PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月7日目その2】 バイバイ★

 お年玉年賀はがきの当選番号をチェックしていたら…

 ギフト券5万円の賞と番号完全一致!?当たった!!

 と思ったら、C組限定賞でした。うちのはA組。
 くっ…紛らわしいことを…!
 許せん。喜んだ私の純情返せ!!(←完全言いがかり)

 …これが宝くじの一等じゃなくてよかった…。
 もしそうだったら、今夜涙で眠れないところだった。
 ただでさえ、深夜に完全覚醒して遊びまわるゆきミニにより寝不足なのに。



 さて、先日買ったおまる、早速乗せて親しんでもらってます。

 100131ゆきミニおまる

 おまるライダーという響きはダサいけれども、楽しそうで何より。
 
 そして!!
 ゆきミニさん、バイバイをついにモノにしました!
 …多分。

 今日出勤する旦那を見送った時のこと。
 ゆきミニを片手で抱っこし、『バイバイは?』と言いながら私もバイバイしたら…ゆきミニ、旦那の方をみて“バイバイ”はっきりやりました!
 昨日一昨日は、旦那の姿が見えなくなってからやってたんですけどね。
 今日、旦那にとってバイバイ初目撃記念日。

 ちなみに“バイバイ”してる姿を動画におさめることにも成功。
 私がカメラを構えながら“バイバイ”してる姿を見せつつなので、言葉だけで反応してやってくれるかどうかはまだ未知数。
 動画8秒。音あり。

 

 この動画、旦那に見せたら、『これ、ブログにアップできるの?』と。
 え?何か問題でも?

 旦那『もう一度動画見てみ?』

 ……視聴中……

 私 『特に問題を感じないけど…はっ!もしかして部屋の汚さ?』
 旦那、無言でコクリ。

 なーんだ。私のパンツでも落ちてるかと思ったよ。(パンツとかハッキリ言うな!)
 別にこれくらいの散らかり具合なら平気!ゆきミニが散らかしたおもちゃと本だし!

 …部屋が散らかってることに対して何とも感じなくなっている自分に危機感…。 



その部屋はナシだろ! と思ったあなた、是非ワンクリックを。
クリックのたび、小人さんが私たちの家をきれいにしてくれます(嘘)
関連記事

| 10ヶ月 | 22:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいっ、激かわいいっっすね~! 動画二回連続再生しちゃいました。
また笑顔がなんとも。。だんなさん、出張前にバイバイしてくれたらウキウキだよなぁ。
ゆきミニちゃん、写真や動画の表情に意思が感じられるような感じがしてきましたね、って私だけかな。
にしてもyukimiさん、チッチキチーって、すごいネタの想像力ですな。

| 母@厚木 | 2010/02/02 03:40 | URL | ≫ EDIT

当選組違い→ ぬか喜びしちゃいますよねー!あるある。
おまる★ライダー^^可愛いです。 ヒーローものに出ていたとしたら 戦いが終わった後に家で微笑み癒してくれる役割に違いない。 
バイバイ★出勤前 旦那さんも 嬉しいでしょうねーーー うちはバイバイまだしませんが 代わりに行かないで―!っと泣きますww(母がいるのに笑)
部屋・・・あきらめるしかないですよね笑 旦那さんのせりふ後 yukimiさんと同じく 『なんか まずいものでも、、!?』と動画を見直してみたクチです。
寝かしつけた後 片付けると 床が見えたー!っと思いますもん。テレビ台の下から 隠されていた 小さいブロックやら 靴下が ぞろぞろ出てきますv-8

| チビキング | 2010/02/02 09:50 | URL |

バイバイ

か・・・かわいい!かわいい~!!!
ブログ訪問してるとみんな成長してますよね~。
あいかわらずマイペースなゆめは春日の「ば~い」からなんの成長もありません(笑)

おまるうちも欲しいんですよ☆
まだ使うわけじゃないけど、今から座らせて少し座る練習?させるのにいいですよね(^o^)

| あさみ | 2010/02/02 11:51 | URL |

むふ。正解。

私、、、ご主人の感じた問題に、気がついてしまいました。あはは!!!
でも、その問題は、まったくもって大した問題ではありません。だってせっかくバイバイ撮れたんですもの~~~。

絵本の中のしまじろうさんもバイバイしてますね~~~。

| まりんこ | 2010/02/02 14:02 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

> かわいいっ、激かわいいっっすね~! 動画二回連続再生しちゃいました。

ありがとうございますっ★
かわいいでしょ(笑)
しかしこの笑顔、出勤前のバイバイの時はやりませんw
なぜ?

