PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月6日目】 離乳食99日目・初物なし

 【離乳食99日目】

 今朝も6時半前にお目覚めのゆきミニ。
 仕方なくお付き合いし、2時間後の8時半に二度寝。
 ……まとめて8時半まで寝てればよかったのに……。ぶつぶつ。

 一回目 : 10時半開始

 メニュー : 野菜パン粥(食パン20g、BFブロッコリーと人参10g)
       プルーンのカッテージチーズ和え(プルーン10g、カッテージチーズ5g)
       鶏ささみとトマトのバターソテー(鶏ささみ15g、トマト5g)

 100131離乳食一回目

 せっかく昨日パン屋の食パンを買ったんだからと、今朝もしつこくパン粥。

 100131ゆきミニ離乳食一回目1

 はい。そう言われるとは思っていました。
 しかしおいしいはずなんです。食べてみてください。
 
 …他のおかずはモグモグするのに、パンは丸呑みしようとしてオエっとなるゆきミニ。
 やっぱりあまりお好きじゃないようで。
 
 コレをやれば食事が終わる!とでも思っているのか
 
 100131ゆきミニ離乳食一回目2

 やたら合掌。
 母の愛情たっぷり離乳食を修行とか言うな!
 それ以前に、勝手にごちそうさまするなー!

 しばらく粘ってみたけど、嫌がりだしたので終了。

 100131離乳食一回目後

 残りました~。
 午後は高確率で食べのいいうどんにしよう…。(私の心が折れないためにも)

 二回目 : 16時開始

 メニュー :ごちゃまぜ 味噌煮込みうどん
      (うどん60g、しらす15g、ほうれん草、ねぎ、ひじき適当、昆布だし)

 100131離乳食二回目

 予告通りうどん。
 
 100131ゆきミニ離乳食二回目1

 気もそぞろ風ですが(明らかに加工のせい)、実は…

 100131ゆきミニ離乳食二回目2

 前出の写真の奥さまぶりもどこへやら、大口開けてヤル気満々。
 …このヤル気の違い、空腹具合もあったんだろうけどやはり

 うどん>>>>>>>パン

 だな…。
 いいけどさ。
 食べがいいと特に書くことはありません。
 
 そろそろ全卵に行きたいんですが、旦那が来週の3日から8日まで北海道出張で不在。
 チキンyukimiとしては、やはり朝昼晩と二人きりの日々に危険度大の食材を試すのは避けたいところ…となると、出張明けかなあ。
 それまでは豚肉や赤身魚など、新たなたんぱく質を開拓しておくことにしよう!
 大丈夫だろうと思いつつ(と言うか願いつつ)、やはり慎重になってしまいますね。


 帰省中の記事、これですべてアップ終了です。
 1月24日 【9ヶ月30日目追加】 ゆきミニ試練無事終了。
 1月25日 【10ヶ月0日目その1】 10ヶ月になりました。
 1月25日 【10ヶ月0日目その2】 遊び回って…
 1月26日 【10ヶ月1日目】 母ダウン
長々とお付き合い下さった方、ありがとうございました★


 
『バクバク食べて欲しいって言ってるけど、食べが悪い時の方がブログ的に美味しい写真が撮れると思ってるだろ!』と思ったそこのあなた。その通りです。
是非クリックお願いします^^(←なんで?)
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとちょっとぉ

いま。ミシンがけで死にかけてるんだけどさぁ~
(やっぱり前日の夜にならないとやる気のでないワタシ・・・)
気分転換に(・・・ってほんとはそんな余裕ない)遊びにきたら
うちもうちもネタだったんでついコメなど。

うちも好きじゃないモノだと、勝手に合掌して終わらせようとするよ~。
無視して押し込んでくと、ばっちんばっちん合掌してる(笑)
更に続けると
「おおおぇぇぇぇ~」ってなります。

ゆきミニちゃんもちゃんと意思疎通できてるじゃん~

ワタシも合掌してミシン終わらせたい(泣)

| ぽん | 2010/01/31 22:32 | URL | ≫ EDIT

あれ、きのう来たはずなのに。。。
めっちゃ更新されてる。
ぎょえーーーーー!w

いよいよ、全卵、どっきどきだね。
うちの子を見てもらうと分かる通り、いやーほんと怖いっすね。
もう卵黄も手が出せません(かなりのビビリ)
大きくなったら食べられることを祈ります。

