PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月8日目その2】 明日から二人きり

 100202カレンダー

 一足先に3月が来た我が家。
 なんちゃって。
 勢い余って1月と一緒に2月のカレンダーまで引きちぎってしまいました。
 ……もう立ち直れない。(大袈裟だろ)
 結局セロハンテープでとめて事なきを得ました。
 しめしめ。旦那気付いてない。(これに気付くような細かい男だったら怖いな…)

 
 ゆきミニの鼻水もなくなり、私も風邪に関しては心配なくなったので、珍しく午前に外出。
 何故かと言うと、前回も参加した“おさがり友の会”が開催されていたから。
 “おさがり友の会”とは、0~3歳用の要らなくなった服を有志の方が集めてくれ、参加費50円のみでいただけると言うありがたい会。
 地元のケーブルテレビの取材も来てました。
 子どもの服って消耗品だから、こういう試みはとてもありがたいです。
 私も二人目を育て終わったらお返ししないとなぁ。(二人目授かるかは未知だけど。)

 100202ゆきミニおさがり

 戦利品の数々~。

 その後、ついでだからと支援センターへ。

 100202ゆきミニ支援センター

 やはり、自宅と違って生き生きするゆきミニ。

 午前中には初めて行きましたが、結構にぎわっていました。
 もうちょっと近かったらもっと連れて行ってあげられるんだけどなぁ。

 明日から旦那が出張で7日まで居ないので、時間を持てあまして利用することが増えそう。
 と言っても、土日開いてないからあんまり意味ない。
 それにノロが流行ってるらしいから過度な利用も心配だし…。
 結構黄色い鼻水出してるような子も連れて来られたりしてるから、余計。

 これ読んでくださってるどなたか、私たち親子と遊んでくださーい!(無理言ってるよ、この人…)


【おまけ】 前回公開した父8ヶ月がゆきミニに激似だったことに対抗して母8ヶ月の写真

 100202ゆきミニママン

 …やっぱりあまり似てない…。
 私の遺伝子は何処へ~!?

 でも、以前やった二人の写真からその赤ちゃんを合成
よりは似てる!(何の慰めにもならない)


懐かしの過去記事、合成写真を見て驚愕したあなた。是非ワンクリックを^^
関連記事

| 10ヶ月 | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぜひぜひ♪

一緒に遊びたいわぁ~☆うちはたいてい暇だから!!!いつでも言って!!!
でもちょっと遠いかぁ~^^;うち埼玉よりだしな><←本気で考えるとこが怖いでしょww

「おさがり友の会」いいね~。ネーミングも素敵☆
うちの近所の児童館でも似た感じの会があるけど、行ったことないや。
今度行ってみようかな。子供服はほんとに着れなくなるの早いもんね~。
春になったらまた服買わなきゃ><去年のはサイズ60とかだもんね・・・

前回のパパさんの写真がなきゃ、yukimiさんに似ているようにも見えるんだけどな^^
パパさん激似だったもんね☆
合成写真よりはそうとう似てるけどww

| haluhalu | 2010/02/03 00:05 | URL | ≫ EDIT

>haluhaluさま

> 一緒に遊びたいわぁ~☆うちはたいてい暇だから!!!いつでも言って!!!

マジで!?
遊んで~!!(目が本気)

> でもちょっと遠いかぁ~^^;うち埼玉よりだしな><←本気で考えるとこが怖いでしょww

埼玉よりの東京に行くには神奈川県厚●市(バレバレ)からどれくらいかかるのかしら!?←さらに一歩進んで本気なところが怖いでしょw

> 春になったらまた服買わなきゃ><去年のはサイズ60とかだもんね・・・

サイズ60!確かに~^^
絶対入らないわ。なにせ90のスカートすら入りませんから~(泣)

> 前回のパパさんの写真がなきゃ、yukimiさんに似ているようにも見えるんだけどな^^
ほんとー?
少しでもその要素があるならいいや!
旦那には勝てるとは思わない^^;
あの怪しい合成写真にはさすがに勝って良かったよ…。

| yukimi | 2010/02/03 00:22 | URL |

カレンダー

気がついたら3月!!ゆめの誕生日過ぎてる~~!?楽しみにしているので飛ばさないでくださいね(笑)

おさがり友の会なんてあるんですね~☆いいなぁ(#^.^#)
どの服も可愛い\(^o^)/

うちもいつでも暇ですよ~・・・って、ダメだ!ゆめはまだ鼻タレっ子(>_<)
せっかく治ったゆきミニちゃんにうつしちゃう!!
でも同じ神奈川・・・いつかは遊びたいですね~♪♪ぜひ遊んで~♪♪(笑)

