PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月9日目】 離乳食102日目・初豚肉

 【離乳食102日目】

 出張のため朝5時に起きた旦那に付き合って私も起床。
 6時に見送って、二度寝してそんなに経たないうちにゆきミニに起こされました(涙)
 あと5分、いや10分、いや15分~!
 …聞きいれてもらえませんでした。当たり前か。

 一回目 : 9時半開始

 メニュー : BF中華風弁当(五目あんかけ炒飯、八宝菜)

 100203離乳食一回目

 自宅にいたのにいきなりベビーフード。
 二度寝できず眠かったから…ではありません。
 豚肉を食べさせたかったんだけど、家には冷凍、しかも脂身の多い部分しかなかったのでBFを使用することにしました。
 ベビーフード、楽だわ~。

 100203ゆきミニ離乳食一回目

 本人もこう言っていることだし、いっそオールBFで…。
 って、金銭的に無理ですが。

 なんと、何故か写真が上記一枚しかなし。
 頑張って作る普段の離乳食より、食べっぷりがあっさりよかったことに落胆したあまり撮り忘れたか。
 
 豚肉にもなんの問題もなく、普通に完食でした。
 母、複雑…。


 二回目 : 15時開始

 B相方さんとランチするために外出して、帰宅後。
 今日は節分なので節分らしくいそいそ準備。

 100203離乳食二回目1

 バレバレだろうけど何をしているかというと… 

 メニュー : なんちゃって恵方巻き
       (?倍粥80g、アスパラ、ごぼう、人参、大根、ほうれん草、きざみのり適当)
       納豆35g

 100203離乳食二回目2

 なんだこの崩れた物体は。
 いや、心の清い人には恵方巻きに見えるはずです。
 豆まき用の豆の代わりに納豆を添えて。
 本人努力はしたんですけどねぇ~。ビジュアル的に問題が多々。

 ちなみにこれ、このまま丸かじりしろと言ってもゆきミニにはまだ無理なので

 100203ゆきミニ離乳食二回目1

 お茶…じゃなくて、だし汁かけて崩して食べさせました。

 B相方さんにわざわざ方位磁石を持ってきてもらい、ちゃんと今年の恵方である西南西を向いて座らせ…と至れり尽くせり。

 さて、食いつきは…?

 100203ゆきミニ離乳食二回目2

 …この写真だと全く食いついてない風ですが、実はモリモリ食べました。
 まさかのデジカメ電池切れでこれしか写真がない。
 こういう時に限ってブログ的に美味しいショットがたくさんだった…悔しいっ。

 さすがに量が多かったので、完食というわけにはいかず

 100203離乳食二回目後

 残りましたが、とてもよく食べてくれました。

 ちなみに、母用の恵方巻き。

 100203恵方巻
(電池切れのため携帯にて撮影)

 ミニロールケーキ♪
 巻いてりゃいいってもんじゃない気もするけど…まあいいや。
  


食品会社の策略にまんまと乗せられている母。
皆さんは恵方巻き、食べましたか? 食べた方もそうでない方も是非クリックを~!(だから何で?) 
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/748-a524988b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