最近疑問なんだけど、新しい食材を試す場合、新しい調味料は避けた方がいいと思いますか?
これに悩む日々・・・w

あと、コメントの返信ほんとすいません。
なかなかみなさんのブログに行く時間がなくなってしまって。
返信しない分、みなさんのブログ見て楽しませてもらいたいな。
とくにyukimiさんのブログ面白くて大好きだから~♪

| ようきち | 2010/01/31 22:43 | URL |

こんばんは
帰省中の記事も全部読ませてもらいました
その中で印象に残ってるのはゆきミニちゃんのパパの写真です
最初ゆきミニちゃんかと思ってみてたら違ってました!!
そっくりですね>。<
話はかわりますが、
全卵食べて何かあったときにひとりだと不安ですよね
わたしがyukimiさんの立場なら同じことすると思います
全卵挑戦する日を楽しみにしてますね

| はるまのパパママ | 2010/01/31 23:36 | URL |

>ぽんさま

> いま。ミシンがけで死にかけてるんだけどさぁ~
> (やっぱり前日の夜にならないとやる気のでないワタシ・・・)

あーーー、ミシンがけ、死にかけますよね・・・しかも前日となると。
私も絶対ぽんさんと同じタイプw

> 気分転換に(・・・ってほんとはそんな余裕ない)遊びにきたら
> うちもうちもネタだったんでついコメなど。

気分転換する余裕すらないはずなのにコメまで!
ありがた過ぎて栃木方面に足向けて寝られませんw

そう言えばゆづきちちゃんも勝手に合掌するって書かれてた気が!
今更気付いた(汗)

> 無視して押し込んでくと、ばっちんばっちん合掌してる(笑)
> 更に続けると
> 「おおおぇぇぇぇ~」ってなります。

うちはそこまでばっちんばっちんしないけど、更に続けると天を仰いで何かに助けを求めてるかのよう(笑)
そっか、これも意思疎通の一つか~。気付かなかった!

> ワタシも合掌してミシン終わらせたい(泣)

合掌したらやなこと全部終わるといいのに。
ぽんさん、あと一息!(かどうかわかんないけど)ファイト★

| yukimi | 2010/01/31 23:53 | URL |

>ようきちさま

> あれ、きのう来たはずなのに。。。
> めっちゃ更新されてる。
> ぎょえーーーーー!w

驚かせちゃったw
ひっそりちまちま更新してたんだけど、こうして一覧にすると一日でめっちゃ更新したみたいだよねw

> いよいよ、全卵、どっきどきだね。
> うちの子を見てもらうと分かる通り、いやーほんと怖いっすね。

そうそう!ともきちくんのみてビビってます。
ともきちくん色白だから余計ドキドキしちゃった。
うちはどうやら色黒なので(泣)目立たない…わけないか。

> もう卵黄も手が出せません(かなりのビビリ)
> 大きくなったら食べられることを祈ります。

卵黄も手が出せなくなる気持ちわかります!
とりあえず触らぬ神に…で別のものあげるよね…。
蛋白源は卵だけじゃないし。
大きくなったらアレルギーじゃなくなる子がほとんどって聞いたような。
ともきちくんもそうなりますように。

> 最近疑問なんだけど、新しい食材を試す場合、新しい調味料は避けた方がいいと思いますか?
> これに悩む日々・・・w

んむむ。
よっぽど調味料がマヨネーズ(卵入ってる(汗))とかアレルギー起こしかねない系じゃなかったら使っちゃうかも…。

> あと、コメントの返信ほんとすいません。
> なかなかみなさんのブログに行く時間がなくなってしまって。

全然気にしないでください!!
ずっと、『あんなにたくさんのコメ返し、さぞや大変だろうなあ…。離乳食も3回で記事も大変なのに。』って思って勝手に心配してました。
それなのに遊びに来てくれて、心配ながらもすごくうれしいなーって。

> とくにyukimiさんのブログ面白くて大好きだから~♪

ギャーー!
そんな風に言ってもらえるだけで幸せ★
またお暇な時に是非遊びに寄ってくださーい♪

| yukimi | 2010/02/01 00:02 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんは~★

> 帰省中の記事も全部読ませてもらいました

わー!お疲れさまでした!
結構文章量多いのもあったから大変だったのでは?
ありがとうございます!

> その中で印象に残ってるのはゆきミニちゃんのパパの写真です
> 最初ゆきミニちゃんかと思ってみてたら違ってました!!
> そっくりですね>。<

ですよねー!
皆さんにそう言ってもらえて更に確信しましたw
私の要素はーー!?ってくらい似てて笑えます。
はるまくんはどっちの子どもの頃に似てるんだろう…?

