PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月5日目その2】 お買いもの♪お買いもの♪

 午前中、鼻水取りと耳掃除のため耳鼻科へ。
 ゆきミニギャン泣き。
 絶対すっきりしたはずなのに…。
 
 最近ゆきミニが活発になり過ぎて、全然じっとしていてくれません。
 病院の待合室でも降りてハイハイしようと大暴れ。
 うう…。ちょっと前までは抱っこひもで神妙にしていたのに。
 しかも今はまだひとり立ちもできないから靴も履いておらず、立たせておくわけにもいかない。
 早くしっかりと立って歩かないかしら。
 え? そっちの方が100倍大変になる?…ですよねー。

 抱っこひもで帰宅中お昼寝。
 自宅の布団におろしても起きず。
 1時間ほどして…

 100130おでかけ1

 さあ?何だろうね。

 離乳食後、お出かけ。
 行き先はトイザらス。

 100130おでかけ2
 
 おもちゃを選別中の父娘。
 そう言えばお店のベビーカート、全く嫌がらなくなりました。
 帰省中に旦那のお母さんが長い時間乗せて押してくれて、克服できたおかげです。
 ありがとうございます!

 おもちゃ、こどもちゃれんじからもくるしつみきもあるし溢れるほどあるのに…『ゆきミニが今の玩具に飽きてる気がする』と旦那が言うので、色々見てみることに。
 こっちが工夫して遊んであげればいいわけだし本人はそんなこと思ってないかもしれないけど。

 他にもおまるやチャイルドシートなど、見るべきものが。
 チャイルドシート、市で借りてるのが1歳まで(もしくは体重が10キロに達するまで)なんですよね。
 もうあまり猶予がない。(特に体重)
 結局決まらないままネットで買うことにして終了。

 おまるは買いました。

 100130おまる

 キャラクターがついててしゃべるのにも惹かれたんですが、あえてのシンプル路線で。
 今日は組み立てただけで終わったので、明日以降乗って楽しんでもらおうと思います!
 
 ちなみにおもちゃは、

 100130おでかけ3

 くもんが出してる『くみくみスロープ』
 自分でコースを組み立て、ボールを転がして楽しむと言う高度なおもちゃ。
 だって対象年齢3歳以上だもん。
 旦那が楽しんで組み立ててました。
 3歳以上の理由の一つはボールが小さいことだと思われます。
 
 ゆきミニに見せたら、ボールをつまもうと必死。
 最近小さいものをつまむのが大好きなので無理もない。
 一つだけつまませてみたら、案の定食べようとしたので取りあげ。
 ゆきミニ怒る怒る。
 …やはり早すぎたか。

 たまごボーロでも買ってきて転がすかな…(苦肉の策)。

 それにしても、『部屋が狭くて雛飾りなんて置く場所がない』とか言ってるくせにまた物を増やしてしまった…。
 ただでさえ散らかった我が家が更に散らかるであろうことを予告しておきます。(そんな予告、いらない。)



何で子どものことになると財布の紐って緩むんでしょうか?
帰宅後首をかしげながら、また後日同じことをする母に是非応援クリックを^^
関連記事

| 10ヶ月 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお

めちゃ共感です~★ 前は抱っこさえしてれば ヒシとじがみついていたのが 今は動きまくりです~耳鼻科も(オムツ替えの時も) 絶対スッキリ!するからいーことなのに号泣。 なんかされる事自体がとにかくイヤみたいな笑
まあ こんな時期なんですかね。。。(最近 何かとコレで納得♪)
抱っこひもごと寝ちゃったyukiミニちゃんv-238 起きた時の キョトンとした顔がたまりませんww
おもちゃ こんなのあるんですねー!0歳児がやったらすごいかも★
我が子が夢中になってくれる日を夢見て 大人で先に元を取っておきますか?!笑

| チビキング | 2010/01/31 01:50 | URL |

>チビキングさま

> めちゃ共感です~★ 前は抱っこさえしてれば ヒシとじがみついていたのが 今は動きまくりです~耳鼻科も(オムツ替えの時も) 絶対スッキリ!するからいーことなのに号泣。 なんかされる事自体がとにかくイヤみたいな笑

そうなんですよおおおお!!
自分にやりたいことがあって、それを阻害される何かをされるのとかもとてもイヤみたいですよね^^;
意思がはっきりしていいっちゃいいんですが。
こんな時期…ナイスな納得方法w

> おもちゃ こんなのあるんですねー!0歳児がやったらすごいかも★
> 我が子が夢中になってくれる日を夢見て 大人で先に元を取っておきますか?!笑

とりあえずたまごボーロで元をとれないか頑張ってみます(笑)

| yukimi | 2010/01/31 10:20 | URL |

うちも男の子のように活発でよく動きます(笑)
最近はベビーシートもバギーでももぞもぞ暴れますよー(*_*)
元気がイイって事なんですけどf^_^; あたしも歩いてくれたほうが楽なのに…って思うけど…大間違いみたいですね( ̄▽ ̄;)

ゆきミニちゃん新しいおもちゃイイですねー♪
なんか今買って興味なさげのおもちゃも もう少しすれば遊んでくれそうですよねっ
そうそうチャイルドシート検討しなきゃ!
今ベビーシートなので1歳までは使えますがサイズアウトしそうなのでf^_^;
何にしますか?
悩みますー(>_<)

| ayu | 2010/01/31 12:26 | URL |

>ayuさま

> うちも男の子のように活発でよく動きます(笑)

あゆちゃん、さらさらな髪に可愛いお顔なのでとーーってもおしとやかな様子を想像してしまいます^^
でも元気いっぱいなんですね!

> 元気がイイって事なんですけどf^_^; あたしも歩いてくれたほうが楽なのに…って思うけど…大間違いみたいですね( ̄▽ ̄;)

思っちゃいますよねー。
歩いてくれれば…って。
でも、娘のペースに合わせて歩くのとか、結局途中で抱っことかって大変そうですよね…。
そのうち走るようになったら追いかけないといけないし(汗)

> そうそうチャイルドシート検討しなきゃ!
> 今ベビーシートなので1歳までは使えますがサイズアウトしそうなのでf^_^;
> 何にしますか?
> 悩みますー(>_<)

意外とあっという間に一歳来ちゃいそうですよねー。
何にするか、私も悩んでますー。
また決めたらブログでご報告するかもです^^

| yukimi | 2010/01/31 14:02 | URL |

萌え~

寝起きのゆきミニちゃんに萌え~!!
ちょっぴり色気すら感じる!?
それにしても、寝起き写真を見て思いましたが、ちょっと痩せました?
髪の毛がシャギーな感じになってて、小顔効果になってるせいかしら??(笑)
そうか!もうすぐ初節句ですね♪
楽しみ☆

| させぼんちママ | 2010/01/31 21:34 | URL | ≫ EDIT

>させぼんちママさま

> 寝起きのゆきミニちゃんに萌え~!!
> ちょっぴり色気すら感じる!?

えっ!?
私にすらない色気を感じてもらえるとは!
0歳にして娘に抜かれた…!

> それにしても、寝起き写真を見て思いましたが、ちょっと痩せました?

さらにえっ!?
や、痩せたのかしら?
今週水曜日にできたら体重はかりに行くから、確かめてみよう!わくわく。

> そうか!もうすぐ初節句ですね♪
> 楽しみ☆

…初節句…どうしよう。(←こら)
でもやはりお祝いはしてあげたいなあ。後一ヶ月ちょいしかないのかー!ビックリです。

| yukimi | 2010/01/31 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/740-23c79ead

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