> ゆきミニちゃん、写真や動画の表情に意思が感じられるような感じがしてきましたね、って私だけかな。

実物を見ててもそう思うので、写真でも伝わる部分があるかもしれませんね^^

> にしてもyukimiさん、チッチキチーって、すごいネタの想像力ですな。

この写真、指に紫芋がついてるのを見た瞬間狙って撮りました(笑)
いつもはたまたま撮れた写真から考えて加工するんですけどねw(←どうでもいい)

| yukimi | 2010/02/02 18:25 | URL |

>チビキングさま

> 当選組違い→ ぬか喜びしちゃいますよねー!あるある。

あります?
宝くじの一等でこれやられたら、私絶対厄払い行きますw

> おまる★ライダー^^可愛いです。 ヒーローものに出ていたとしたら 戦いが終わった後に家で微笑み癒してくれる役割に違いない。 

戦い後家に帰ってきたら、笑顔で家を散らかしてる役割かもしれないです(笑)

> バイバイ★出勤前 旦那さんも 嬉しいでしょうねーーー うちはバイバイまだしませんが 代わりに行かないで―!っと泣きますww(母がいるのに笑)

いや、そっちの方が絶対旦那的には嬉しいと思いますよ!!
だって、無表情で手だけ振られてもねぇ…。
『行かないでー!』なんてかわいすぎる★

> 旦那さんのせりふ後 yukimiさんと同じく 『なんか まずいものでも、、!?』と動画を見直してみたクチです。

良かった。ここにも部屋の汚さに気付かなかったありがたい人がいたw
いろんなところから、へんなものでてきますよね~。
『なんでこれがここに!?』みたいな。

| yukimi | 2010/02/02 18:29 | URL |

ゆきミニちゃんバイバイしてる!
かわいいですぅ~~>。<
おまるも気に入ってるみたいですね^・^
ゆきミニちゃんのバイバイに夢中でお部屋のことは気付きませんでした
本当かわいいですね
動画何回も見返しちゃいました

| はるまのパパママ | 2010/02/02 20:54 | URL |

>あさみさま

> か・・・かわいい!かわいい~!!!
> ブログ訪問してるとみんな成長してますよね~。

可愛いって言ってもらってありがとうございます★
ブログを通してしか知らない子の成長でも、なんだか感慨とかありますよね^^


ゆめちゃんの
> 春日の「ば~い」
絶対かわいいに違いない!

> おまるうちも欲しいんですよ☆
> まだ使うわけじゃないけど、今から座らせて少し座る練習?させるのにいいですよね(^o^)

おまる、いつか使う日のために慣れておいてほしいですよね。
おもちゃだと勘違いされない程度に慣れ親しんでおいてもらおうと思います^^

| yukimi | 2010/02/02 21:16 | URL |

>まりんこさま

> 私、、、ご主人の感じた問題に、気がついてしまいました。あはは!!!

ぎゃーー(汗)
気付かれちゃいましたか!!
…そりゃそうか…あれだけ汚れてたら(涙)

> 絵本の中のしまじろうさんもバイバイしてますね~~~。

確かに!
言われて気付きました^^
まりんこさん、よく気付かれましたね~!!

| yukimi | 2010/02/02 21:18 | URL |

>はるまのパパママさま

> ゆきミニちゃんバイバイしてる!
> かわいいですぅ~~>。<

ありがとうございます★★
そしてそのゆきミニに集中してお部屋のことは気付かれなかったとのこと(笑)
…しまった!わざわざ言うんじゃなかった!(何を今さら)

何度も見返してもらえてうれしいですー。
すごく笑顔でバイバイしてますが、実は旦那を見送る時はここまで笑ってませんw
見送る時こそ笑顔になって欲しいんですけどね^^

| yukimi | 2010/02/02 21:22 | URL |

やられた・・・

ゆきミニちゃんのあまりのかわいらしさに、確実にやられました。。。
社長が「あぅ~」と呼んでいるのを余所に、何十回も再生してしまいました。
そしてブックマークまで。
心身ともに疲れ切った時の活力剤にさせて頂きます。
こんなバイバイされたら、逆に会社行きたくなくなっちゃうかも。
うちもバイバイ教えよ~っと♪
その前に「あ~ん」を覚えてほしい今日この頃・・・

| させぼんちママ | 2010/02/03 11:53 | URL |

>させぼんちママさま

社長の呼びかけを余所に、また何十回も再生してくれたさせぼんちママさん(笑)
いつもありがとうございます★
更にブックマークまでw

> 心身ともに疲れ切った時の活力剤にさせて頂きます。

どうぞどうぞお使いくださいw

> うちもバイバイ教えよ~っと♪
> その前に「あ~ん」を覚えてほしい今日この頃・・・

社長、二人きりでも完食できるようになったのに、あ~ん はしないのか…。
勝手に社長は「あ~ん」をするものだと思い込んでました(しかも大きな口でやる姿を想像)。

| yukimi | 2010/02/03 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/744-556d1949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

