PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月7日目】 離乳食100日目・初えのき

 【離乳食100日目】

 おおっ!100日!
 ……だからと言って何も特別なことはしませんでしたが。
 今私、頭痛がするくらい歯と肩が痛くてもうなんだか頑張ったことする気起きない~。
 ああ。歯医者とマッサージ行きたい…。切実に。
 (胃腸風邪に引き続き、身体ボロボロか、私。)
 
 いかん。私の不健康自慢をするブログじゃなかった。(それにそんな歳でもなかった)
 気を取り直して離乳食。

 一回目 : 10時半開始 

 メニュー : ごちゃ混ぜ味噌煮込みうどん
      (うどん60g、ブロッコリーとごぼう各5g、しらす15g、えのき、昆布だし、味噌)
       プルーンヨーグルト(ヨーグルト35g、プルーン10g)

100201離乳食一回目

 パンは諦めました。
 とりあえずうどんぜめ。

 100201ゆきミニ離乳食一回目1

 不味そうな顔していますが、実は

 100201ゆきミニ離乳食一回目2

 全部食べました。
 食後エプロンを探すほど。
 量的に絶対食べれないと思っていたから、意外。
 うどんパワー恐るべし。


 二回目 : 15時半開始

 二回目のために、お粥を炊飯器で炊いていたんですが、トラブル発生。
 皆様、お粥の水加減で【お粥】モードでなく普通にご飯を炊くとどうなるかご存知ですか?

 100201炊飯器

 こうなります。
 質問の答え、兼業時代も含め5年ですが、何か問題でも?

 障子の修理でもするのかと言いたくなるようなのり状の何かがたっぷりできました。
 当然中身は水気が微妙に足りず団子状態。
 仕方ないからもうこれでいいや。

 メニュー : ほうれん草とえのき粥
       (?倍粥80g、ほうれん草10g、えのき10g、昆布だし)
       紫芋とりんごの和え物(紫芋10g、りんご5g)
       豆腐のレバーペーストのせ(豆腐30g、BF緑黄色野菜と鶏レバー)

 100201離乳食二回目2

 さあ、味はどうです?

 100201ゆきミニ離乳食二回目1

 あっそう。
 妙にねっとりしたお粥には抵抗がないらしく普通に食べてました。
 良かった~。

 しかし量が多かったのか、粥を少量残して終了。
 
 それにしても、彼女『いただきます』をなかなかやりたがりません。
 そのかわり『ごちそうさま』は超笑顔&超速でやります。
 …そんなに食事を早く終わらせたいのか。


【おまけ】

 100201ゆきミニ離乳食二回目2

 大木こだまか!



満身創痍(頭痛鼻水肩こり腰痛歯痛口唇ヘルペス)の母にエネルギー注入を是非!
ゴホゴホッ!(←わざとらしい)
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の

オマケにノックアウト~!!!
かわいすぎるぜ、ゆきミニー。

そんなゆきミニちゃん
「ごちそうさま」だけが超早&超笑顔なのは
そんだけおいしくて大満足だったぜ!ってコトなんじゃ?
「いただきます」は食事が楽しみで待ちきれない(んなことやってられっか!さっさと食わせろ)ってことだよきっと(笑)

| ぽん | 2010/02/02 01:02 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

> オマケにノックアウト~!!!
> かわいすぎるぜ、ゆきミニー。

こんな大木こだまにノックアウトされていただいてありがとうございますw

しかし彼女、

> 「ごちそうさま」だけが超早&超笑顔なのは
> そんだけおいしくて大満足だったぜ!ってコトなんじゃ?
> 「いただきます」は食事が楽しみで待ちきれない(んなことやってられっか!さっさと食わせろ)ってことだよきっと(笑)

だといいんだけど…とてもそうは見えない(泣)
食事中の『まあ食べてやってもいいけど』的なテンションを見るにつけ。
しかし、そう思い込んでやっていくことにします(笑)

| yukimi | 2010/02/02 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/745-95ebc6ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

