PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月4日目】 離乳食97日目(たぶん)・初アスパラ(たぶん)

 【離乳食97日目】

 …あまりに久しぶり過ぎて、日数がこれであっているのかすら自信がない。
 空白の期間、離乳食を食べさせていなかったわけではありません(当たり前か)。
 私が臥せっていたりゆきミニのお腹が少しだけ緩かったりと色々ありまして。
 自分で作らず旦那のおかあさんに作っていただいたり、1回食になってみたり3回食になってみたりと混迷を極め、いつがどうだったのやらかなり記憶があやふやなので記事にするのは中止。
 この期間に、めかぶを初めて食べさせたことだけ記しておきます。

 さて、今日の離乳食。

 一回目 : 10時開始

 メニュー : ミルク浸しチーズトースト(食パン適当、粉ミルク適当、パルメザンチーズ)
       野菜と鶏肉のスープ(鶏ささみ15g、大根10g、パプリカ5g、野菜スープ)
       アスパラ半分

 100129離乳食一回目
 (何で右下がこんなに暗いんだろう…)

 回数がまだ二回なのはともかく、もうちょっと硬いものを食べられるようになってもいいだろうと思って軽く焼いて、掴み食べ用にアスパラも添えてみました。

 100129ゆきミニ離乳食一回目1

 豪快に行ったように見せかけて、この後つまんだのはパルメザンチーズの小さい塊。
 おーい!
 パンをガツンといかんかい!
 硬くて無理そうだったので、残しておいたミルクをかけて結局多少柔らかくしました。

 100129ゆきミニ離乳食一回目2
 
 と見せかけて、2口ほどカミカミした後ポイっと。
 こらー!
 食べ物を粗末にするなー!

 100129ゆきミニ離乳食一回目3

 うそつき。
 そんなやりきったような顔してるけど実際は

 100129ゆきミニ離乳食一回目4

 こうなって

 100129離乳食一回目後

 こうなったくせに。
 しくしく…。
 久しぶりの家での離乳食、妙に疲れた…。
 自分でやらなかったりした日があったんだから当たり前か。

 あ。でもですね!
 ついに食前食後のあいさつをするようになりました。
 数日前からちょいちょいしてくれてはいたんですが、動画に撮ったのは初。
 『いただきます』 動画8秒。音あり。

 

 …ちょっと両手を合わせる勢いがあり過ぎな気もするけど。
 拍手にも見えるな(汗)

 『ごちそうさま』もしたんですが、泣いて終了のご機嫌だと絶対しないと思って動画撮ってなかったんですよね。
 『ごちそうさまでした』と言ったら笑顔になって、やりました。
 ……そんなに嫌だったのか。私の離乳食。


 と、ここまで書いた時点でゆきミニ3時間昼寝してます。
 朝5時半に起き、6時過ぎから7時過ぎまで無理やり寝かせたもののそこからずーっと14時まで起きてたから無理ないのか…。
 豚の角煮作って私もちょっと昼寝してブログを書いてもまだ有り余る時間。
 彼女、最近昼寝が妙に長いです。


 二回目 : 17時10分開始

 メニュー : てんこもり味噌煮込みうどん
      (うどん、ブロッコリー、ひじき、かぶ、しらす、昆布だし、味噌少々)

 超絶に急いでいたので写真はなし。
 何で急いでいたのかはものすごい理由ではないので割愛。

 100129ゆきミニ離乳食二回目

 うどんだったためか完食。(一回目と二回目の記事、このヤル気の差はなんだ)

 完食はいいんですが、それとは別件の悩み。
 また昨日あたりから授乳時に軽く噛まれるようになってます★
 本格的に噛み始める前に何とかしなければ…。はぁ。


【昨日までに更新した帰省中の記事一覧】
 1月24日 【9ヶ月30日目追加】 ゆきミニ試練無事終了。
 1月25日 【10ヶ月0日目その1】 10ヶ月になりました。
 1月25日 【10ヶ月0日目その2】 遊び回って…
 


またあの乳噛み戦記を長々書かずに済むように愛のクリックお願いします…!
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいー!
ともきちよりも豪快に!そして確実に手を合わせているではありませんか!
かんどー(TT)
そして昼寝が長いの羨ましいな~♪
うちは今日はお昼寝無しでした。。。
お昼寝って夜寝る布団で寝かせてます?

| ようきち | 2010/01/30 22:14 | URL |

>ようきちさま

> すごいー!
> ともきちよりも豪快に!そして確実に手を合わせているではありませんか!

ありがとうございます(照)
しかし実はともきちくんのように100%ではないのです…!(ダメじゃん)
かなり高確率にはなってきたんですけどね…。

> うちは今日はお昼寝無しでした。。。
> お昼寝って夜寝る布団で寝かせてます?

ともきちくんお昼寝なしって、元気だね^^
うちも一時期お昼寝がほぼなかった時があったけど、帰省中からやたらお昼寝時間が延びました。

お昼寝の場所、夜寝る時と一緒です。
でも布団干しちゃってる時とかはマットレスにバスタオル敷いて寝かせたりしてます。
私の膝で寝ちゃったらそのままだったりするときもあるけど、そういう時はさすがに1時間以上寝たりはしないなあ。

| yukimi | 2010/01/30 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/737-24951259

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