いつかの合成写真思い出して笑っちゃった(>_<)あれはホント笑えたプー!(*≧m≦)=3
yukimiさんにも似てる気がするけど・・・パパの激似がインパクトありすぎて!!
でも8ヶ月のyukimiさん可愛い(*^_^*)♪

| あさみ | 2010/02/03 10:37 | URL |

しくしく・・・

今日この記事を保育園のお迎え待ちの車で読んで
「土日なら高速も安いし、うちはパパ仕事だし、遊びにいっちゃお!」って
帰ったらメールするつもりでいたのに
ゆづきち、嘔吐下痢になって帰って来ました・・・・ちーん・・・・

| ぽん | 2010/02/03 19:16 | URL | ≫ EDIT

3月のカレンダーを見て、我が子の誕生日が日曜日だと気づきました。
しかしOSHIMAってどこのカレンダー?w
おさがりの会いいねー♪
yukimiさんは50円で4枚ゲットしたってことかな?
もっともらえないの?ww
自分の赤ちゃん時代と我が子を見比べるって面白いよね~♪
ゆきみにーはパパ似なのかな。
ちょっと寂しいけど女の子はパパに似た方が美人さんになるっていうから!^^)v
しかし懐かしいわ~。
誰やねんベイビーwww

| ようきち | 2010/02/03 20:04 | URL |

>あさみさま

> 気がついたら3月!!ゆめの誕生日過ぎてる~~!?楽しみにしているので飛ばさないでくださいね(笑)

破っちゃった瞬間、『あ。あの子もこの子も2月生まれ…飛ばしちゃいかん。』と頭をよぎりました^^
そして私自身も2月生まれ…美味しいもの食べたいので、飛ばさないです(笑)

> うちもいつでも暇ですよ~・・・って、ダメだ!ゆめはまだ鼻タレっ子(>_<)
> せっかく治ったゆきミニちゃんにうつしちゃう!!
> でも同じ神奈川・・・いつかは遊びたいですね~♪♪ぜひ遊んで~♪♪(笑)

ゆめちゃんも病み上がりですもんね(泣)
いやほんと、いつか是非遊んでください~!!
せっかく同じ神奈川県民ですもの^^

いつかの合成写真はひどい有様でしたよねw
しかし旦那との激似ぶりのせいで、私とはどうしても似ているように見えない…。

> でも8ヶ月のyukimiさん可愛い(*^_^*)♪

マジですか!? 嬉しい~^^(←お世辞とか、考えないらしい)
その言葉を脳内に刻みつけて、明日から頑張る糧にしますw

| yukimi | 2010/02/03 20:51 | URL |

>ぽんさま

> 「土日なら高速も安いし、うちはパパ仕事だし、遊びにいっちゃお!」って
> 帰ったらメールするつもりでいたのに
> ゆづきち、嘔吐下痢になって帰って来ました・・・・ちーん・・・・

えーーーーっ!残念!!

…いや、会えないのはとっても×100残念だけど、それより!ゆづきちちゃん!!
嘔吐下痢、大丈夫ですか!?
心配です。
やっぱりいろんな病気が流行ってるってことなんでしょうかね…。
早く良くなりますように!

そしていつか、遊んでやってくださいね^^

| yukimi | 2010/02/03 21:03 | URL |

>ようきちさま

> 3月のカレンダーを見て、我が子の誕生日が日曜日だと気づきました。

しかも三連休の中日だ。いいねw

> しかしOSHIMAってどこのカレンダー?w

私も知らない(笑)
旦那がどこかで余ってもらってきた奴をそのまま利用…って、こだわり無さ過ぎだろ、と我ながら思いますw

> おさがりの会いいねー♪
> yukimiさんは50円で4枚ゲットしたってことかな?
> もっともらえないの?ww

枚数無制限だからもっともらえるよ~^^
でも今回は欲しいのそれくらいだったの。
前回は10枚くらいもらった。

> ゆきみにーはパパ似なのかな。
> ちょっと寂しいけど女の子はパパに似た方が美人さんになるっていうから!^^)v

間違いなく旦那似みたい。
「パパに似た方が美人さん」…私、子どもの頃から「お父さんにそっくりね!」って言われ続けてたけど、(以下略)。娘にはそのジンクスが当てはまることを祈るばかり。

> しかし懐かしいわ~。
> 誰やねんベイビーwww

ホント、懐かしい域に達してるよね。
だってあれやったのまだ7ヶ月になる前だもん…あれからもう3ヶ月以上経つのか。
うーん、懐かしいw

| yukimi | 2010/02/03 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/747-c100cf4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

