PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10ヶ月1日目】 母ダウン。

 自宅から持ってきた服が少な過ぎ、やむを得ず全身ピンク姿にされたゆきミニの呪いか

 100126ゆきミニピンク
(林家パー子並みの全身ピンク)

 私が胃腸風邪に倒れました。
 なので、26日に帰宅する予定をキャンセル。
 一日臥せっておりました。
 旦那の実家に冗談抜きで多大なる迷惑を…申し訳なさすぎです。

 そんなふがいない母とは別に、ゆきミニが実家でできるようになったこと。

 ★いただきます&ごちそうさま(この時点ではまだ成功率低め)
 ★階段を登る(目を離したら数段登ってました。家には階段ないからいいけど…)
 ★バイバイ(まだ成功率低め。でも感動^^)

 ゆきミニが初めて体験したこと。

 ☆旦那のお母さん(ゆきミニ的にばあば)にお風呂に入れてもらった
 私と旦那以外の人は人生初(出産直後、産院の人除く)。
 ずーっと泣いていたそうです。 …そりゃそうだよなぁ。
 私だって、泣かれなくなったのここ数週間になってやっとだもん…。

 ☆赤ちゃんせんべいデビュー
 おやつは当分与えるつもりなかったんですが、自宅だと絶対あげないだろうから試していただきました。
 …一口口にして、イヤーーーな顔。
 そのうち嫌そうにはしなくなりましたが、全然食いつかず。
 特に興味ないみたいです(汗)
 食に対する執着心のなさがここでも露呈。 

 ☆お父さんに胃腸風邪をうつした
 そんなことはしてくれなくてよかったのに…。
 というか、ゆきミニじゃなくて私の胃腸風邪だったりして(汗)
 お父さんも孫のならともかく嫁の風邪菌じゃ嫌だろうからゆきミニのってことにしておこう。

 こんなものですかねー。
 私を尻目に皆さんに遊んでもらってくつろぐゆきミニ。

 100126ゆきミニパパン

 なんちゃって。
 コレ実は、ゆきミニじゃありません。
 ゆきミニ父8ヶ月時の勇姿。

 最近、私にも旦那にも似てなくなってきたなあとか思ってたんですが、とんでもない。
 アルバム見せてもらったら相変わらず激似。

 色々見ていると、容姿だけでなく、癖まで!
 
 100126ゆきミニパパン2

 眉をひそめる癖、ゆきミニもやるんですよねぇ。
 笑ってしまいました。

 『女の子は父親に似ると幸せに…』とか言うけど、ある意味そうかも。
 こうやって、父方の親戚の皆さんにも『小さいころにそっくり!』って言って可愛がってもらえるのって幸せなことですよね(いやもちろん、旦那に似てなくてももちろん可愛がってはもらえるでしょうけど)。

 なーんて、この日の私は幸せどころか打ち揚げられたマグロのようにぐったりと寝転んでいたわけですが、旦那実家の皆さんのおかげで休ませていただくことができ、無事一日で回復に至りました。
 本当に優しい皆さんで、感謝するばかりです。



これにて帰省中の記事のアップを終了します。
読んでいただいた方、ありがとうございました!
厚かましいですがよろしければついでにクリックも…。
関連記事

| 10ヶ月 | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

帰省中の記事アップご苦労さまでした~。
あとでまとめてって結構大変ですよね(>_<)
遅くなりましたが・・・まとめて読ませてもらいました♪♪

うちも林家パー子並に全身ピンクありますが・・・呪われるかしら(笑)

それにしても旦那さんの生後8ヶ月の写真・・・。
ゆきミニちゃん男の子っぽくなったなぁ~なんて見たら(笑)昔の旦那さんそっくり!!!
うちは「ママ似かな?」ってパパ似って誰も言わないですね~。
でもわたしの子供時代には一切似ていないんですよ。
今のわたしに似ているって・・・老け顔!?(笑)
今度パパのアルバム見せてもらおうかな?今は似てなくてももしかしたら子供の頃は・・・って考えられますもんね☆

| あさみ | 2010/01/31 14:51 | URL |

>あさみさま

> 帰省中の記事アップご苦労さまでした~。
> あとでまとめてって結構大変ですよね(>_<)
> 遅くなりましたが・・・まとめて読ませてもらいました♪♪

あとでまとめて…はホントにするもんじゃないですね~。
無理に書かなきゃいいだけの話なんですけどね^^;
あさみさん、読んでくださってありがとうございます★
書いたはいいけど誰も読んでなかった…って言うのはもちろんアリだと思うけど、やはりさみしいので^^

> うちも林家パー子並に全身ピンクありますが・・・呪われるかしら(笑)

ゆめちゃんは似合いそうだから大丈夫ですよ!(断言)
うちは今でこそピンクを着せる時も多いですが、生後しばらくはジャイアンの色である黄色が一番似合ってました…。

> それにしても旦那さんの生後8ヶ月の写真・・・。
> ゆきミニちゃん男の子っぽくなったなぁ~なんて見たら(笑)昔の旦那さんそっくり!!!

やっぱり似てますか(笑)
私もアルバム見て『えっ?』と思いましたw

ゆめちゃんはママ似よりなんですねー。
うちも、こども時代は激似だけど現在の顔立ちはこども時代ほどではないです^^
あさみさんの今に似てるなら、大人っぽいってことかしらw(老け顔ではないことは私が保証します!←え?いらない?)

> 今度パパのアルバム見せてもらおうかな?今は似てなくてももしかしたら子供の頃は・・・って考えられますもんね☆

それはあるかもですよー!
ちょうど同じころの写真とかって、みると面白いでしょうね^^

| yukimi | 2010/01/31 21:59 | URL |

えーーっ!!!そっくりじゃないですか(笑)
あれ?っと思ったら旦那さんの時のですかぁ(^人^)
やっぱり女の子は父親に似ますね♪
うちも旦那そっくりです^^

| ayu | 2010/01/31 23:27 | URL |

>ayuさま

> えーーっ!!!そっくりじゃないですか(笑)
> あれ?っと思ったら旦那さんの時のですかぁ(^人^)

やっぱり似てます?
悔しいくらい激似ですよねーw
私の要素は…?って寂しくなったりして。

> やっぱり女の子は父親に似ますね♪
> うちも旦那そっくりです^^

あゆちゃんも旦那さん似!
旦那さん、さてはイケメンですね?
いいなあ。(あ、いや別にうちの旦那がどうこうというわけでは…)

| yukimi | 2010/02/01 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/735-edb63447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