> 話はかわりますが、
> 全卵食べて何かあったときにひとりだと不安ですよね
> わたしがyukimiさんの立場なら同じことすると思います
> 全卵挑戦する日を楽しみにしてますね

よかったですw
私が相当な臆病ものなのかと不安になってました。
全卵、いいご報告ができるよう頑張ります!(頑張るのは私よりゆきミニの体ですが…^^;)

| yukimi | 2010/02/01 00:07 | URL |

合掌

「もういらない」の意味でもうらやましい☆(笑)合掌可愛いよ~!!
そのうちやるだろうと、一生懸命教え込むのはあきらめましたが、ホントにゆめはマイペース。
毎日やってるのにちっともやる気がありません(;一_一)

卵は怖いしビビりますよね~。
びびってあげてなかったのに・・・。以前ブログにも書きましたがパパの実家でいきなり、しかも病院のやっていない正月に卵デビューしちゃいました(>_<)
なにかあってからじゃ遅いし、慎重でいいと思いますよ♪
でも卵が食べれるようになったらかなりレパートリーが増えるので、離乳食作りラクになりますよ(^_-)-☆

| あさみ | 2010/02/01 15:05 | URL |

アレルギーチェッカー

初めての食材の中でも、卵はみょーに警戒したくなるものですよね。
ものすごく共感!
まだ姫さまはタマゴ未体験ですが、私も不安ですもん。
もう食べても大丈夫よ~をお知らせするアレルギーチェッカーみたいなグッズがあればいいのにねぇ。。。
赤ちゃんの唾液かなんかをちょこっとつけたら、「もう大丈夫、早くたべさせてあげて~」「もう少し先まで待ちましょう」「いまは絶対食べちゃだめ」みたいな表示がでるとか~~~。

ないですよね。。。そんなもの。。。

| まりんこ | 2010/02/01 15:35 | URL | ≫ EDIT

着せ替え可愛い~~~!!!

福袋いいですねぇ~~~!!!
yukminiちゃんはいっつも可愛いお洋服着てるけど、あのマトリョーシカ(あってるかな??)風のパジャマにはノックアウトです!!!可愛いすぎる~~☆
パパとのそっくり具合☆絶対に血が繋がってるって言えますね☆

今回のご飯もすっごく美味しそう~☆
パンよりうどんなんて、日本人ですねぇ~☆
我が家の実家はうどん、そば屋なので、いつかyukiminiちゃんにも是非食べて頂きたいです~☆栃木に行く際は是非☆(笑)

| えいこ | 2010/02/01 20:08 | URL |

>あさみさま

> そのうちやるだろうと、一生懸命教え込むのはあきらめましたが、ホントにゆめはマイペース。
> 毎日やってるのにちっともやる気がありません(;一_一)

ゆめちゃん、ある日突然ビビビッと来てやりだすかもですね!
言葉をしゃべりだす前も、貯水タンクに水をためるがごとくどんどん言葉を蓄積してるって言いますもんね。

> 卵は怖いしビビりますよね~。
> びびってあげてなかったのに・・・。以前ブログにも書きましたがパパの実家でいきなり、しかも病院のやっていない正月に卵デビューしちゃいました(>_<)

その記事拝見しましたよー!
ゆめちゃんは卵も大丈夫だったし、特にアレルギーらしいアレルギーはない感じですかね??
いいなあー!

> でも卵が食べれるようになったらかなりレパートリーが増えるので、離乳食作りラクになりますよ(^_-)-☆

確かに~!
卵だけなら必ず冷蔵庫に入ってるし、いろんな料理に使えるし…いいなぁ。
大丈夫でありますように!!…って、まだ先だけど^^;

| yukimi | 2010/02/01 20:46 | URL |

>まりんこさま

> 初めての食材の中でも、卵はみょーに警戒したくなるものですよね。

そうなんですよー。
今は卵アレルギーの子とかも多いですもんね。

> 赤ちゃんの唾液かなんかをちょこっとつけたら、「もう大丈夫、早くたべさせてあげて~」「もう少し先まで待ちましょう」「いまは絶対食べちゃだめ」みたいな表示がでるとか~~~。

おーーー!
それいいですね!!
ついでに赤ちゃんの空腹具合や離乳食の適正量もお知らせしてくれるチェッカーも欲しいです。

ないですよね。。。そんなもの。。。(同じく)

| yukimi | 2010/02/01 20:49 | URL |

>えいこさま

えいこさん、帰省中のも読んで下さったんですねー★
ありがとうございます♪

> 福袋いいですねぇ~~~!!!

福袋、意外と美味しかったですよ~^^
まさか公園的な場所に赤ちゃん用の福袋が置いてあるなんて思いもしませんでしたw

マトリョーシカ、あってますよん!
パジャマとして使ってるからお外に来ていく機会がないのが勿体ないほど可愛いですよねー!(親バカ)

> パパとのそっくり具合☆絶対に血が繋がってるって言えますね☆

これなら旦那も責任を逃れられないでしょう(笑)…いや、逃れたがるような人じゃないけど^^

> 我が家の実家はうどん、そば屋なので、いつかyukiminiちゃんにも是非食べて頂きたいです~☆栃木に行く際は是非☆(笑)

いいなあ。ご実家がうどん・そば屋さんだなんてー。
栃木のどの辺ですか?(←行く気マンマンか!)
私、栃木のいろんなところいってみたいんですよね。那須とか!

| yukimi | 2010/02/01 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/742-85144334

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

