くなかったんですね!!うちも怖くなかったみたいです・・・。
> 来年は大泣きかしら?楽しみですね~~~~~~♪なんて親だ。

るんるんちゃんも平気でしたかw
来年の大泣き、お互い楽しみですね★ ふふふ。
(冷たい目で軽くあしらわれたら、寂しいな…)

| yukimi | 2010/02/04 19:57 | URL |

>B相方さま

> 昨日はさんきゅーーvv

こちらこそ★

> 案の定といいますか…
> 恵方巻きで、だんなさまは巻き寿司に目覚めたようです。

羨ましいわぁ~。
料理方面でどんどん目覚めてくれて…。
うちも私より上手なんだから(いいのか、それで)、もっとやってくれればいいのになー。

> 鍋同様に、いかんせん2人だと具材の種類に限界があるよね~と言われ
> 『…じゃあ…よびますか!!』と一言がでちゃったので
> また 出動要請がかかると思います。。よろしく。。(^_^.)

毎週でも行きます★(←誰もそこまで望んでない)
確かに手巻き寿司も大人数でワイワイの方が楽しめる料理のひとつだよねー!
タコ焼きもやらないとだし、こりゃ足繁く通わないとだわw

| yukimi | 2010/02/04 20:01 | URL |

お二方へ

>B相方さま
わーい、私宛のコメントまでいただいて、ありがとうございます!
火曜日がお休みなんですねー、なるほど。私の場合、旦那樣方とは会社や仕事の同期話をしたいなーとも思うのですが、やっぱりガールズトークの方が盛り上がるネタも話したいので、女子ランチはそれはそれで是非決行しませう☆で、B部屋はB部屋で会えるかどうか、6月に入ったらにでもB部屋メンツにまたメールしますね。

>yukimiさま
旦那さまの風邪、心配ですね。でもでもご自分を責めることはないですよ。当然旦那さまはyukimiさんを責めることはないでしょうし。
ゆきミニちゃんの激変とyukimiさんとのおしゃべり、私も楽しみです☆

| 母@厚木 | 2010/02/05 05:31 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

> 旦那さまの風邪、心配ですね。でもでもご自分を責めることはないですよ。当然旦那さまはyukimiさんを責めることはないでしょうし。

責められはしてませんが、『帰ってくる時点でこうなることはわかってたけど…』と淡々と言ってたのは切なかったですw
もちろん、『それをわかってて帰ってきてもらったんだから(私が)謝ることはない』とは言ってましたが。

> ゆきミニちゃんの激変とyukimiさんとのおしゃべり、私も楽しみです☆

私はたいしたネタ提供できないと思いますが、ゆきミニの激変はすごいだろうなーと私も楽しみにしてます^^

| yukimi | 2010/02/05 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/749-050abecc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

